おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

ISETAN DOORのおためしセット!伊勢丹ドアの口コミは?オイシックス

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20190507214149p:plain

みなさんこんにちは。節約夫婦です。

 

今日は,宅配食材サービスの,ISETAN DOORのおためしセットをご紹介したいと思います。

 

ISETAN DOORは,伊勢丹のスタイリストさんが選んだものを届けてくれるサービスです。スタイリストといっても,ファッションではなく,“食”のスタイリストさんですよ!

ISETAN DOOR公式サイト

公式サイト: isetandoor.mistore.jp

  

デパートから届くのかしら~なんて思って,ちょっと期待しちゃいました。

 

それでは,どんな風に我が家に届いたか,写真をたくさん撮りましたので,ご覧ください。

 

ISETAN DOORのおためしセットが届いた!

細長い段ボールが届きました。

f:id:setsuyakufufu:20190507114935j:plain

 

中はこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20190507114953j:plain

 

中身は要冷蔵ですね。

f:id:setsuyakufufu:20190507115006j:plain
 

ISETAN DOORの公式サイト: isetandoor.mistore.jp

 

伊勢丹ドアのおためしセットの中身は?

どんな食材が届いたのか,全部ご覧ください~

f:id:setsuyakufufu:20190507115045j:plain

 

内容の詳細はこちらです。

 

[HKS]クラシックバウム

[菅谷食品]国産小粒納豆 雪こつぶ

[DOOR]kit2人前/そぼろと野菜のビビンバ

黄味恋したまご(6個)

[氷温熟成氷室豚]14日間熟成 豚小間切れ (冷蔵)100g

[十二堂えとや]梅の実ひじき(100g)

[高政]ぷちあげ(野菜)

たつやのにんじん(熊本県産 眞弓さん他)

小松菜(埼玉県産 清水さん他)

新玉ねぎ(長崎県産 永友さん他)

みつトマト(千葉県産)

とろーり なめらか ご褒美プリン

 

わたしが1番うれしかったのは,kit2人前/そぼろと野菜のビビンバです。

f:id:setsuyakufufu:20190507115200j:plain

これって,キットになってるから,メニューを考えなくても,レシピ通りに作れば良いんですよね⁇

 

オイシックス キットの作り方 

f:id:setsuyakufufu:20190507115231j:plain

この1つのキットで,主菜の「そぼろと野菜のビビンバ」と,「小ねぎとのり,豆腐の韓国風スープ」ができるようです。材料は大体のものが入っていますが,サラダ油,ご飯,水,中華だし,しょうゆ,ごま油は家にあるものを使用しました。

 

写真付きのレシピが入っているので,とっても親切!

f:id:setsuyakufufu:20190507115255j:plain

それでは,レシピ通りに作っていきますね。

 

「そぼろと野菜のビビンバ」の作り方

1,下ごしらえをする

小松菜,ニラ,えのきを切ります。

f:id:setsuyakufufu:20190507115342j:plain
 

2,食材を炒める

そぼろは,パウチになっています。開けてみると,すでに味付きみたいです。

f:id:setsuyakufufu:20190507115406j:plain

フライパンで炒めます。

f:id:setsuyakufufu:20190507115443j:plain

すでにカットされている,にんじん,先ほど切った野菜を入れて炒めます。

f:id:setsuyakufufu:20190507115453j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190507115503j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190507115511j:plain

 

3,味付けをする

フライパンの中身にさっと火が通ったら,火を消し,「ナムルだれ」を加えて混ぜます。

f:id:setsuyakufufu:20190507115525j:plain

 

4,豆板醤(とうばんじゃん)を加える

お好みで,豆板醤をいれます。味はついていますので,辛いのが苦手な方は,入れなくてOKです。

f:id:setsuyakufufu:20190507115551j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190507115609j:plain

 

5,盛り付ける

お皿に,ご飯を盛り,4の具をのせます。真ん中にくぼみを作り,温泉たまごをのせて… 

f:id:setsuyakufufu:20190507115641j:plain

完成~!!!

