おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

人気のおしゃれ&水なし「@aroma」ピエゾディフューザー「ソロ」使用レビュー

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

他人のお部屋の匂いにはよく気がつきますようね。いい香り〜と思うことが増えてきました。香りで部屋の雰囲気作りをする人も多いです。

でも…残念なことに,我が家はキッチンの換気扇がかなり古いのか??全然吸ってくれないんです。揚げ物をした後はかなり匂いが染み付いてしまいます。 今まで色々なルームフレグランスや,布にシュッとするスプレーなども試していますが,最近とても気に入ったアロマがあったので,ご紹介しますね。

「@aroma」ピエゾディフューザー「ソロ」が人気の理由は?

今回私が使用したアロマディフューザーは,「@aroma」ピエゾディフューザー「ソロ」です。こちらはピエゾ式のアロマディフューザーです。

ピエゾ式とは?

この聞き慣れない「ピエゾ」式ですが,拡散力や静音性に優れている特徴があります。こちらの「ソロ」は,最大40畳の空間に素早く香りを広げることのできるポテンシャルがあります。広いリビンングや,オフィスでもこの1台で香りを楽しむことができます。

また,気になる動作音ですが,前評判では,かなり静かだとのこと。寝室や集中したいオフィスでも人気なのでしょうね。私も,この後実際に使って検証してみますね!

「@aroma」ピエゾディフューザー「ソロ」を開封レビュー

開封して使っていきますね。

左がピエゾディフューザー「ソロ」本体です。 右は専用アロマオイルです。

「ソロ」を使用する時は,この専用アロマオイルを使います。

私は「グレイッシュウッド」を選びました。 「ソロ」本体の方を開けると,中身はこんな感じです。

USBケーブル 交換用オイルスティック2本(すでに1本は本体に装着されていますが,香りを変えたい時は,オイルスティックも交換するといいみたいです。) ドロッパーオープナー(ねこの顔見たいな形をしていますが,専用アロマオイルの内蓋を開封する時に使用します)

水なし「@aroma」ピエゾディフューザー「ソロ」の使い方は?

使い心地はいかがなものか,使ってみますね。

使い方はとてもシンプルです。本体の中心部を少し回して開きます。 下の透明な部分に専用アロマオイルを入れます。専用アロマオイルの内蓋を開く時は,ドロッパーオープナーを使って楽に開けることができました。

水なしのアロマディフューザー

このアロマオイルを入れるだけでいいので,「水はなし」です。水を使用しないので,衛生的なんですね。

本体のタンクには,専用アロマオイルを最大180mlまで入れることができます。 あまり少ないと最初の吸い上げに時間がかかるかもしれないので,4分の1くらいまで入れました。本体の上部を元の位置に戻して,しっかり締めます。 そして,付属のUSBケーブルを接続します。

スイッチは本体の上部に一つしかないので,すぐにわかりました。

スイッチを押す度に弱,中,強と切り替わります。 最初はオイルスティックにオイルが吸い上げられるのに時間がかかるそうで「強」にしてしばらく待っているといい香りがしてきました。

私が選んだ「グレイッシュウッド」はクローブや,ローレルが入っていて爽やかな,スッキリ系の香りでした。香りの説明を言葉でするって難しいですね…でも甘くない居心地のいいおしゃれな空間になって,すごく気に入りました!センスの良いインテリアショップに来たみたいな気持ちです。

すごく不思議なのが,音が全くしないことです。「ウィーン」とか,「シュッ」とか「ポコポコ」とかいう音もしないんです。これがピエゾディフューザーのメリットですね。

「加湿器なし」のピエゾディフューザー「ソロ」が人気の理由

アロマディフューザーに加湿機能があるものもありますが,「ソロ」には加湿機能はありません。だから水を使用しなくていいんです。水が入りっぱなしになって,カビが生える心配もありません。 専用アロマオイルが間隔をあけて,フワっと出てくるシンプルなものです。湿度の高い,雨の日にも使いやすいですね。

それに,専用アロマオイルがたくさん入るので,毎日補充する必要もありません。専用アロマオイルがどれくらい長持ちするかというと… 100mlのアロマオイルの瓶を レベル1で,毎日10時間使用した場合は,約一カ月。レベル2で,毎日10時間使用した場合は,10日から2週間弱 。レベル3で,毎日10時間使用した場合は,約1週間。

想像以上に長持ちするんだ〜!とびっくりしました。専用アロマオイルの補充はたま〜にでいいということですね。毎日スイッチを入れるだけなので,本当に簡単で,人気の理由がわかりました。本体のタンクが透明なので,残量もわかりやすいのもいいです。

まとめ

ちなみに私は,自宅のリビングで使用していますが,リビングは10畳くらいなので,十分過ぎるくらいです。ドアを開けて,廊下や他の部屋にも香りが行くので一家に「ソロ」一台で,よく働いてくれています。

モバイルバッテリーに接続できれば,ポータブルに使えますね。

今回使用した,「グレイッシュウッド」という香りですが,とても気に入りました。

ピエゾディフューザー専用アロマオイルには,他の種類もあるので,ぜひ試してみたいです。 気になる方は,こちらの公式サイトからチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。この記事にはPRが含まれます。

最近のおすすめ記事

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。