おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

LIXIL「エコアクアシャワーSPA」に自分で交換してみた!口コミは?

当ブログでは広告を利用しています。

PR 

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

リクシルのウルトラファインバブルシャワーヘッド_アイキャッチ

 今回は,LIXIL(リクシル)さんから「エコアクアシャワーSPA」を商品提供していただきました。 「エコアクアシャワーSPA」は,自宅のシャワーと交換するシャワーヘッドです。

交換は業者に依頼することもできると思いますが,そんなに難しくなさそうなので,セルフでやってみました!うまくいきましたよ。とは言え,わざわざ交換するのですから,普通のシャワーヘッドでは納得しません〜。

エコアクアシャワーSPAの吐水モードは?

実は,3つもの種類の吐水モードがあって,シャワー時間がまるでSPAのようになるんです。

1,シルクミスト

やさしく皮脂汚れを洗い流せる柔らかなミスト

2,アクアスプレー

浴び心地の良い空気を含んだ大粒の水滴シャワー

3,パワーマッサージ

強力かつリズミカルな水流で,心地よいマッサージ感

 

LIXILさんの動画で,3つの吐水モードの違いが分かりやすく見れますよ!

注意: 再生すると音が出ます。

「エコアクアシャワーSPA」 本当にエコ?

エコと言うだけあって,節水性能に優れているようです。 私が使用したのは,手元に吐水・止水スイッチのあるシャワーヘッドです。スイッチ付きとスイッチなしで違うようですが,スイッチありの場合は,年間約50%の節水に。都市ガスの場合,約48%の省エネになるそうです。

家庭によって人数や,使用頻度が違うので,いくら節約になるかは,はっきり言えませんが,かなり節約を期待しています。

ウルトラファインバブル どんな効果がある?

「シルクミスト」から出てくるウルトラファインバブルは,直径0.001mm未満の目に見えない気泡のこと。一般的な毛穴の大きさが,直径0.1〜0.3mmとすると,毛穴の隙間にウルトラファインバブルが入り皮脂汚れを洗い流すことができます。

エコアクアシャワーSPAを開封してみよう!

こんな箱に入っていますよ。

外箱

開けるとさらにこんな感じの内蓋が…丁寧に梱包されています。

内箱

きれいに包まれた,シャワーヘッドやホースと説明書などが入っています。

シャワーヘッドやホースと説明書

梱包を解くと,ピカピカに光ったスタイリッシュなシャワーヘッドやホースと部品が出てきました。

シャワーヘッド

ホースと部材

エコアクアシャワーSPAを実際に使用した口コミ

実際に使用したので,感想をお伝えしたいと思います。

シルクミストの使い心地は?

なんと言ってもシルクミストが一番の衝撃でした!

シルクミスト

超細かい水滴が,最高に気持ちいいです。

私は自宅でヘナ染をするのですが,かなり重めにべっとりと髪に付くので,シャワーで洗い流す際にも時間がかかっていました。それがシルクミストを使用すると,いつもよりかなり早く洗い流すことが出来ました。洗浄力が強いのでしょうか…ミストなので水圧としてはそんなに強くは感じないのですが。

また,鼻の毛穴の皮脂汚れが浮き上がってきているのが一目瞭然でした。毛穴の中に,ウルトラファインバブルが入り込んだのですね。シャワーを換えただけなのに,こんなに肌が柔らかくなって驚きました。皮脂汚れで肌が硬くなっていたのでしょうか…。 入浴後,肌がワントーン明るくなるんです。すごく不思議ですね。

超気に入ったので,朝顔を洗う時も,浴室でシルクミストを浴びています。特に洗顔料は使用せず,シルクミストだけですが,ウルトラファインバブル効果で,とてもさっぱりです。

アクアスプレーの使い心地は?

アクアスプレーは,大粒の水滴のシャワーです。

アクアスプレー

空気を含んでいるので,浴び心地がいいですよ。 3つのパターンの中では一番オーソドックスに感じました。

パワーマッサージの使い心地は?

マッサージと言うだけありまして,リズムがついていて強めの水圧です。

パワーマッサージ

私は肩凝りがすごいので,シャワーヘッドをシャワーホルダーに付けてフリーハンドで肩をマッサージしています。ヘッドマッサージにも良さそうですね。 シャワーヘッドの角度がちょうど良くて,少しカーブしているので,体に当たりやすく考えられた設計だなぁと思いました。

LIXIL

公式サイト:https://store.lixil.co.jp/

ウルトラファインバブル デメリットはある?

毛穴の中まで入り込んで,皮脂汚れを取ってくれるので,かなりさっぱり感があるんです。保水や保湿を早めにした方がいいと思います!汚れが取れることはデメリットに当たるかどうか微妙ですが…(笑)

エコアクアシャワーSPAの交換方法は?

交換は10分ぐらいで終わりました。とっても簡単でしたよ。水漏れもなく,バッチリ,シャワーが使用できるようになりました。

シャワーヘッド交換

LIXILさんの動画でも,交換方法を確認できます。

注意: 再生すると音が出ます。

まとめ

LIXIL「エコアクアシャワーSPA」に交換して,肌のコンディションが良くなったと思います。今まで取れていなかった汚れが取れたということでしょうね。

マッサージ効果も気持ちが良くて,シャワーしか浴びられない時でも,十分リラックス&リフレッシュできました。 一度使っただけで効果が実感できたので,ぜひ使っていただきたいと思います。正直,もう以前のシャワーには戻れないですね。

「うちのシャワーヘッドと交換できるかしら?」と気になる方は,こちらのホームページから,ご確認なさってくださいね。

公式サイト:https://store.lixil.co.jp/

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。