おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

面倒なお手入れ不要なホーロー鉄Pan!フライパンとお皿の二刀流を実現!THE IRON FIELD GEAR

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

バーベキューや,キャンプの人気はまだまだ続きそうですね。

私もいつかやりたい!と憧れています。 数年前からスキレットにも興味はありましたが,手入れが必要だと聞いて,面倒臭くて使わなくなりそうだなぁ…と使ったことがありませんでした。

今回,初めて使ってみた「ホーロー鉄Pan」は,面倒くさがりな私でも,試してみようと思う理由がありました。その理由と,実際使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

「ホーロー鉄Pan」が届いた。重さや大きさは?

「ホーロー鉄Pan」は,Amazonや楽天などで購入できます。

[rakuten:theironfieldgear:10000005:detail]

「ホーロー鉄Pan」が届いた時の様子はこちらです。

バーベキューに使用する鉄板をイメージしていたら,意外にもコンパクトでした!

重さはやはりしっかりありますね。 この大きさなら,普段使いしやすそうです。

シーズニング不要?「ホーロー鉄Pan」の簡単お手入れ方法とは?

通常スキレットは,空気に触れると錆びやすく,シーズニング呼ばれるお手入れが必要なんだそうですね。

油でコーティングしておくようですが,でもその油のついたスキレットをどこに収納しておけるだろう?毎回のお手入れが必要だとしたら,私はその面倒臭い作業をしなくなることが目に見えていました。

でも,この「ホーロー鉄Pan」はその面倒なシーズニングが必要ないんです。

理由は,ホーローでコーティングされているということです。

ホーロー加工なので,汚れも落としやすく,洗った後は水気を拭き取り,自然乾燥したらそのまま収納することができます。

万能だなぁ「ホーロー鉄Pan」 外でも家でも&直火もIHも使える!

「ホーロー鉄Pan」はバーベキューやキャンプの時に外で直火に乗せて使うことができます。大きさは下の写真の通りです。

コンパクトな大きさなので,カセットコンロにも乗せられます。

さらに,なんとIH調理器にも対応しているという,万能ぶりです。

ホーローでコーティングされているので,見た目もとてもきれいなんです。調理だけでなく,そのままお皿として使用するのもおすすめです。保温性が高いので,料理を熱々のまま食べることができますよ。

「ホーロー鉄Pan」の色々な使い方をご紹介

実際に使ってみた様子をご紹介しますね。

まずは朝食に,フレンチトーストを作ってみました。

次は熱々鉄板にピッタリ!お好み焼きです。

とんかつも,いってみましょう!

お皿として使用してみましたが,かなり使いやすいです。

しっかり熱してから使えば,お好み焼きも,フレンチトーストも熱々の出来立てを楽しむことができます。

ただ熱々なので,素手で触らないように,ご注意くださいね。

ホーロー鉄PanはAmazonで購入できる?

ホーロー鉄Panは,Amazonでも販売されています。

ホーロー鉄Panは楽天でも購入できる?

ホーロー鉄Panは,楽天でも販売されています。

[rakuten:theironfieldgear:10000005:detail]

ふるさと納税でも購入できますよ。

[rakuten:f372021-marugame:10000361:detail]

 ホーロー鉄Panを使った感想とまとめ

 「ホーロー鉄Pan」は良いとこ取りでした。鉄の保温性と,お手入れ不要の扱いやすさが魅力です。私は黒い色も気に入っています。料理が映えるんですよね。

他の色もありますので,Amazonや楽天をチェックなさってくださいね。

[rakuten:mitsuyoshi:10051826:detail]

ちなみに,調理した後は,柔らかいスポンジでホーローに傷をつけないように洗うと良いそうです。こびりついた場合は,重曹を使用すると良いそうですよ。

詳しくは,取り扱い説明書の写真もご覧くださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。