おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

奄美大島へ格安旅行! おすすめの飛行機とホテルは?LCCは?

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

f:id:setsuyakufufu:20200310131308p:plain

奄美大島へ格安旅行!!

奄美大島、沖縄への航空券を安く買うには、航空券の比較サイトを利用するのが一番です。筆者が利用してよかったサイトをランキングでご紹介いたします。

 

奄美大島への飛行機予約サイトおすすめランキング

LCCの飛行機も含めて比較してくれる3つのサイトをご紹介します。

人気No.4 Kiwi.com

f:id:setsuyakufufu:20191230085415p:plain

Kiwi.com は,しっかりした保証があるのが特徴です。スケジュール変更,キャンセル,遅延で旅行に支障が出ても心配いりません。

 

Kiwi.com が最終目的地までの振替便を購入する,あるいは,支障が出たフライト分の代金を払戻しする,のいずれかで対応してくれます。 

 

また,24時間対応のカスタマーサポートがあるので安心です。格安で予約が取りやすいということで人気ランキングにランクインしています。

 

公式ホームページ: Kiwi.com

 

人気No.3 travelist.jp(トラベリスト)

 

とても人気のあるサイトです。他のサイトより安く航空券が購入できる大手の旅行代理店です。

f:id:setsuyakufufu:20190913220838p:plain

ANAJALスカイマークなどの国内格安航空券を取り扱っているサイトです。 時期によっては、普通料金より最大85%オフになっている航空券もあります。

 

当日・前日の国内便でも格安航空券を購入することができます。

 

そして、このサイトの魅力は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、普通は料金が高くなる時期でも、他のサイトより安いことです。

 

航空券が高騰する時期でも格安であること、サイトが使いやすいこと、割引率が高いことなど、良い点が多いので人気です。キャンセル料が無料なので、わたしは安いチケットを見つけたなら、とりあえず予約するようにしています。

 

なお,ただいま期間限定で,1,000円オフキャンペーンを実施中です。決済画面で,1,000円引きになっていることを確認してから購入してくださいね!

 

 

 

公式ホームページ: travelist.jp

※トラベリストの公式サイトの使い方がわからない方は、格安航空券をトラべリストを利用して安く買う方法というこちらの記事をご覧ください。

 

人気No.2 ソラハピ

このサイトでは、JALANAなど主要航空会社10社の中から、カンタンに5分で予約できます。もちろんJetstarやSKYMARKなどのLCCも取り扱っています。

f:id:setsuyakufufu:20190913220946p:plain

国内航空会社10社の空席・料金を一括比較できるのでとても便利です。その後、そのまま予約し、購入することができるので、とてもスムーズに格安航空券を購入できます。

 

そして,最大の特徴は,業界最安値保証があることです。ソラハピで国内航空券を購入した後、同一の航空券をより安い料金で購入できるサイトを見つけたなら、20,000円を上限として差額を返金してくれます。 価格に自信がある証拠ですよね。

 

スマホでも使いやすいサイトです。サイトの使いやすさ,格安で予約が取りやすいということで人気ランキングにランクインしています。

 

 

公式ホームページ: www.sorahapi.jp

 

人気No.1 エアトリ

 

エアトリは、日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができるサイトです。最大83パーセントオフになる航空券もあります。

f:id:setsuyakufufu:20190913221016p:plain
 

国内航空券をお得な価格でお気軽に購入できます。同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイトです。

 

取り扱いのある航空会社は以下の通りです。

f:id:setsuyakufufu:20180530183331p:plain

 

会員になると購入額の2%がポイントとして加算されます。 (もちろん、会員登録しなくても航空券を購入することは可能です。)貯めたポイントは次回の購入時に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用することも可能です。

 

分かりやすいサイトなので、迷わず格安航空券を購入することができます。比較できる航空会社の多く、手数料も安いです。検索時間も早く、人気があるサイトです。

 

このサイトは、国内航空券の安さがバツグンですので、国内航空券の購入を検討しておられるなら、まず公式ホームページをチェックすることをおすすめします。

 

 

公式ホームページ: www.airtrip.jp

 

奄美大島のホテルの相場を知る

ホテルを予約する際、筆者は2つのサイトをリサーチしています。人気順にご紹介しますね!

