おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

実食レポ!人気のアスザックフーズのフリーズドライスープお試しセット

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

フリーズドライスープを避難用バッグへ

私は我が家の「防災大臣」を任されています。避難用のリュックに入れるべきものはたくさんありますが,かなりの量を占めているのが食料です。

今まで色々と非常食に良さそうなものを試してきました。避難用のリュックに入れた食品の賞味期限が近くなると,新しいものと入れ替えて,普通の食事の時に食べています。

「ローリングストック」というサイクルなので,非常食にも普段使いにも適しているものを,避難用のリュックに入れられたらベストなのです。

最近,アスザックフーズのフリーズドライスープを試したので,私の感想をお伝えしたいと思います。

アスザックフーズのフリーズドライスープお試しセットが届いた

「フリーズドライスープお試しセット」はこんな箱で届きました。

箱の様子

箱の様子 開くと中身はこんな感じ

箱を開けた様子

箱を開けた様子 8種類のフリーズドライスープが入っていました。

アスザックフーズのフリーズドライスープお試しセットの中身は?

ラインナップはこちら

・あめ色玉ねぎのスープ

・野菜とたまごの具だくさんスープ

・ザク切りキャベツとトマトのスープ

・昔ながらのけんちん汁

・根野菜と国産しょうがのスープ

・贅沢ゆばのお吸い物

・信州しめじの和風スープ

・ねばねば野菜とたまごのスープ

色々な種類がありますね。これなら,いつもの食事にお好みの汁物を追加できます。

実食レビューフリーズドライスープは普段使いもできる非常食

まずは「あめ色玉ねぎのスープ」をいただいてみます。 袋は,たてに切りやすいパッケージでした。ちょっとしたことかもしれないですが,非常時にハサミがなくても切りやすいパッケージなのはポイント高いです。

中身はキューブ型ですね。フリーズドライは水分がないので,とても軽いです。 避難用のリュックもフリーズドライの食品なら重くならずに運べます!

お湯を入れ始めた途端,とってもいい香りがします。

あめ色玉ねぎのスープお湯を入れるところ

 具がしっかり入っています。

あめ色玉ねぎのスープ具を上げたところ

炒めた甘〜い玉ねぎの香りです。玉ねぎが“とろっ”としていておいしいです。自分でここまで炒めて作るのは大変ですが,お湯を注いだだけで作りたてのスープに戻りました! チーズをのせて焼いたフランスパンをスープの上にのせて,崩しながら食べたりしても美味しそうですね。

根野菜と生姜袋から出したところ

次は根野菜と国産しょうがのスープをいただきます。

根野菜と生姜スプーンですくった様子

こんなにレンコンが入っています。歯応えもあって,フリーズドライの技術ってすごいですね。 スープの味は,すごく繊細でお出汁のおいしい味がします。和食にぴったりですね。

非常食は栄養不足?と思った私がフリーズドライを選ぶわけ

非常食が「何でもいいからとにかく口に入ればいい」…なんていうのは大昔の話ですね。 災害時こそ,おいしいと思う気持ちは大切ですし,疲れを少しでも癒す栄養のあるものを食べたいです。

フリーズドライは過度に加熱しないため,栄養成分の変化が少ないそうです。水分量が減るために,長期保存にも向いているとのことなので,非常食にうってつけですよね。 調理に時間がかかるから…と不足しがちな野菜も,フリーズドライ食品で簡単に摂りやすいというのが◎です。

フリーズドライスープ が「おしゃれギフト」と喜ばれるわけ

ギフトにもらって嬉しいと思うのは,「必ず使うもの」ですね。日常使いもできて,非常時にも役立つので,もらって嬉しいギフトだと思います。

この「フリーズドライスープお試しセット」は色々な味のスープが入っています。箱を開けて,「きっとこんな味でしょう」と思うものもあれば,「どんな味かしら」??と思うようなものもありました。

自分では作れない手間のかかるスープもあるので,主婦の方,一人暮らしの方などにも喜ばれる「おしゃれギフト」だと思います。そんな感じで,選ぶ楽しみがありましたよ!箱に入ってきたので,ギフトっぽさがありました。

非常食にも最適なフリーズドライスープは,どこで売っている?

フリーズドライのスープは,アスザックフーズのホームページから購入できます。 スープだけでなく,お湯と卵を混ぜてレンジで加熱するとできる茶碗蒸しや, フリーズドライの野菜や大根おろしなどもあります。 開発者の発想がすごいですね!大根おろしなんて…痒い所に手が届きますね。

アスザックフーズのフリーズドライスープはAmazonでも購入可能

アマゾンでも購入できますよ。

アスザックフーズのフリーズドライスープは楽天でも購入可能

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。この記事にはPRが含まれています。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。