おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

お仕事依頼|クラウドワークスから寄稿記事のオファーが!どうすれば依頼が来るのか?徹底解説!

にほんブログ村 節約料理

今回は、このブログの「お問い合わせ」フォームから「記事の寄稿依頼」の連絡が来たので、寄稿するまでの流れをご紹介します。

 

f:id:setsuyakufufu:20180514165009p:plain

寄稿記事って何?

簡単に言うと「だれかに依頼されて、新聞・雑誌・サイトなどに原稿を書いて送ること」です。

 

今回は、クラウドワークス という大手の会社から寄稿の依頼がありました。

 

ほとんどの方は、クラウドワークス という会社を聞いたことがあるのではないでしょうか?とっても有名ですからね。クラウドワークス のことは後述しますね。

 

今回の寄稿記事については、こちらの記事に詳細を書いています。

 

どんな流れで寄稿することになったの?

 

ご存知のように、このブログのサイドバーには、お問い合わせ用の「メールフォーム」があります。

 

これです。

f:id:setsuyakufufu:20180426154609p:plain

 

このメールフォームから、寄稿のお仕事依頼がきました。

 

メールフォームの作り方とは?

 

わたしが実際に利用しているお問い合わせフォームの作り方は、こちらの記事をご覧ください。

 

「メールフォーム」からのお問い合わせって、けっこう多いんですよ。まだ設置していないブロガーさんは、「メールフォーム」を設置することをおすすめします!

 

あなたのブログに興味を持って、「あなたに記事を書いて欲しい」と思っても、連絡する手段がないと、どうしようもないですからね。

 

クラウドワークス ってどんな会社?

ところで、わたしに寄稿を依頼してくれたクラウドワークス って、どんな会社かご存知ですか?

f:id:setsuyakufufu:20180514163557p:plain

 

企業と個人がオンライン上で直接つながり仕事を受発注できる、日本最大級のクラウドソーシングサービス 

引用元:CrowdWorks

 

簡単に言うと、仕事をしてほしいという人(会社)と仕事をしたいという人をつないでくれる「パイプ役」のようなサービスです。

 

クラウドワークス に登録してみた

 

実は、わたしも「クラウドワークス を利用してみたいなぁ」と興味があったのですが、登録はしていませんでした。

 

でも、今回、寄稿の依頼を受けて、クラウドワークス に登録してみました。 そうすると、次々と仕事のオファーが来て、正直びっくりしました。しかも、自分が求めている、ぴったりの仕事依頼が来るので、スムーズに仕事ができました。

 

f:id:setsuyakufufu:20180514163617p:plain

上の図のように、色々な種類の仕事を選択できます。 

 

たとえば、わたしの場合は、「ウェブライター」として登録したので、「ブログ記事を書いて欲しい」とか、「自社サイトに載せる記事を書いて欲しい」という依頼がきました。 契約内容も簡単に交渉できます。

 

そして、入金も、とてもスムーズで安心感がありました。 実際に利用してみて、とっても使いやすいサービスで、「かゆいところに手が届く」イメージです。ユーザーのことがよく考えられているサービスだと実感しました。

 

無料で登録できて、自分のスキルを簡単にマネタイズできるので、本当におすすめです。とりあえず、登録だけでもしておくと、思わぬ仕事が舞い込んでくるかもしれませんよ!!

 

クラウドワークス について、さらに詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

公式サイト:CrowdWorks

 

まとめ

ブログを長く続けていると、お仕事のオファーがくることが多々あります。でも、お問い合わせフォームがないと、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

 

この機会に、お問い合わせフォームを作ってみてはいかがでしょうか。作り方は、この記事をご覧ください。 

 

また、クラウドワークス に登録しておくと、ブログを運営していく上で何かと便利です。お仕事の依頼がきたり、仕事を依頼することもできます。とても簡単ですので、おすすめです。無料で登録できますので、とりあえず登録しておくのも手だと思います。

 

当ブログでは、お仕事の依頼を受け付けています。依頼したい方は、サイドバーにある「お問い合わせフォーム」からお気軽にご依頼ください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。