おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

「わんまいる」の旬のおかずセットの徹底レビュー!

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20200706154407p:plain

 

みなさん,こんにちは!

 何かと忙しいけど,健康的なご飯にこだわりたい!とか,ご飯を作る気力が湧いてこない…という方にオススメの,“できてるおかず”「わんまいる」をご紹介します。

 

わんまいる

公式サイト:https://info.onemile.jp

 

わんまいる「旬の手作りおかずセット」

我が家に届いたのは,「旬の手作りおかずセット」(健幸ディナー)という名前のものです。

 

全部で5食分,全て違うメニューのものが冷凍されて届きました。

f:id:setsuyakufufu:20200706152302j:plain


我が家に届いたメニューをご紹介しますね。

 

【1食目】

主菜: 北海道産 鮭の塩焼き

 

副菜①: おくら,人参,厚揚げの揚げ煮

 

副菜②:わかめと玉ねぎのポン酢和え

 

【2食目】

主菜:瀬戸内海産 太刀魚の南蛮漬け

 

副菜①:山形最上まいたけと玉ねぎの卵とじ

 

副菜②:北海道産切り昆布煮

 

【3食目】

主菜:やんばる豚のゴーヤチャンプルー

 

副菜①がんもと彩り野菜の含め煮

 

副菜②キャベツときのこの柚子醤油

 

【4食目】

主菜:桜島鶏のトマトカレーチャップ

 

副菜①青梗菜(チンゲンサイ)と玉ねぎのチキンスープ

 

副菜②ポテトサラダ

 

【5食目】

主菜:大阪泉州産 水茄子入り八宝菜

 

副菜①ブロッコリーの中華風お浸し

 

副菜②さつま芋レモン煮

 

主菜1品と,副菜2品が,1セットになっていました。自分で作るおかずは,どうしてもバランスがかたよることがあるので,こういうセットは良いですね!

 

わんまいるは超手軽!湯煎&流水解凍ででき上がり⁈

 普通,そこそこ凝ったおかずを3品も作るとなると,食事の準備に1時間くらいは掛かってしまいます。でも,「わんまいる」の,「旬のおかずセット」なら,すでに調理済のおかずがパウチ&冷凍されているので,湯煎と流水解凍ででき上がり!という超手軽なんです。

 

食べ始める時間の10分前からお湯を沸かせば十分間に合っちゃいますね!

 

今日は,先ほど,ご紹介した,4食目と5食目のメニューをいただいてみます。

f:id:setsuyakufufu:20200706152433j:plain
これが4食目の,桜島鶏のトマトカレーチャップ,青梗菜(チンゲンサイ)と玉ねぎのチキンスープ,ポテトサラダです。

 

f:id:setsuyakufufu:20200706152454j:plain
これが5食目の,大阪泉州産 水茄子入り八宝菜,ブロッコリーの中華風お浸し,さつま芋レモン煮です。

 

メニュー表には,調理方法と時間が書いてあるのでこれを見てやればOKですね!

f:id:setsuyakufufu:20200706152513j:plain


我が家には大きめの鍋がないのですが,一つ一つの袋がコンパクトな1食分なので,小さい鍋でもギリギリ入り湯煎できました。これなら普段あまり料理をされない1人暮らしの方でも,困らないと思います。

 

ちなみに流水解凍とは,袋のまま水につけて解凍する方法です!こちらはボウルか,どんぶりを使います。

 

「旬の手作りおかずセット」の気になるお味は?食感は?

 まずは,桜島鶏のトマトカレーチャップ,青梗菜(チンゲンサイ)と玉ねぎのチキンスープ,ポテトサラダです。

f:id:setsuyakufufu:20200706152550j:plain
主菜の「桜島鶏のトマトカレーチャップ」は,大きめにカットされた鶏肉(おそらくもも肉)が柔らかい食感です。カレー風味は強くなく,トマト感が強いですね。

玉ねぎがたくさん入っていてトロミと甘味が出ています!じゃがいもも,大きめでごろっとしているので食べ応えがありました。

 

副菜①の「青梗菜(チンゲンサイ)と玉ねぎのチキンスープ」は塩分控えめな味付けでした。汁はちょっと少なめですが,多ければその分塩分が多くなるので,考えられているんでしょうね。主菜にしっかり塩味がきいていているので,バランス的にいいのかもしれません。

 

副菜②の「ポテトサラダ」は,サイコロ型のポテトがコロコロしていて,潰さないタイプのポテトサラダです。噛むことで,満足感が出てきました!

 

次に,大阪泉州産 水茄子入り八宝菜,ブロッコリーの中華風お浸し,さつま芋レモン煮です。

f:id:setsuyakufufu:20200706152620j:plain
主菜の「大阪泉州産 水茄子入り八宝菜」は,とにかく具材の種類が豊富ですね。大きなカットの水茄子はダシを吸ってジューシーですし,ホタテや,豚肉も入っていて豪華ですね。あんかけの量もしっかりあって,ご飯に合うおかずです!

 

副菜①の「ブロッコリーの中華風お浸し」は,ごま油の風味はしますが,あっさりしていました。

 

副菜②の「さつま芋レモン煮」はとてもキレイな黄色ですね。甘めの味付けと,レモンの爽やかな酸味が相性いいですね。おかず兼デザートという感じで,お芋好きの私は,気に入っちゃいました!

 

他の旬のおかずセットもおいしい!

調理過程ははぶきますが,他のセットもおいしかったです!

f:id:setsuyakufufu:20200706152802j:plain

こちらは,北海道産 鮭の塩焼き,おくら・人参・厚揚げの揚げ煮,わかめと玉ねぎのポン酢和え!

 

f:id:setsuyakufufu:20200706152842j:plain

こちらは,瀬戸内海産 太刀魚の南蛮漬け,山形最上まいたけと玉ねぎの卵とじ,北海道産切り昆布煮!簡単なのに,おいしい!

 

わんまいるのレビューまとめ

とにかく手軽に優しいお味のご飯が食べられるということで,忙しい主婦としては大助かりですね。

 

この「旬のおかずセット」は,色々な食材をバランス良く食べることができるというのが,私の感じた最大のメリットでした。

 

他にもおすすめポイントがありますので,簡単にまとめますね!

 

「健幸ディナーセット」のおすすめポイント

・食材が国産100%で安心!

・合成保存料・合成着色料は不使用!

・1食(主菜1品 副菜2品)で平均400kcal以下、塩分3.5g以下!

・調理は湯せんか流水解凍だから簡単!

・メニューが毎週変わり,メニューが豊富!

 

一人暮らしや,少人数の家庭の場合,色々な食材を買ってきても,使いきれず冷蔵庫の中でダメになってしまうことがあります。そんな家庭にうってつけの,色々な食材を味わえる冷凍食品だと思います。 気になる方はこちらをご覧くださいね。 

 

\ただいま期間限定割引キャンペーン中
公式サイト:https://info.onemile.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事


 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。