おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

はかた一番どり「とりしゃぶセット」の口コミ・レビュー|お取り寄せの評判は?

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20211211112940j:plain

みなさんこんにちは。先日,「とりしゃぶ」を初体験しましたので,レビューしたいと思います。

私は,「九州お取り寄せ本舗」から,「はかた一番どり」のとりしゃぶセット(3~4人前)をお取り寄せしましたよ。

九州お取り寄せ本舗(公式サイト):https://www.otoriyose.site

 

はかた一番どりとは?

はかた一番どりは,おいしくてヘルシーで安心できる鶏肉が食べたい!という,福岡の人々のリクエストに応えて長年研究開発された鶏肉ブランドです。

飼料には遺伝子組み換えをしないで,収穫後に保存用農薬を使っていないトウモロコシを使用しているそうです。さらには有名な福岡の八女茶(やめちゃ)の粉末も加えています。

食べたものが体を作りますから飼料は大切ですよね。

 

「はかた一番どり」のとりしゃぶセットを注文

「九州お取り寄せ本舗」というお店で,「はかた一番どり」のとりしゃぶセット(3~4人前)をお取り寄せしてみました。

九州お取り寄せ本舗

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 

「とりしゃぶ」は要冷凍で届きました。こちらは「はかた一番どり」のとりしゃぶセット(3~4人前)です。黒くてしっかりした箱ですね。

f:id:setsuyakufufu:20211211110521j:plain裏面の記載はこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20211211110546j:plain箱を開けると「はかた一番どり」の包みがドンと目をひきます。

f:id:setsuyakufufu:20211211110601j:plain

 

はかた一番どり とりしゃぶセットの内容は?

セット内容を見てみましょう!

f:id:setsuyakufufu:20211211110714j:plain

まず,気になる鶏肉ですが薄くスライスされて,トレイごとパウチされています。

モスライスとムネスライスの2つの種類の鶏肉が2パックずつ入っています。

f:id:setsuyakufufu:20211211110831j:plain

「和風だし」の箱には,液体のだしが入っていて,食べる時に使う「おろしポン酢」もセットでついています。

f:id:setsuyakufufu:20211211110651j:plain

「はかた一番どり」のとりしゃぶセットのレシピ

セットの中に,簡単な説明の紙が入っていましたので,参考にしてみますね。

 

とり肉は,流水解凍しました。お肉が薄いスライスなので簡単に解凍されました。食べたい時に速く解凍できるのは助かります。

f:id:setsuyakufufu:20211211110631j:plain

こんなに薄いスライスの鶏肉を見たのは初めてですね。手前が,ムネスライスで奥がモモスライスです。

f:id:setsuyakufufu:20211211110854j:plain

自分で用意した他の材料はこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20211211110911j:plain

冷蔵庫に入っていた野菜を使いました。

いつもの鍋と違うポイントは野菜の切り方です。

大根とにんじんはピーラーを使い,薄くて長い麺のようにしてみました。

キャベツは千切りにしました。

薄いお肉に合わせて野菜も薄めにしてお肉で巻いて口に入れることをイメージしてみました。

あとは,キノコ(シイタケとエノキ)と豆腐と白滝ですね。

 

「はかた一番どり」のとりしゃぶセットの作り方

とりしゃぶ初体験ですので,作るのワクワクします!

 

1,鍋に液体の和風だしと,水600ccを入れて沸かします。

f:id:setsuyakufufu:20211211110952j:plain

2,野菜や豆腐,白滝など鶏肉以外の具を入れます。薄く切ったものばかりですので,すぐに火が通りました。

 

3,いよいよしゃぶしゃぶしましょう!

f:id:setsuyakufufu:20211211111016j:plain

f:id:setsuyakufufu:20211211111027j:plain

”しゃぶしゃぶ”

f:id:setsuyakufufu:20211211111052j:plain

色が白くなったら野菜を巻く感じで,持ち上げます。

f:id:setsuyakufufu:20211211111105j:plain

4,おろしポン酢を入れて待機させておいた取り皿に移動して,ちょんちょんとつけて完成です。

あとは口に運ぶだけですよ。素晴らしい時短料理!

f:id:setsuyakufufu:20211211111120j:plain

f:id:setsuyakufufu:20211211111130j:plain

 

はかた一番どり とりしゃぶセットを実食レビュー

鶏肉と思えないくらい「やわらかい」です。しゃぶしゃぶする前はすごい薄いスライス!と思っていたのですが,食べると薄すぎない絶妙な厚さなんだ〜と思いました。

すっごくおいしいです!!!!臭みは全くと言っていいほどなし。

モスライスは,とにかくやわらかくジューシーです。やわらかすぎて噛んだのか?という感じです。

ムネスライスは,あっさりですが,加熱時間が少ないからか,おいしい脂も残ってしっとりしています。

おろしポン酢は,期待通りちゃんと大根おろしが感じられました。ポン酢を大根おろしが吸ってお肉や野菜に味がしっかり付くのですね。柑橘系の酸味で爽やかです。味はしっかり濃いめですね。

我ながら,「よくやった」と言えるところは,大根をピーラーで長い麺状にスライスしたところです。鶏肉の薄さと相性が良すぎです!!主役の「はかた一番どり」を際立たせるのに成功しました^ ^

 

「はかた一番どり」のとりしゃぶのしめは雑炊がおススメ

元々おいしいスープに加えて,野菜やしゃぶしゃぶした鶏肉のおいしい「だし」が出ているので,具材を食べたあとは…しめの雑炊をしました。「はかた一番どり」のだしと,野菜の旨味で,これはさぞおいしい鶏雑炊になるでしょう!

ご飯を入れて溶き卵を鍋に流し,フタをしてしばらく待機です。開けるとこんな感じになりました。

f:id:setsuyakufufu:20211211111146j:plain

おいしいだしをご飯が吸っていて,ふわふわ卵が最高です。

 

 

「九州お取り寄せ本舗」の「はかた一番どり」のまとめ

「九州お取り寄せ本舗」の「はかた一番どり」のとりしゃぶを初めて食べましたが,とにかくやわらかくて臭みがなくおいしくて幸せな時間を過ごせました。

ぜひ,また食べたいです。何で今まで食べたことがなかったのか…もったいないことをしていましたよ。

鶏肉は薄いスライスにすると全く別物になりますね。どうやったらあんなスライスできるんだろう?と考えちゃいました。なかなか自分では難しそうなので,お店の味なのでしょうね。

「九州お取り寄せ本舗」の「はかた一番どり」のとりしゃぶは,ネットでお取り寄せができます。

九州お取り寄せ本舗

公式サイト:https://www.otoriyose.site

 

おすすめしたいのは,大根をピーラーで麺のように薄くスライスすることです。めちゃめちゃ合うのでお試しくださいね。

 

私は,「九州お取り寄せ本舗」のお取り寄せにハマってます。他にも,色々注文していますので,こちらの記事もご覧くださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。