おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【PIZZA LABO】冷凍ピザをお取り寄せ!トースターで時短調理!ピザラボの極みスープの味は?

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

忙しい毎日,食事作りにかかる時間を短くしたいものです。

「うんうん」と同意される方に, 「PIZZA LABO」のおいしい冷凍ピザのトースター調理の方法と,食べてうなってしまった「マッシュルームの濃厚ポタージュスープ」をご紹介したいと思います。

PIZZA LABO(ピザラボ)って?普通の冷凍ピザとどう違うの?

今回ご紹介するのは,PSTの冷凍ピザ,新ブランドの「PIZZA LABO」です。

「PIZZA LABO」の冷凍ピザは,他の冷凍ピザとはちょっと違います。

すでに焼いてあるので,窯(かま)で焼いたような良い感じの焦げ目がついています。

そして,調理も簡単なので,本格的なピザがお家で手軽にいただけるんですよ。

PIZZA LABOの冷凍ピザをお取り寄せ!届いた様子は?

PIZZA LABOの冷凍ピザはこんな感じにパウチされ,冷凍で届きました。

冷凍でパウチされたピザ3

冷凍でパウチされたピザ2「マッシュルームの濃厚ポタージュスープ」はこんな感じに冷凍されて届きました。

平べったく薄いので,冷凍庫に収納しやすくて助かりました。

スープが冷凍されている

PIZZA LABOの冷凍ピザのトースター調理方法をご紹介!

それでは,簡単にトースターで調理していきたいと思います。 我が家で愛用しているトースターは優れものなんです。かなりお気に入りで,もう7年は使っています。

「Panasonic」で型番は「NT-T59P」です。

PIZZA LABOの冷凍ピザを見ると,耳のあたりにはチーズがのっていないので,チーズが溶けてトースターを汚すこともなさそうです。

汚れそうな時は,アルミホイルをしいてから焼くのですが,今回はアルミホイルなしで,直接焼きました。アルミホイルがない方がカリッと焼けて美味しいので,うれしいです。

トースターについている火力切り替えを「中」にして,6分くらいを目安に焼きました。

トースターにピザを入れているPIZZA LABOの冷凍ピザは,チーズが溶けたら完成ですので,ちょくちょくチーズの溶け具合を確認することをおすすめします。

あっという間に,チーズがふつふつと動き出して,完成です!

こちらは「Pizza Tamaki」という名前です。

Pizza Tamakiトースターの扉を開けたところ

こちらは,「Pizza ハーブソーセージ」という名前のピザです。

Pizza ハーブソーセージ トースターの扉を開けたところ

こちらは,「5種のチーズ」です。

5種のチーズ トースターの扉を開けたところ

どうですか?このツヤツヤしたチーズの感じ!

マッシュルームの濃厚ポタージュスープの調理方法は?

今日は特別に,超濃厚!と話題の「マッシュルームの濃厚ポタージュスープ」も一緒にいただきます。

こちらも調理は簡単です。大きなお鍋にお湯を沸かして,スープを袋のまま湯煎(ゆせん)します。このスープは大きめなパッケージなので,大きなお鍋がないという方は,フライパンを鍋代わりに使用するのがおすすめですよ。

マッシュルームの濃厚ポタージュスープ

見た感じ,つぶつぶした感じですね。

PIZZA LABOの冷凍ピザとマッシュルームの濃厚ポタージュスープを実食!

まずは熱々,チーズがとろ〜っとしたピザからいただきます。チーズたっぷりです。

具ののっているところは,ジューシーでオリーブオイルの香りも最高です。

耳の方は,ふくらんでいるところはカリッとしていて,厚みの残っているところはもちっとしていて,色々な食感が楽しめますね。

「Pizza Tamaki」は,トマトの甘みが感じられるシンプルな旨味。

Pizza Tamaki お皿にのっている

「Pizza ハーブソーセージ」は,ソーセージの香りとジューシーな肉感を味わえて,ワインはもちろん,ビールにも合いそうです。

Pizza ハーブソーセージ お皿にのっている

「5種のチーズ」は付属のハチミツをかけていただきます。ブルーチーズとはちみつの相性がとても良いです。順番的には一番最後のデザート的な感じで食べるのがおすすめです。

5種のチーズ お皿にのっている

次は,マッシュルームの濃厚ポタージュスープですね。マッシュルーム何個使っているんでしょうか??と思うくらいの濃厚さです。とーっても良い香りです。

マッシュルームの濃厚ポタージュスープをスプーンで持ち上げている

舌触りは,見た目通りちょっとつぶつぶとしています。マッシュルームってこんなに美味しいんだ〜と新発見でした。

PIZZA LABOのお取り寄せを美味しく食べるにはトースターがおすすめ

今回は,トースターで簡単に調理できる,PIZZA LABOの冷凍ピザをご紹介しました。数分で「カリッ」と焼けてとっても手軽です。

しかも,うちのトースターはサイズ的にもバッチリで,ピザが1枚丸々入りました。

マッシュルームの濃厚ポタージュスープは,湯煎で温めるので鍋に汚れがついてしまうこともありませんでした。洗い物も楽で助かりました!マッシュルームも旨味がギュギュっと詰まっていて,見た目以上の,他にはないおいしさですよ。

とっても簡単なのに,ピザもスープもお味は本格的です。お客さんがいらした時には自信を持ってお出しできるものだと思います。

私の最近のお気に入りは,こちらのピザです。とってもおいしいですよ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。この記事には,PRが含まれます。

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。