おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

松乃江山陰の評判は?旨みが詰まったお魚を大放出!ダイマツの旨とろしめ鯖|まつのえさんいん

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20200207150616p:plain

 

 

こんにちは。今日は,「松乃江(まつのえ)山陰(さんいん)」の通販から,おいしい海の幸をお取り寄せしましたので,ご紹介しますね。

 

松乃江山陰(まつのえ さんいん)とは?

松乃江(まつのえ)山陰は,レンジや湯せんで温めるだけ&簡単おかず(焼き魚・煮魚)の通販サイトです。

 

「簡単!」だれでも大好きです。せっかくお取り寄せするのなら,“一味違った”おいしさを実感したいですよね。スーパーでいつも買っているお魚とどう違うのか,味わってみたいと思います。

 

公式サイト:www.matsunoe-sanin.jp

 

熟成旨とろしめ鯖を松乃江山陰(まつのえ さんいん)で注文

 わたしが注文したのは,熟成旨とろしめ鯖(さば)です。

 

おいしそう!というのと,切るだけ簡単!というのにひかれてしまいました。

 

届いた時の様子はこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20200207144739j:plain

パウチされて真空になったサバの切り身が冷凍で届きました。

 

冷蔵庫で時間をかけてゆっくり解凍してから食べると,旨み成分が逃げにくいそうです。1日冷蔵庫に入れて解凍しました。

 

冷蔵庫から出したら,こんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20200207144613j:plain
すっかり,解凍されてやわらかくなっています。

 

切って盛り付けます。

f:id:setsuyakufufu:20200207144652j:plain

ちょっと厚めに切ってみました。せっかくなので,贅沢においしい食べ方をしたいと思います。

 

付け合わせは,切った大根と韓国のりを合わせたものです。箸休めにいいですよ。

 

松乃江山陰・米子(よなご)の熟成旨とろしめ鯖を実食!

わさび醤油を少しつけていただきます。口に入れた瞬間,酢のさっぱり感があります。でも,甘味のある酢ですね。ツンとくるのが苦手な方にちょうど良いと思います。

 

そして,「旨‘とろ’しめ鯖」だけあって脂のってます!けっこう濃厚です~。このサバは,酢で味をしめてちょうど良い感じですね。

f:id:setsuyakufufu:20200207144708j:plain

今日は,2切れをお皿に盛って,夕食のメインにしましたが,夫婦2人でちょうど良い量でした。サバに脂がのっているので満足感がありました。

 

サバと一緒に届いた「食べ方のしおり」に,「お好みで薄皮を剥いで(はいで)わさびとお醤油でお召し上がりください」。と書いてありました。

 

切り身を一口で食べるなら,薄皮の存在感はあまり感じませんでしたが,前歯で噛み切ろうとする時には,薄皮が気になりました。家族みんながおいしく食べるために,ひと手間かかりますが,薄皮を剥いで(はいで)みるとよいかもしれません。

 

松乃江山陰の超簡単!お魚おかず

松乃江(まつのえ)山陰(さんいん)のお魚のメニューは,他にも色々と種類があるようです。どうしてもお肉料理が多くなってしまうというご家庭は多いのではないしょうですか?お魚料理はちょっと手間がかかるというイメージがありますね。

 

その点,冷凍庫から出して,たった5分湯せんしてメインのおかずができたら最高です!

 

湯せんするだけで食べられるおかずにも色々ありますよ!

f:id:setsuyakufufu:20200207144801j:plain

 

こんな本格的なお料理も,湯せんやレンジでできちゃうなんて,うれしいですね!

f:id:setsuyakufufu:20200207145358p:plain

他にもたくさんの「簡単」おかずがありましたよ!このサイトは,見てるだけでも楽しいです。

公式サイト:www.matsunoe-sanin.jp

 

まとめ

お魚好きの人は,魚の“質”に気づくものです。脂ののり具合いや,身のほぐれ方など,「これは新鮮!」とか「うまいやつだね」とか言われるとうれしくなりますね。

 

松乃江(まつのえ)山陰(さんいん)のお魚は,そんなうれしいコメントを引き出せるお魚だと思います。味のわかる人への贈り物にしたいお魚でした。

 

詳しくは公式サイトをご覧くださいね! 

公式サイト:www.matsunoe-sanin.jp

  

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。