おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【見るだけでも楽しい】北海道土産おすすめ11選!おいしい!人気!絶対に喜ばれるモノはコレだ!

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

北海道のおすすめお土産

旅行に行って悩むのが、お土産ですよね。わたしは、北海道が大好きで、北海道限定のお菓子などが大好物です。そんな筆者が、食べてみて美味しかったお土産や、あげて喜ばれたお土産をご紹介します。

f:id:setsuyakufufu:20161221070521j:plain

せっかく北海道に行くなら、おいしいお土産を買ってきたいですよね。また、自分で食べてるのも良いですよね。ぜひ、参考にしてくださいね。

北海道の厳選お土産 

じゃがポックル

個人的には、じゃがポックルが大好きです。スーパーなどで目にするじゃがりこは、”スナック菓子”という感じですよね。もちろん、それはそれでおいしいので好きです。

しかし、じゃがポックルは、しっかりとポテトの味がして、化学調味料でごまかしていないポテト本来の美味しさが出ています。じゃがポックルは、一度食べる価値がありますよ。 

ちなみに、スーパーで売っているじゃがりこは、こんなパッケージです。

六花亭のストロベリーチョコレート

北海道のお土産に、六花亭のストロベリーチョコレートも外せません。フリーズドライになったイチゴがまるごとチョコレートにコーティングされています。そのホワイトチョコレートの上品な味とフリーズドライのイチゴの甘酸っぱい味が最高に合うんです。

というわけで、北海道に行ったらお土産に必ず買っています。

六花亭のマルセイバターサンド

六花亭でおすすめのお土産には、六花亭のマルセイバターサンドもあります。これまで、色々なバターサンドを食べましたが、六花亭のマルセイバターサンド以上のものに出会ったことがありません。

自信を持って「北海道のお土産だよ」と渡せるお菓子なので、定番で購入しています。

六花亭の十勝日誌

こちらは、いただいてうれしかったお土産です。北海道に行った友人から、六花亭の十勝日誌というお土産をいただいたことがありました。この箱にたくさんのお菓子たちが入っていたのです。

パッケージはこんな感じです。開けるとお菓子の宝箱のように、たくさんのお菓子たちが入っています。

f:id:setsuyakufufu:20151225211023j:plain

六花亭の人気のお菓子がたくさん詰まっています。どれも本当に美味しかったです。 

白い恋人

北海道の超定番といえば、白い恋人ですよね。「2015年北のブランド金賞」を受賞している人気のお土産です。北海道の空港には必ず置いてありますよ。ホワイトチョコをラングドシャークッキーでサンドしてあるんです。おいしいですよ〜。

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

わたしが大好きなお土産にROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナルがあります。これが本当においしいんです。

最近は、コンビニでも似たような商品がありますが、これは全然違います。まずチョコレートの上品さと濃厚さが、そしてポテトチップスの厚みと食感が違うんです。ギザギザのポテトの溝にチョコレートが惜しげもなくたっぷりとかかっているんです。ぜひ、食べ比べてみてくださいね。

 

とうきびチョコ

サクサクとした歯ごたえで、ほのかに広がるやさしい甘さが魅力的です。とうもろこしとおいしいホワイトチョコレートでコーティングされたお菓子です。

色々な味があるのですが、個人的には、ノーマルな味が好きです。 

ちなみに、こんな味もありますよ。

 色々な味を試したい方には、こんなセットもありますよ。

開拓おかき

お酒のおつまみにも、最適な開拓おかきは、本当においしいです。気をつけないと、あっという間に一袋なくなります。

似たような製品は、北海道でたくさん売っているのですが、わたしは「北菓楼」というメーカーのおかきが大好きです。おかきと一緒に、ホタテの耳のおつまみが入っているんです。それが、またウマイ。

「えりも昆布」味もおいしいです。中に入っている「えりも昆布」のおつまみがアクセントになっています。そして、おかきのお餅にも「えりも昆布」が練りこまれているので深い味わいです。醤油味ベースの味です。こちらもお酒のおつまみにも最高!

秋鮭味や甘エビ味なども人気です。

花畑牧場 生キャラメル

北海道定番のお土産の一つです。普通のキャラメルとは一線を画します。とにかく柔らかく、上品で濃厚な味わいです。

夕張メロンピュアゼリー

わたしが北海道に初めて行った時に買ったお土産です。家族に買って行ったのですが、とても喜ばれました。

しっかりと濃厚なメロンの味がして、とってもおいしいです。常温でもおいしいですが、冷やして食べると、なお美味しかったです。

 

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート

洋酒を使用していないので、お酒が苦手な方や子どもも安心して食べられます。カカオの風味とミルクのコクが絶妙なバランスで溶け合い、すっきりとしたおいしさが口いっぱいに広がります。

カカオ本来の味を楽しめます。

抹茶がお好きな方には、こちらもおすすめです。

 ビターが好きな方は、「ガーナビター」がお口に合うと思います。

まとめ

いかがでしたか? みなさんの定番お土産は入っていたでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

 

▼▼▼旅行を計画中の方にオススメの記事▼▼▼

・ 【おすすめランキング】格安航空券を最安値で購入するため利用している良質13サイトを紹介するよ!

 ・旅行に1円でも安く行くために利用している便利サイトをまとめてみた

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。