おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

手作りソーセージを作ってみた!らでぃっしゅぼーやのおためしセット!

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20200131204135p:plain

らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」を注文

みなさん,こんにちは!いつも記事を読んでくださり,ありがとうございます。今回は,らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」を頼んでみました!

 

「おためしセット」の中には,”手作りソーセージの体験キット”が入っていましたよ!

 

実際に作ってみましたので,記事をご覧ください!

 

届いた時の様子はこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20200131204448j:plain

豚ひき肉と,ソーセージスパイス,作り方の説明書が入っています。

 

そして,使い捨ての手袋も,2セット入っていますよ。

f:id:setsuyakufufu:20200131204531j:plain

 

ソーセージと言えば,腸詰めですよね?

 

腸はどこ?…と探しましたが,入っていません。

 

こちらのセットは,皮はラップで代用するみたいです。皮なしソーセージですね。

 

小さい子どもは,ソーセージの皮が噛み切れないことも多いですよね。そんな子どもにぴったりですよ。全て手作りしているので,何が入っているかもわかりますしね。安心して食べられるソーセージということですね!

 

そして,子どもと一緒にお料理できるのもうれしいですよね。

 

手作りソーセージの作り方は?

前日にお肉を冷蔵庫へ移しておきましょう。カチカチだとすぐに作れません。

 

氷も使用しますので,準備しましょう。

 

ちなみに,我が家で作っている氷は,普通のサイズの氷です。レシピには,1cmくらいの氷を使用するということなので,ちょっと溶かして小さくしてから使います。

 

では,作ってみますね。

 

手作りソーセージの材料 

(☆は,手作りソーセージキットに入っています)

☆ひき肉

☆ソーセージ用スパイス

水 20g

氷 80g 

f:id:setsuyakufufu:20200131204723j:plain

 

手作りソーセージで使うもの

(☆は手作りソーセージキットに入っています)

☆使い捨て手袋

ラップ

輪ゴム

 

手作りソーセージのレシピ

1,ひき肉を,ボウルに移し,スパイス,氷,水を入れて混ぜる

f:id:setsuyakufufu:20200131204921j:plain

f:id:setsuyakufufu:20200131204936j:plain

f:id:setsuyakufufu:20200131204949j:plain

この作業は,お子さんも一緒にお手伝いできますね!

 

2,氷が溶けて,もちもちした感じになったら,8等分に分け,棒状に成形する。

f:id:setsuyakufufu:20200131205028j:plain

わたしは,気がついたら,なぜか9等分になってしまいました…。

 

3,テーブルにラップを敷いて,棒状にしたひき肉を置き,クルクル巻く。

f:id:setsuyakufufu:20200131205045j:plain

f:id:setsuyakufufu:20200131205119j:plain

左右を輪ゴムで留める。

f:id:setsuyakufufu:20200131205130j:plain

f:id:setsuyakufufu:20200131205144j:plain

 

4,沸騰したお湯に3を入れ,15分火にかける。

f:id:setsuyakufufu:20200131205154j:plain

 

5,完成~

f:id:setsuyakufufu:20200131205207j:plain

このままで十分おいしそうですが,少し焼いた方が魅力的なので,そのまま焼きに入ります。

 

6,付け合わせのエリンギと,ラップを取ったソーセージをサラダ油で炒めます。

f:id:setsuyakufufu:20200131205222j:plain

 

7,本当の完成~!!

f:id:setsuyakufufu:20200131205239j:plain

 

手作りソーセージを実食

いつも食べるソーセージより,大きくできあがりました。お肉の食感がしっかりしています。

 

味付けは,セットについているソーセージスパイスを入れただけなので,とても簡単ですが,色々なスパイスが入っているのでお肉臭さは全くありませんね。油っぽさはあまりないので,ヘルシーな感じがします。

 

皮がないということで,子どもも食べやすいと思いましたが,けっこうズッシリした肉肉しいソーセージになったので,ビールのおつまみにもいいかもしれませんね!

 

手作りソーセージをポトフに入れてみた!

ソーセージをポトフに入れてみました。

f:id:setsuyakufufu:20200201174550j:plain

こちらもおいしかったです。

 

焼きソーセージの他に,ちょっとアレンジした使い方もアリだと思います。 

 

 

こちらの「手作りソーセージ体験キット」は,らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」についてきますよ!

 

詳しくは,公式サイトでチェックしてみてくださいね。

公式サイト:www.radishbo-ya.co.jp

 

まとめ

いかがでしたか?おうちで,簡単にソーセージが作れちゃうなんて,すごいですよね。

 

お子さんと一緒にお料理もできて,楽しいですよね。みなさんも,ぜひ,おためしくださいね!おすすめですよ! 

 

らでぃっしゅぼーやは,こんな方にもおすすめ!

・家族の健康が気になるけど,つい野菜不足になりがち…

・忙しくて,献立がワンパターンになっちゃう…

・食品添加物が気になるけれど,安心できる食材を買い集めるのはたいへん

・子どもに,楽しく学びながら食事をしてほしい…

 

この記事では,手作りソーセージのことだけ書きましたが, らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」には,他にもたくさんの食材が入ってきますよ!

 

 \詳しくは公式サイトをご覧ください/
公式サイト:www.radishbo-ya.co.jp

 

 らでぃっしゅぼーやのセットでお料理を作った様子は,こちらの記事をご覧ください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。