おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

無農薬野菜のミレーの野菜セットをお試し!評判は?おすすめ野菜は?

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20180206210745p:plain

・鮮度の良い野菜だけを手に入れたいけど,どうしたら良いの?

・農薬の心配をしないで,安心できる野菜を買いたい!

・重くて,色々な野菜を買って帰れない。自宅に届けてほしい!

この記事では,こんなお悩みを解決します。

f:id:setsuyakufufu:20220301174656p:plain

こんにちは。先日,初めて試した,「無農薬野菜のミレーの野菜セット」をご紹介したいと思います。

無農薬野菜のミレーとは?

ミレーのサービスを利用すると,超新鮮な野菜がお家に届きます。生産者さんが,商品を納品したその日に発送されるので,翌日には届くという流れですよ。

野菜はできるだけ農薬を使用せずに育てたもの。ミレー独自の基準を設け,1,有機JAS認証を受けたもの 2,化学農薬や化学肥料を使用しないもの 3,一般的な基準の50%以下に節減したものを取り扱っているそうです。

無農薬野菜のミレー

公式サイト::https://www.millet.co.jp

 

無農薬野菜のミレーは,どう届く?鮮度はどう?

ミレーの野菜セットは,段ボールにずっしり詰まって届きました。

段ボールを開けた写真

全部出してみるとこんなに入っていました。

中身を全部並べている写真

全部で野菜は13種類も入っていました。

野菜だけではなく,卵も入っています。

野菜は,鮮度が気になるところです。私が好印象だったのは,野菜のまわりに水分がついていないところでした。水分がついていると,野菜の傷みが速くなりますので,野菜が入っている袋に水分が付いていなかったのは◎です。

さらに,大根やにんじん,ネギは土がついた状態でした。いかにも掘り立てといった感じです。

土がついているということは,野菜の育ってきた環境と似ている,ということですよね。土がついている方が,鮮度が保てると思うので,これも◎です!

ミレーの野菜をどう食べる?

野菜は鮮度が命です。さっそく味わってみたいと思います。

まずはサラダから…「みみずの会 無農薬 ベビーリーフ」,「みみずの会 無農薬 水菜」,「長谷川さんの ちばエコ認証 ミニトマト」を使いました。

感心してしまうのは,ベビーリーフです。本当に一枚一枚,丁寧に葉っぱを収穫しているのですね!かなり手間のかかる作業だと思います。葉っぱはどれもキレイで,パックの中も蒸れていなくて鮮度が良いです。さっと洗ってサラダにしました。

ベビーリーフのサラダの写真

大きく育っていた水菜は意外にも柔らかくて,とても食べやすかったです。

 

「長谷川さんの ちばエコ認証 ミニトマト」と,「みみずの会 無農薬 ベビーリーフ」,「ミミズライフ カットぶなしめじ」を使った,オリジナル料理「豚肉と色々野菜の中華揚げ浸し風」なるものを作ってみました。

豚肉と色々野菜の中華揚げ浸し風

ぶなしめじは,カットされているので,手間いらずですね!こういう一手間を事前にやってくれているのが,主婦としてありがたいです。プリッとしていてけっこう大きめで,おいしかったです。

ここでもベビーリーフをトッピングさせたら彩り良くておしゃれな1品になりました。

 

「無農薬 おかげさま農場 キャベツ」を味わいます。味がわかりやすいように,薄めの味付けの「キャベツと油揚げの煮浸し」にしました。

キャベツと油揚げの煮浸し

キャベツは,甘みが感じられました。すぐに火が通るので,一度沸騰し(ふっとう)たらもう完成です。キャベツの食感もあっておいしかったです。

 

「小倉さんのハーモニー卵」は栄養たっぷりの発酵エサで育て,濃い味が特徴とのこと!卵は濃いめの赤玉です。

小倉さんのハーモニー卵

シンプルに味わいたいと,卵焼きにしました。

赤玉の卵焼きの写真

卵自体の味が濃いですね〜!卵好きにはたまりません。これは,卵かけご飯もやらなくては!ですね。

 

「鈴木さんの ちばエコきゅうり」は,ぬか漬けにしていただきました。

きゅうりのぬか漬け

身が詰まっていて,みずみずしくておいしかったです。

 

「無農薬 宮内さんのおでん大根」と,「みみずの会 無農薬 ほうれん草」です。おでん大根というネーミングでしたが,ナムルにしてみました!

ほうれん草と大根のナムル

これが我が家の大ヒット!

ほうれん草は,冷蔵庫に入れて数日経っていたのに,見た目の鮮度が変わらなくてびっくりしました。たまにスーパーで売っているほうれん草で,すでにくたびれているものがありますが…,ミレーのほうれん草は収穫して本当にすぐに送られてきたんだなぁ…と思いました。

ミレーの野菜セットの評判は?おすすめ野菜は?

今回は紹介しきれませんが,全ての野菜をおいしくいただきました。

「みみずの会 無農薬 にんじん」と,「あゆみの会 北海道産 玉ねぎ」はカレーに。「沖縄産 泡盛発酵で育てた ピーマン」と,「あゆみの会 北海道産 玉ねぎ」はオムライスのケチャップライスの中に。

「岡澤さん 無農薬 レタス」はサラダでいただきましたが,苦味が少なくて,一気にもりもり食べました。「ちば風土の会 有機 JAS 長ねぎ」は,カレーうどんに入れてとろっとさせて,いただきました。

無農薬野菜のミレー

公式サイト::https://www.millet.co.jp

 

我が家での評判も上々でした。また利用したいと思います。わたしのおすすめの野菜は,「ベビーリーフ」です。ぜひ,皆さんにも食べていただきたいです。もちろん,他のお野菜もおいしかったですよ。

まとめ

ミレーの野菜セットは,段ボールにぎっしり,ずっしり入っていたので,すごいお得感がありますね。2人家族で,毎日3食を自宅で食べますが,1週間は余裕で足りました。どの野菜も採りたてで,新鮮なのが特徴です。

重い野菜を自宅まで運んでもらって,本当に良いサービスだなぁと思いました。

定期購入をしても,欲しい野菜を選ぶことができるみたいです!

気になる方は,こちらをチェックしてみてくださいね。

無農薬野菜のミレー(公式):https://www.millet.co.jp

 

自宅に野菜を届けてくれるサービスは他にもあります。私も,色々試していますので,こちらの記事もご覧ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(この記事はPRを含みます。)

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。