おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

みつせ鶏バジルトマト鍋のレシピ!簡単な作り方は?九州お取り寄せ本舗 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20211112171733p:plain

 

「みつせ鶏」がたっぷり楽しめる「みつせ鶏 バジルトマト鍋」を試しましたので,ご紹介します。

 

「みつせ鶏」とは?

「みつせ鶏」とは,佐賀県のブランド鶏です。

約80日という「長い」飼育期間は,一般的な若鶏とは違った深い旨味と,ほどよい弾力を生み出しています。また,植物主体の飼料を与えているので,肉の臭みを抑えられるそうです。

 

みつせ鶏のバジルトマト鍋を注文!

「九州お取り寄せ本舗」というお店で,「みつせ鶏 バジルトマト鍋」をお取り寄せしましたよ。

 

九州お取り寄せ本舗(公式サイト):https://www.otoriyose.site

 

みつせ鶏 バジルトマト鍋は,要冷凍で,こんな風に届きました。

キレイな緑色の箱です。ギフトにも贈りやすいですね。

f:id:setsuyakufufu:20211111110258j:plain

箱を開けると,丁寧にプチプチに包まれた鍋セットが見えてきました。

f:id:setsuyakufufu:20211111110325j:plain

プチプチを外すとこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20211111110341j:plain

 

みつせ鶏のバジルトマト鍋のセット内容は?

鍋セットの内容を見てみましょう!

 

①みつせ鶏のもも肉の切り身

200g×2パックも入っています。この量…「みつせ鶏」が主役!!と言って文句なしです。

f:id:setsuyakufufu:20211111110406j:plain

 

②スープ 

スープに含まれるチキンエキスにも,みつせ鶏が使用されています。

f:id:setsuyakufufu:20211111110544j:plain

③バジルトマトソース

福岡県産のミニトマトと,佐賀県産のバジルが使用されています。

f:id:setsuyakufufu:20211111110524j:plain

 

④みつせ鶏のローフソーセージ

かなり太い色白なソーセージです。どんな味か楽しみです。

f:id:setsuyakufufu:20211111110605j:plain

 

みつせ鶏 バジルトマト鍋のレシピ

みつせ鶏 バジルトマト鍋セットを冷凍庫から出して,流水で解凍するか,冷蔵庫に約12時間入れて解凍してから調理します。

 

わたしは前日に冷蔵庫に移し解凍しましたよ。

 

自分で準備したのはこちらの野菜です。

f:id:setsuyakufufu:20211111110628j:plain

たまたま冷蔵庫に入っていたキャベツ,にんじん,しめじを合わせてみます。トマト鍋ということなので,合いそうです。

 

みつせ鶏 バジルトマト鍋の作り方

早速,作り方をご紹介しますね。

 

1,スープの袋を開けて,鍋に入れます。

f:id:setsuyakufufu:20211111110707j:plain

 

2,バジルトマトソースの袋を開けて,鍋に入れます。

f:id:setsuyakufufu:20211111110720j:plain

 

3,水を300cc入れ,加熱し沸騰させます。

f:id:setsuyakufufu:20211111110733j:plain

 

4,みつせ鶏の袋を開けて入れます。切り身なのでそのまま入れてO Kです。

贅沢ですが,2袋入れました!みつせ鶏は400g入ります。

f:id:setsuyakufufu:20211111110748j:plain

 

5,みつせ鶏のローフソーセージを入れます。ビッグサイズなので,半分に切りましたが,それでも太いので,かなりインパクトありました。野菜を入れて完成です。

f:id:setsuyakufufu:20211111110828j:plain

彩りにコーンも入れてみました。

f:id:setsuyakufufu:20211111110841j:plain

 

みつせ鶏 バジルトマト鍋を実食

トマト鍋と聞いて,どんなスープをイメージしますか?

わたしがイメージしていたのはミネストローネのようなトマトスープでしたが…

これは大間違いでした!トマトのさわやかさはありますが,意外なことにサラッとしていて,トマトトマトしていないのです。みつせ鶏の旨味がスープに出ていて,やはり主役はトマトではなく「みつせ鶏」なのですね。

これはトマトが苦手な人も食べられるかもしれません。バジルの香りがしっかり立っていてさわやかです。

 

「みつせ鶏」は,臭みがなくて食べやすく,飼育期間が長いゆえのプリプリな歯応えが美味しかったです。とにかく「みつせ鶏」の量が多いのですよ!お肉をたくさん食べられる良質な鍋セットですね。

 

ソーセージは大きくて,弾力もあってプリッとした感じです。スパイシーではないので子供も喜んで食べる味だと思います。ソーセージは皮に包まれて,肉汁が逃げ出さないのがいいですね。

 

彩りに…と思って入れたコーンがけっこう合っていて入れてよかったですよ!

バジルトマト鍋のしめはパスタが最高

ある程度,具材を食べたら,〆(しめ)に茹でたパスタを入れてみました。

パスタは別の鍋で,茹で時間の半分だけ茹でたところで,「みつせ鶏のバジルトマト鍋」に投入して加熱しました。茹でながらスープの旨味を吸ってくれるのでおいしい麺になるんですよ。トッピングにカマンベールチーズを入れて,トロンと溶け出したところでいただきます。

f:id:setsuyakufufu:20211111110919j:plain

これはもう,別料理ですね。

 

トマト風味のスープパスタです。パルメザンチーズでも,ピザ用チーズでもお家にあるチーズを入れてみてください。絶対合いますよ。

 

みつせ鶏は通販で買えるの?

わたしは,「九州お取り寄せ本舗」というお店でお取り寄せしましたよ。

 

九州の色々なお取り寄せグルメが掲載されているので,見るだけでも楽しいです。

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 ※ こちらは,九州の“食”を産地直送でお届けする通販サイトです。 

 

以前,九州お取り寄せ本舗で,レトルトカレーを注文したことがありました。こちらのカレーも,とてもおいしかったです。よろしければ,こちらのレビュー記事も,ぜひご覧ください。

 

九州お取り寄せ本舗は楽天でも買えるの?

ちなみに,九州お取り寄せ本舗は,楽天でも出品しています。

公式サイトでも,楽天でも購入できますよ。

 

▼九州お取り寄せ本舗の「楽天店」はこちら▼

 

▼九州お取り寄せ本舗の「公式サイト」はこちら▼

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 

まとめ

初「みつせ鶏 バジルトマト鍋」でしたが,良い意味で予想を超えてくれました。「みつせ鶏」の量が多くて食べ応えがありましたし,旨味が出たスープが美味しかったです。

 

色々な鍋がありますが,トマト鍋はスープも凝っているので,家で1から作るのはちょっと高度な鍋ですね。その点,セットになっていれば,色々,食材を買い集めなくて良いので本当に便利です。

 

いつもと違った変わり鍋を試したい方にオススメしたいと思います。〆(しめ)のパスタも初めてやりましたが,ワクワク感もあって家族みんなで楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

 

こちらのサイトでは,1,000円ポッキリお試し商品もあります。

九州のいろいろなおいしいものをお取り寄せできるので,見るだけでも楽しいサイトですよ!   

九州おとりよせ本舗

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。