 

これはレトルトではないし,手作りにしては,めちゃ簡単だし。。いいですね!

 

にんじんが切ってあったのとか,主婦の気持ちをよくおわかりですね!って感じです。ちょいと面倒なところを手伝ってくれるというレベルで助かります。もちろん,温泉たまごも完成したものがキットに入っていましたよ。

 

小ねぎとのり,豆腐の韓国風スープの作り方 

次に,副菜になるスープを作ります。

 

1,下ごしらえをする

洗った小ねぎを小口切りにする。(細かく切ると理解しました🤗)豆腐は1㎝大に切ります。

f:id:setsuyakufufu:20190507115720j:plain

 

2,食材を煮る

鍋に,豆腐,水:400cc,中華だし:小さじ1を入れ,中火にかけます。

f:id:setsuyakufufu:20190507115749j:plain


 

3,のりを加える

鍋が沸騰したら,弱火にし,のりを小さくちぎって加えます。

f:id:setsuyakufufu:20190507115809j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190507115828j:plain

 

4,仕上げる

3に小ねぎ,しょうゆ:小さじ2を入れ,ごま油:少々を入れます。

f:id:setsuyakufufu:20190507115849j:plain

 

完成です!

f:id:setsuyakufufu:20190507120150j:plain

スープに入れたのりは,「有明海産 おだし香る味のり」というものです。味のりをスープに入れるなんて,いいアイディアですよね。

 

それでは,作った2品をいただきます。

 

「そぼろと野菜のビビンバ」と「小ねぎとのり,豆腐の韓国風スープ」を実食

 まず,ビビンバをいただきます。うん!おいしいです。イメージ通りのビビンバの味です。

f:id:setsuyakufufu:20190507115946j:plain

自分で味付けすると,思い通りにならない時があるので,これは失敗しない安心感ありますね。温泉たまごがトロッとしてマイルドになります。けっこう野菜が入っているので,しゃきしゃきして,よく噛むのも体にいいですよね。

 

スープも,ごま油が,良い香りでおいしいです。これは初めての感覚なのですが,味のりがスープに入ると,ほろほろほどけて,まるでアオサみたいでした。これは良い~!これから韓国風スープを作る時には,真似させてもらいたいと思います。

 

ISETAN DOORおためしセットの口コミは?

どれもおいしくいただきましたが,特に気に入ったのは,「梅の実ひじき」です。

f:id:setsuyakufufu:20190507120653j:plain

種が取ってあるカリカリ梅と,ひじきが入っている,“豪華版ゆかり”といったところでしょうか。白いご飯にも合うし,ぶっかけうどんに混ぜても合いました。これは良いものに出会いました。

 

なかなか,自分で,お店に行っては手に取らないものを試す機会になると思いました。

 

キットは,レシピがわかりやすく,すごく簡単でした。料理が苦手な方,面倒くさがりな方でも,このレシピなら負担にならないと思います。疲れて帰ってきて,何作ろう。。と悩むのがキツイ時,使いたいキットです。

 

全体的に,手をかけなくてもおいしく食べられる商品を提供しているというところに,魅力を感じました。

 

\おためしセットの詳しい情報は,こちらからご覧ください/
ISETAN DOORの公式サイト: isetandoor.mistore.jp

 

ISETAN DOOR(伊勢丹ドア)オイシックスのまとめ

ISETAN DOORのおためしセットは,忙しい主婦,料理に自信のない方,脱マンネリ化を目指す方にオススメです。

 

わたしはどうしても,似たようなメニューばかり作ってしまいます。自宅で手作りなのにいつもと違ったメニューを,簡単に作れたら,家族はビックリ!喜んでくれること間違いなしです!

 

おためしセットはとても気軽に頼めるので,一度どんなものか,体験してみるのはいかがでしょうか。ちょっと気になるな…という方は,こちらをご覧ください。

 

\今なら,期間限定で,おためしセットが大幅値引き中
ISETAN DOOR公式サイト

公式サイト: isetandoor.mistore.jp

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

合わせて読みたい!

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。