おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

野菜をMOTTOのスープの評判は?口コミ|レビュー

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20211228164417p:plain

こんにちは。今日は「野菜をMOTTO」のスープを食べたので,レビューしたいと思います。

 

わたしは,食事作っても,汁物を作るところまで手が回らないことがよくあります。そんな時にはインスタントのスープやお味噌汁を活用します。また,野菜が少なめの食事の時に,もう1品「野菜のおかず」があればよかったな…ということもあります。そんな時はトマトジュースを飲むこともあります。どうにか食事のバランスを保とうとがんばっているのですが…

 

「野菜をMOTTO」のスープは,野菜がたくさん食べられるインスタントのスープということで,実際に食べて野菜の量や,大きさなどもお伝えしたいと思います。

野菜をMOTTO(モンマルシェ株式会社)

公式サイト:https://yasaiwomotto.jp

 

野菜をMOTTOを注文

「野菜をMOTTO」のスープは,こんなおしゃれな箱で届きました。

f:id:setsuyakufufu:20211228164453j:plain

箱を開けると,こんな感じでした。

f:id:setsuyakufufu:20211228164506j:plain

野菜のイラストのついた箱がかわいいので,我が家では,「じゃがいもをストックする箱」にしようと思います。

ギフトにしても印象が良く,喜ばれそうです。

 

野菜をMOTTOの賞味期限は?

「野菜をMOTTO」は常温保存できます。気になるのが,賞味期限ですよね。

 

今回わたしに届いた「野菜をMOTTO」のスープは8個あり,それぞれで賞味期限が違うのですが,7〜8ヶ月,賞味期限が先のものでした。常温なのに,すごいですね!これだけ長持ちするなら,賞味期限を心配しないで大丈夫そうです。保存場所も選ばないので,冷蔵庫や冷凍庫のスペースを空けておく必要もなく,助かりますね。

 

賞味期限が気になる方は,こちら でご確認いただけます。今,注文すると,賞味期限がいつまでの商品が届くかをチェックできる一覧表です。

賞味期限はこちら

 

野菜をMOTTO(モンマルシェ株式会社)

公式サイト:https://yasaiwomotto.jp

野菜をMOTTOのスープの口コミ

「野菜をMOTTO」のスープの種類はこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20211228164854j:plain

色とりどりの野菜の写真が,鮮やかですね。

 

では,温めていきますね。

まず,外の紙の外装を外します。

それからは,このように説明が書いてありました。

f:id:setsuyakufufu:20211228164910j:plain

わたしも,まずは振ってから,フタを少し開け,電子レンジに入れてチンしました。

600Wで40秒加熱しましたが,少しぬるめだったので,もう10秒追加で温めました。

 

北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチのレビュー

まずは,「北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165036p:plain

根菜ゴロゴロとはよく言ったものです!本当にゴロゴロ。スープというかシチューみたいな感じがするほど具が大きいですね。とろっとしていて,おかずになります。ご飯にかけて食べられます。

 

北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュのレビュー

次は,「北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165108p:plain

つぶつぶコーンがたっぷり入っています。わたしがよく食べている乾燥した粉のスープに入っているコーンとは全然違いました。コーンの粒が生っぽくて,中から果肉が出てくる感じがします。

生クリームなどでクリーミーさを出すというよりは,コーンから出るクリーミーさを重視している感じがしました。コーンの甘さがおいしいです。

 

信州米麹味噌を使ったごろごろ根菜4種のとん汁のレビュー

次は,「信州米麹味噌を使ったごろごろ根菜4種のとん汁」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165143p:plain

これも里芋や,大根のサイズが大きいですね。お味噌が甘めでホッとする味です。

とん汁なので豚肉も入っていますが,完全に野菜の引き立て役に徹しています。豚肉は良いコクを出しています。

 

静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネのレビュー

次は,「静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165208p:plain

金時豆や,インゲン豆,うずら豆がたくさん入っています。名前の通り,トマトスープが甘いです。酸味の少ないトマトスープです。

 

あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダーのレビュー

次は,「あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165237p:plain

あさり,じゃがいも,玉ねぎ,にんじんなどの具材のサイズがそろっていて食べやすいです。

あさりの旨味と野菜の甘みがクリームスープに染み込んでいます。パンにつけて食べても合いそうです。

 

青森産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープのレビュー

次は,「青森産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープ」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165306p:plain

大きいしめじが入っていてびっくり!ごぼうや,こんにゃくもたくさん入っています。

醤油ベースの味のスープで,生姜はそんなに主張しませんので,誰でも食べられる和風スープという感じです。

 

北海道産かぼちゃのほっこりスープのレビュー

次は,「北海道産かぼちゃのほっこりスープ」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165330p:plain

かぼちゃ好きにはたまらない味でした。ほっこりする甘さです。コロコロしたかぼちゃが入っていて,かぼちゃのゆるいペーストを食べているような感じです。濃い味!かぼちゃの味が堪能(たんのう)できます。

 

北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープのレビュー

次は,「北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ」です。

f:id:setsuyakufufu:20211228165355p:plain

ポトフというだけあって,やはり野菜の大きさがすごいです。スープはコンソメ味ですが,具が多いので,かなり煮物っぽくなっています。煮込んだキャベツの味が引き立っているように感じました。刺激の少ない優しい味です。

 

野菜をMOTTOは楽天でも買えるの?

野菜をMOTTOのスープは,楽天でも購入できます。普段,楽天でお買い物をしておられる方は,買いやすいかもしれませんね。また,楽天ポイントを使いたい方などにおすすめです。

 

野菜をMOTTOはAmazonでも買えるの?

野菜をMOTTOのスープは,Amazonでも購入できます。ただ,公式サイトよりも商品数が少ないので,ご注意ください。

 

野菜をMOTTOのスープのレビューまとめ

野菜をMOTTOのスープは,かなりクオリティーが高いので,プレゼントにしたら喜ばれると思います。実際,わたしがもらったらかなりうれしいです。本気で野菜がかなり入っているので,「おかず」というポジションで,食事の1品に加えることもできそうです。自炊する時間のない忙しい方や,一人暮らしの方には,かなりうれしい野菜のおかずになると思います。

 

常温保存できるという手軽さも◎ですし,パッケージがおしゃれなので,気分も上がりました。よかったら,お試しくださいね。

 

楽天Amazonでも購入できますが,公式サイトが,一番品揃えが豊富でした。ぜひご覧ください!

\プレゼントにもおすすめ/
公式サイト:https://yasaiwomotto.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

野菜不足を感じている方必見!/

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。