おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【超簡単】美味しいクリームパスタのオリジナルレシピを大公開!

当ブログでは広告を利用しています。

簡単すぎる、クリームパスタを作ろう

こんにちは。「節約夫婦」です。いつもご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。


今日は「”簡単すぎる”クリームパスタ」をご紹介したいと思います。オリジナルレシピですよ。

 

「節約夫婦」はパスタが大好きです。パスタの時はけっこうテンションが上がります*\(^o^)/*


全体的に女性はクリームパスタ、男性はトマト系のパスタがお好きな方多いのでしょうか?我が家の主人は両方好き派です。 どちらにしても作る側としては簡単に出来る方が嬉しいですよね。


先日我が家の冷蔵庫にあったのは…

 

牛乳、小松菜(いただき物)、ベーコン切れ端…くらいでした。生クリームは特別使う用事がなければ買わないので、ありません💦

どれくらいコクが出せるかわかりませんが、作ってみましたよ!

 

簡単すぎるクリームパスタの作り方

①フライパンに牛乳350ccくらい入れ、弱めの中火で加熱しながらベーコンの切れ端、カットした小松菜を入れる。


②①にコンソメキューブを1つ、ハーブ塩を少々入れる。


③沸とうしたお湯に塩少々を入れパスタを茹でる。


④茹で時間半分過ぎたら、ザルにあげ②のフライパンへ入れる。


⑤残りの茹で時間はフライパンのソースで煮(茹でる)。


⑥アルデンテになればお皿に盛って、上から黒胡椒、粉チーズをかける。

 

f:id:setsuyakufufu:20151115091445j:plain


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆簡単!!

このパスタ意外にもコクがあります。コンソメ、ベーコン、粉チーズから出るコクですね。 でもベースは牛乳なので、しつこくなく、最後の一口まで美味しく食べることができました〜🐄

以前にもパスタの茹で方について書かせていただきましたが、この方法で作ると熱々パスタを食べることができるので気に入ってます🎶

 

簡単すぎるクリームパスタ、ぜひ試していただければと思います。簡単でとってもおいしいですよ。

ちなみに、「節約夫婦」が洋風料理にかなりの確率で活用している「ハーブ塩」とはこれです。

 

f:id:setsuyakufufu:20151115091457j:plain

 値引きシール誘われて購入しましたが、予想以上の活躍ぶりです😁 これを入れるだけでかなりオシャレな味になります^ - ^とても気に入っていますよ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 パスタレシピは他にもありますよ〜!こちらもご覧ください。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事


 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