おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

九州お取り寄せ本舗|厳選素材のレトルトカレー5種!口コミレビュー

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20210616164905p:plain

 

こんにちは。「家族が喜ぶ簡単料理は?」と聞かれて,「カレー」と答える方は多いのではないでしょうか。確かに「カレー」は手間がかからず,一気にメイン料理になりますね。

 

お家で作ったカレーもおいしいですが,たまに,洋食屋さんのカレーのような一味違ったプロの味を食べたくなります。すごくコクがあって,ちょっと再現は難しいな…という味です。

 

簡単」と「プロの味」の良いとこ取りをした,レトルトカレーを食べましたので,口コミしたいと思います。

 

九州お取り寄せ本舗というお店でお取り寄せしました。

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 ※ こちらは,九州の“食”を産地直送でお届けする通販サイトです。 

九州お取り寄せ本舗 こだわりカレー選べる6個セットの口コミ

 届いたカレーはこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20210616163142j:plain

しっかりした箱に入っていて,ギフトにいいですね。

 

中身はこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20210616163202j:plain

3つ入りに見えるかもしれませんが,2段に重なっています。6個セットなので,「ご家族でどうぞ」とプレゼントもできそうです。

 

カレーの種類は5種類です。「種子島産 黒豚 島安納カレー」が2箱入っていて,その他は違う種類でした。ネーミングからして,それぞれ個性的な具材が入っているようです。

f:id:setsuyakufufu:20210616163218j:plain

それでは,一つずつ食べて,ご紹介しますね。

 

九州お取り寄せ本舗 こだわりカレーの実食&口コミレビュー

 どのカレーも,沸騰したお湯に,袋のまま入れて,8〜10分温めました。

1: 九州産 黒毛和牛 牛すじカレー

f:id:setsuyakufufu:20210616163242j:plain

辛さは舌の上ではあまり感じず,喉(のど)でスパイスを感じました。

牛すじは,とろけているのもありますが,ゴロっとしているのが,6個。

内容量も十分です。ルーは濃厚な感じです。

 

2: 桜島鶏 骨付きカレー

f:id:setsuyakufufu:20210616163309j:plain
玉ねぎのとろみがあります。つぶつぶの玉ねぎが見えますが,口に入れると,とろとろと溶けました。大きい骨付きの鶏肉が1個入っています。これはスプーンでほぐれます。ルーは舌の上であっさりして,しつこくない感じです。

 

3: 北九州合馬(おうま)産 筍(たけのこ)カレー

f:id:setsuyakufufu:20210616163323j:plain

北九州市合馬(おうま)は,たけのこの産地で有名です。たけのこと,鶏肉を使ったカレーです。鶏肉と,たけのこの2種類の違った歯応えを楽しめます。

 

たけのこは,やわらかいながらも,良い歯応えが残っています。とろけたものもありそうですが,豚肉4個,たけのこ9個入っていました。旨辛で,辛味もあります。

 

4: 種子島産 黒豚 島安納カレー

f:id:setsuyakufufu:20210616163343j:plain

島安納とは,安納芋を含んだ飼料を食べて育った黒豚です。安納芋って,甘くておいしいですよね。この豚は,肉の繊維がやわらかいという特徴があるそうです。

 

豚肉は,ごろごろ大きめサイズで,7個入っていました。歯応えが良く,脂はとろとろです。脂身の苦手な人でも,この脂ならおいしいと感じるのでは…と思いました。

 

5: 鹿児島県産 薩州牛(さっしゅうぎゅう)牛すじ煮込みカレー

f:id:setsuyakufufu:20210616163359j:plain
牛すじは,6個入っていました。口に入れるとホロホロした食感です。噛み始めると歯応えもあり,食べ応えもあります。ルーは濃厚な感じです。薩州牛(さっしゅうぎゅう)は,飼料にこだわっていて,加熱大豆を与えているそう。

 

九州お取り寄せ本舗は楽天でも買えるの?

九州お取り寄せ本舗は,楽天でも出品しています。

公式サイトでも,楽天でも購入できますよ。

 

楽天はこちら▼

 

▼公式サイトはこちら▼

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 

まとめ

どれも,こだわった食材で作られたカレーですね。家では,そろえられない食材だな…と思いました。具材の旨みが出ているルーも,とても美味しかったです。レトルトというと,手抜きや,非常時のイメージがあるかも知れません。でもこれは,あえての豪華なレトルトカレーです。

 

外食した気分で,ご飯だけ炊いて楽しめると思いますよ。

 

こちらのサイトでは,1,000円ポッキリお試し商品もあります。

九州のいろいろなおいしいものをお取り寄せできるので,見るだけでも楽しいサイトですよ!   

九州おとりよせ本舗

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。