おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【オリジナルレシピ】噂の高級ツナ缶使用!簡単ヘルシーサラダの作り方 | モンマルシェ | ツナ缶

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20190703062259p:plain

 

皆さんこんにちは。先日とってもおいしいツナ缶を食べたのですが,ちょっと…いや,かなり…高級なんです。やはり高級なだけあるなぁ!という品でした。

 

モンマルシェという会社のツナ缶です。

モンマルシェの公式サイト:https://shop.mon-marche.jp

 

ツナ缶が届いた様子をご覧ください。また,簡単にできるヘルシーサラダプレートを作りましたので,レシピもご紹介しますね。

 

モンマルシェのオーシャンプリンセスホワイトツナ 到着!!

 段ボールを開けると,きれいに包装された細長い箱が出てきました。

f:id:setsuyakufufu:20190703062432j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190703062437j:plain

 

包装紙を取ると,中から赤いしっかりした箱が出てきます。箱は,さらっとした触り心地です。

f:id:setsuyakufufu:20190703062454j:plain

 

中の缶づめは,3種類入っています。缶づめ自体もおしゃれですよね。

f:id:setsuyakufufu:20190703062519j:plain

「ホワイトツナ オリーブオイル(ソリッド)」,「ホワイトツナ 綿実油(めんじつゆ)(フレーク/ソリッド)」です。聞きなれない言葉が2つ出てきましたね。

 

まず,「ソリッド」という言葉ですが,魚の身が固形タイプのものを言うそうです。

 

普段わたしたちが食べているツナ缶は,フレークタイプのものが多いですよね。

 

私も,ソリッドタイプのツナ缶を見るのは初めてです! 

f:id:setsuyakufufu:20190703062618j:plain
よくこんなにきれいにギッシリ詰められるなぁ。と感心します。

 

次に「綿実油」ですが,これは綿の種から搾られてできた油です。

 

さらに詳しい説明は,公式サイトをご覧ください。

モンマルシェの公式サイト:https://shop.mon-marche.jp

 

「高級ツナ缶サラダ」 の簡単レシピ

いつものツナ缶と,この高級ツナ缶どう違うのかな??さっそく食べてみたいと思います。

 

ツナ缶を主役にした,ヘルシーサラダプレートを作りたいと思います。冷蔵庫の中にあるもので,簡単に作りますよ!

 

ヘルシーサラダプレートの材料(2人分)

ホワイトツナ オリーブオイル(ソリッド)缶 1つ

エリンギ 2本

レタス 2枚

卵 1個

にんにく 1つ

クレイジーソルト 少々

粗挽きコショウ 少々

お好みのドレッシング(今回は,キューピー の「テイスティードレッシング バジル&チーズ」を使用しました。)

 

ヘルシーサラダプレートの作り方

1,お湯を鍋で沸騰させ火を止めます。常温に戻した卵を鍋に入れ,フタをして10〜15分待ちます。(温泉卵が出来上がります)

 

2,エリンギを食べやすい大きさに切り,にんにくは皮をむきます。

f:id:setsuyakufufu:20190703062719j:plain

 

3,ホワイトツナ オリーブオイル(ソリッド)缶を開け,中のエキストラバージンオリーブオイルだけをフライパンに入れます。

f:id:setsuyakufufu:20190703062736j:plain

ポイント

缶づめには,エキストラ バージン オリーブオイルがたっぷり入っているので,使わない手はありません。魚の旨みがしみている缶詰のオリーブオイルを捨てずに使いましょう!

 

4,フライパンを加熱し,にんにくと,エリンギを炒めます。にんにくは,焼き色が付くくらいまで加熱すると,ホクホクになります。

f:id:setsuyakufufu:20190703062916j:plain

 

5,お皿に盛りつけます。さっと洗ってちぎったレタス,炒めたエリンギ,にんにく,ツナ缶,温泉卵を乗せ,クレイジーソルトと,粗挽きコショウをふりかけます。

f:id:setsuyakufufu:20190703062936j:plain

 

完成です〜

 

「高級ツナ缶サラダ」を実食

まずは,高級ツナ缶からですね。

 

エキストラバージンオリーブオイルに浸かっていたので,しっとりしていますが,いつも食べているツナ缶とは違い,油っぽさがありません。

 

さらっとしていて,これは違いますね。

 

油に邪魔されず,シンプルに魚の旨みを感じます。

 

そして,魚の身の形がしっかり残っているので,食べ応えがありますね!

f:id:setsuyakufufu:20190703063000j:plain

シンプルに,塩コショウで食べるも良し,お好みのドレッシングをかけるのもいいですね。

 

わたしは,キューピーの「テイスティードレッシング バジル&チーズ」が冷蔵庫にあったので,かけてみたら,すごく合いましたよ!

 

まとめ

これは,珍しいものを食べたな〜という感じでした。だって,缶づめって言ったら,非常食とか,何もない時に「あー,缶づめあったから使おう!」とかそんな立ち位置だったんです。缶詰めも,こだわると,こういうおいしいものになるんですね。意外性がまた良いですね。

 

1度は食べてみたいと思う方も多いでしょう!贈り物にしたら喜ばれる質の高い缶づめですよ。

 

モンマルシェのサイトには,ツナ缶以外にも,サバ缶などもありますよ!

 

他にも,おいしそうなものがたくさん載せられていますので,見ているだけでも楽しいです。気になる方は,ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

モンマルシェの公式サイト:https://shop.mon-marche.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。