おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

長持するフライパンなんてあるの?「SURUTTO」を普段使いレビュー

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 こんにちは。フライパンについてこんなこと思ったことはありませんか?

f:id:setsuyakufufu:20180206210745p:plain

・長持するフライパンってあるのかな?

・どんなに高くてもコーティングがはげるなら,安物をガンガン使い捨てた方がいいのかな?

・金属ゴミの収集の日にフライパン捨てるの忘れちゃった…面倒だなぁ

↑↑↑↑↑ 全部,私が思ったことです。

毎日使うものなので,まあ仕方がないのかもしれませんが…フライパンって消耗品だなぁと思っています。

最近,使った「SURUTTO」(スルット)というフライパンが名前の通りだったのと,他のフライパンとは一味違う特徴があったので,どんな感じか,写真と一緒にご紹介したいと思います。

「SURUTTO」(スルット)ってどんなフライパン?

使用前の様子はこちら

SURUTTO(使用前 おもて)

ツルツルピカピカしています。あえてボコボコにして,くっつきにくくするコーティングもありますが,これはツルッツル系です。

SURUTTO(使用前 裏)

IHも使えると聞いていたけど…あれ?裏側が珍しいですね。

調べたところ,「溶射加工」という底面加工をしているそうです。

(「溶射」とは,コーティングに用いる材料を加熱・溶融し,部材の表面に吹き付けて皮膜を形成すると表面処理技術です。 )

よくあるステンレスの貼り底が無くてもIH調理器で使えるのですね。貼り底が無い分,軽いですね!

「SURUTTO」(スルット)を普段使いしてレビュー

早速,SURUTTOを使った料理をご紹介しますね!

「SURUTTO」(スルット)でお蕎麦(そば)を作ってみた!

手始めに,「鴨南蛮風…鴨なしそば」を作ってみます。(お蕎麦は隣のお鍋で茹でておきます。)

まずサラダ油を敷いてから,ネギを焼きます。焼き色がきれいについたら取り出します。

ネギを取り出したら「SURUTTO」にはこんな焦げがつきました。

ティッシュで軽く拭いたら,こんな感じです。するっと焦げが取れました

良いコーティングですね。

続けて「SURUTTO」に,そばつゆ,油揚げ,なめこを入れて加熱します。

火が通ったら,器によそって,最初に焼いたネギをのせ,七味唐辛子をふって完成です。

ネギを焼いた「SURUTTO」でそばつゆも加熱したので,ネギの風味がおいしいです。

「SURUTTO」(スルット)で餃子を焼いてみた!

次は,「SURUTTO」を使って,餃子を焼いてみます。

サラダ油をしいてから,キレイに並べて…

水を入れたら,フタをして蒸し焼きにしました。餃子は「SURUTTO」の上をスルスルとすべっています。こんなにこびりつかないものなんですね。 最後にすこーしごま油をたらして,香りをつけて。

大きめのお皿を「SURUTTO」にかぶせて,裏返して,お皿にのせました。 カリカリに焼けています!でも周りをもう少し焼いた方が良かったですね。

「SURUTTO」はAmazonでも買えるの?

この記事を書いている時点で,一部の商品は,Amazonでも販売していました。

「SURUTTO」は楽天でも買えるの?

この記事を書いている時点で,一部の商品は,楽天でも販売していました。

[rakuten:surutto:10000009:detail]

「SURUTTO」のレビューまとめ

焼き目をしっかりつける料理でも,「SURUTTO」は焦げがすでに浮いている感じでした。餃子をパリパリに焼いても,フライパンにつかないので,油も少な目で焼けましたよ。 「SURUTTO」というだけあって,フライパンの上をスルスルすべります。

普段,IH調理器を使っている私は,IH対応のフライパンを購入して使っていますが,重いものがとても多いんですね。あんまり薄くて軽いと変形の原因になるとかで。

でもこの「SURUTTO」は,裏側の変わった加工のおかげで,ステンレスの貼り底がなくてIH対応のフライパンにしては,とても軽く感じました。お皿に盛り付ける時や,洗い物をする時は,とにかく軽いと助かりますね。

まだ使い始めたところなので,どれくらいスルッと感が長持ちするのかは,またいつかご紹介できたらと思います。 「SURUTTO」は取っ手が取れるタイプのものもあるようです。気になった方は,こちらをご覧ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。なお,この記事にはPRが含まれます。

最近のおすすめ記事

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。