 

人気NO.2 楽天トラベル 

まず楽天トラベルを確認するようにしています。一括で相場を確認できるのが便利です。

 

f:id:setsuyakufufu:20170124153249p:plain

 

皆さんご存知の楽天が運営しているサイトですので大手で安心感があります。

公式ホームページ: travel.rakuten.co.jp

  

人気NO.1 Booking.com

 

 Booking.comは、世界最大級の宿泊予約サイトです。 このサイトが一番安くホテルを予約できます。筆者は、ほぼこのサイトを利用して予約します。

f:id:setsuyakufufu:20180109191849p:plain

新しいセールが毎日追加され、様々なご予算に合わせたお部屋が用意されています! 予約手数料無料、最安値保証で賢く節約できますよ!

 

世界各地のホテルを対象とし、39万軒のバケーション施設を含む、世界223ヶ国、8万の目的地別で検索が可能です! 予約のキャンセルや変更、宿泊施設へのリクエスト送信も オンラインで簡単です。

 

実際の宿泊者からのクチコミ数は7,770万件を超えています。 また、24時間年中無休日本語の他41ヶ国語で対応しているので サポート体制も万全です!

公式ホームページ: Booking.com

 

 

ホテルの予約をする

 

上記のサイトを確認し、同じホテルでも最安値のサイトで予約します。価格を徹底的に比較して相場が分かっていますので安心して予約できますよ。

 

予約した後は、予約完了画面を保存しておくか、印刷しておくと後々便利ですよ。 

 

ネットで予約できる航空券比較サイトまとめ

この記事で紹介したサイト以外にも、インターネットで格安航空券を購入できるサイトは他にもあります。これまで、筆者が利用してきたサイトをご紹介します。

奄美大島往復航空券予約サイト

 

国内線予約サイト コメント 評価

travelist.jp

一番人気!格安航空券を取りたいなら、このサイトがおすすめ。たくさんのサイトを一括で比較してくれて、一番安いチケットを購入できる。路線数も多く、格安チケットを手に入れやすい。キャンセル料が無料なのも、おすすめの理由。

★★★★★

スカイ・シー

ANAJALスカイマークジェットスター等をはじめとする、国内線14の航空会社のチケットを販売している旅行代理店。サイトが使いやすく、割引率の高いチケットが多い ★★★★

DeNAトラベル

DeNAトラベル。今はエアトリと言われている。日本最大級のサイト! 国内線の航空券もあるが、海外航空券に強いサイト。海外ツアーや海外航空券を取るときに利用できる。 ★★★★★

空旅.com

全国全空港発着の国内航空券とこのサイトオリジナル航空券を申し込める。当日の出発1時間前まで予約可能。銀行振込み、クレジットカード決済、コンビニ決済が利用できる。知名度はやや低め。 ★★★☆☆

スカイチケット 

約700コース以上の航空券を扱っている国内最大級の格安航空券予約販売のサイト。 当日予約が可能。また、往復航空券にホテル宿泊券のついた格安航空券なら50%以上割引のチケットもある。クレジットカード支払いの場合、手数料が高め。 ★★★☆☆

スカイパックツアーズ

往復航空券とホテル宿泊をセットにしたツアーはお得。しかし、スカイマークの就航していない路線は対象外なので、使い分けが必要。スカイマークが運行している路線での安さは秀でている ★★★☆☆

スカイスキャナー

世界中の航空券、ホテル、レンタカーをカバーしており、 30言語・70通貨による検索が可能。2014年に日本に進出した新しい会社。料金がやや高め。格安航空券初心者には不向きなサイト。 ☆☆☆☆

 

まとめ

いかがだったでしょうか。すでにご存知のサイトもあれば、初めて知ったサイトもあったかもしれません。用途に合わせて上手に使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

色々なサイトを利用してみて、国内航空券で一番おすすめできるのはエアトリですね。

f:id:setsuyakufufu:20190913221743p:plain

何と言っても、日本国内のすべての航空会社一括で比較検索ができるので、検索漏れがありません。

 

割引率が最大83パーセントでダントツで安いです。同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけることができるサイトです。

 

 

公式ホームページ: www.airtrip.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。