おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

居酒屋さんのコース料理がお家にやってくる!「塚田農場」の「贅沢ファミリーセット」を実食レビュー!

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20201109141239p:plain

 

みなさん,こんにちは。今日は,あの居酒屋の「塚田農場」のお料理をお届けしてくれるサービスを試してみましたので,ご紹介しますね。

塚田農場の公式サイト:http://www.ienomitakuhai.com

 

居酒屋メニューを家で食べるってどんな感じになるのでしょう?少しは調理しないといけないの?お腹いっぱいになるの?と色々と気になりますよね。そのあたりを正直に書かせていただきます。

 

「贅沢ファミリーセット」が届いた!

注文したのは,「贅沢ファミリーセット」2名様向けというものです。

届いた時の様子はこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20201109135853j:plain
要冷蔵で届きました。冷蔵ということは,作りたてということですね。

一緒に入っているチラシを開くと,温め時間の目安や,アレンジ方法も載っていました。

 

段ボールから出して,並べてみました。

f:id:setsuyakufufu:20201109135906j:plain
品数多いですね。楽しみです!

 

塚田農場の公式サイト:http://www.ienomitakuhai.com

 

塚田農場のおつまみで,宅飲み開始!

チラシに書いてあるように温めました。とにかくレンチンのオンパレードです。

別の容器に移す必要もなく,温められるのが,便利なところ。

 

全てが冷蔵なので,レンチン時間も短いです。〇〇秒とかもあるので,すぐ食べられます!

1品ずつ紹介していきますね。お気に入りのお皿に盛り付けて雰囲気出していきますよ〜

 

1 地鶏のよだれ鶏 特製麻辣(マーラー)醤油ダレ

f:id:setsuyakufufu:20201109135927j:plain
こちらは,温めずにそのまま食べられるとのことです。もやし,水菜,きゅうりなどの野菜と一緒に食べることもおすすめされていました。わたしは,家にあった長ネギと,バジルをトッピングしてみました。

 

【実食】鶏肉なんですが,とってもシットリしています。脂身はないのですが,超シットリです!特製麻辣(マーラー)醤油ダレは,ピリ辛で大人の味ですね。見た目の色ほど味が濃くなく,ちょうど良かったです。わたしのオリジナルでトッピングしたネギは,イメージ通りぴったり合いました。バジルは,急に味の雰囲気が変わるのですが,意外にイケましたよ。ビールに合います!

 

2 塚田のポテトサラダ

f:id:setsuyakufufu:20201109135943j:plain
ポテサラですから,温めずに食べられます。上に煮卵が乗っていて,インパクトが強いですね。

 

【実食】ポテサラの味は,なんだか濃厚!おいしい〜!よく見たら,小さくチーズのみじん切りが入っていました。ベーコンも大きめで歯応えも楽しめました。煮卵は,黄身までしっかり味がついていて,醤油ベースだけど,甘めな感じでした。

 

3 鶏白湯 炊餃子

f:id:setsuyakufufu:20201109140008j:plain
こちらは,レンジで温めても,鍋に移し替えて温めても良いそうです。わたしは,レンチンで簡単に温めました。

 

【実食】まずは,スープから。濃厚で,ラーメンのスープのような感じです。旨味が詰まっています!餃子は,皮が厚くて,もちもちです。すでにスープに浸かった状態で届いたのに,皮がしっかりしていて,もちもち食感があるってすごいですね。柚子が入っていて,爽やかな良い香りがします。

 

4 塚だまタルタル若鶏のチキン南蛮

f:id:setsuyakufufu:20201109140047j:plain
容器のフタを外して,レンジで温めました。別の容器にタルタルソースがあるので温めたチキンにかけて,いただきます。

 

【実食】一つ一つが大きくて,ボリューミーです。お肉が柔らかくて,とてもおいしいです。

普通,温め直すものって,硬くなったり油っぽくなったりするのに,これは,作り立てみたいな感じです。タルタルソースは,こってりだけではない爽やかさもあって,黄金コンビでした。

 

5 池田さんのむそうどり炭火焼き

f:id:setsuyakufufu:20201109140101j:plain
電子レンジで簡単に温めました。見た目どおり,炭のいい香りがします!別容器に入っている柚子胡椒を添えます。

 

【実食】炭火焼き独特の旨味が最高ですね。鶏肉もジューシーです。柚子胡椒の香りと,辛味でさっぱりするので,無限に食べられそうです。

 

6 塚田農場 秘伝の肉味噌

f:id:setsuyakufufu:20201109140119j:plain
温めずに,そのまま食べることができます。生野菜と一緒に食べたり,ご飯にのせて食べたり,マヨネーズと混ぜるアレンジもおすすめだそうです。

 

【実食】甘じょっぱい味付けで,ご飯に合いますね〜!とてもコクがあっておいしいです。ほのかに大葉の香りがして,爽やかさもあります。おにぎりの具にしてみたいです。

 

7 鶏白湯スープが隠し味 地鶏チャーハン

f:id:setsuyakufufu:20201109140133j:plain
容器のフタを外して,レンジで温めました。パラパラですよ。

 

【実食】とってもおいしいです!たくさん入っている地鶏ですが,甘い味付けです。お米自体はそんなに味が濃くないので,地鶏だけ,別で味付けしているんでしょうね。いくらでも食べられちゃう…というお味でした。

 

8 塚だま 玉子焼き

f:id:setsuyakufufu:20201109140148j:plain
温めずにそのままでも食べられますし,温めてもOKみたいです。切ってお皿にのせた感じ,ふわふわです。

 

【実食】あま〜い玉子焼きです!これはあま〜い。食後のデザートでもいいかもしれませんね。だし汁をたくさん含んでいて,ジュワ〜って感じです。食感は,ホロホロとろけるようですよ。けっこうしっかりした大きさで,玉子何個使っているのかな?と考えちゃいました。

 

9 〆のラーメン

f:id:setsuyakufufu:20201109140203j:plain
レンジで温めて,すぐに食べられます。あおさ海苔をかけると一層美味とのこと。我が家には,あおさはなかったので,普通の海苔をかけてみました。

 

【実食】スープ濃厚です!うーん,ネーミングに納得です。鍋の最後に,旨味たっぷりのスープに麺を入れた感じです。麺がスープに浸かった状態で届くので,コシは期待していませんでしたが,そこは仕方ないですね。スープがとてもおいしかったので,替え玉したかったです。

 

 

まとめ

宅飲みとか,お家居酒屋とか,増えていますよね。お店の雰囲気も含めておいしい,という印象が強かったのですが,今回は,お店の雰囲気もない,いつもの我が家に,お料理だけをお店から迎え入れてみました。

 

最初に抱いた疑問に答えていきたいと思います。

Q. 居酒屋メニューを家で食べるってどんな感じになるのでしょう?

A. 当たり前ですが,雰囲気は持って来られなくても,味は最高です!少量ずつたくさんのメニューを食べられる居酒屋ならではの,お得感がありました。

 

Q. 少しは調理しないといけないの?

A. ほぼレンジでチンしただけです。本当に簡単でうれしかったです。わたしが今回したことは,ネギを切ったこと,バジルをのせたこと,海苔(のり)をちぎったことでした。何も手を加えなくても,満足できるお味だと思いますよ。面倒なら,お皿に移し替えなくても大丈夫ですよ。

 

Q. お腹いっぱいになるの? 

A. 夫婦2人で食べて,お腹いっぱいになりました。人にもよりますが,品数が多いので,2食に分けて味わうのもいいかもしれません。

 

お取り寄せにも色々ありますが,冷蔵で届くもののメリットに気がつきました!温め時間が短いことと,温め方で失敗しないところです。冷凍だと,理想の温かさにするのが難しいことがあるので,今回は失敗知らずで簡単でしたよ。

 

ご自宅の場所によって,送料が変わるようです。詳しくは,ホームページから確認してみてくださいね。

 

ちなみに,わたしが注文したのは,2名セットの「贅沢ファミリーセット」でした。

塚田農場の公式サイト:http://www.ienomitakuhai.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。