おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【おすすめランキング】格安航空券を最安値で購入するため利用している良質13サイトを紹介するよ!

にほんブログ村 節約料理

 

f:id:setsuyakufufu:20170124154423p:plain

はじめに

皆さんは航空券を購入する際、どうしていますか?実は、飛行機の座席の価格は、どの会社で購入するかで、半額ぐらい価格が変わるんです。時期によっては、80パーセントオフで買えることもあります。

 

航空券を安く手に入れて、旅行先で浮いたお金を使う方がお得ですよね。わたしの節約術をご紹介します。

 

この記事では、筆者が格安航空券を買う時に必ずチェックしているサイトをまとめました。 さまざまな旅行スタイルに合わせて活用できるよう、ジャンル分けをしてランキング形式でサイトをご紹介しています。

 

旅行代理店を通さず購入するので、本当に安く買えるんです。航空券の購入を考えておられる方や、旅行好きな方はぜひチェックしてみてください!

  

また、今後、格安航空券を購入する予定のある方は、ブックマーク必須ですよ。保存版です!

 

それでは、早速、ランキングをご覧ください。

 

【海外編】格安航空券予約サイトおすすめランキング

人気No.1 skyticket.jp(スカイチケット)

 

f:id:setsuyakufufu:20170123190833p:plain

 

世界643路線・123社の航空会社の海外格安航空券を一括比較できるサイトです。国内最大級の海外格安航空券予約販売のサイトです。

 

サイトの作りが分かりやすく、サクサク使えるのがとても良いです。「業界最速で最安値検索ができる」ことをウリにしているだけあります。会員登録も不要なのも魅力的です。

 

支払い方法は、銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済と多様で便利です。

 

比較できる航空会社の多さ、安さ、使いやすさのバランスがとても良く、ランキング1位です。海外の格安航空券を探すなら、このサイトが良いでしょう。

 

公式ホームページ: skyticket.jp

 

人気No.2 DeNAトラベル

 

f:id:setsuyakufufu:20170124140419p:plain

 

海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約ができます。出発ギリギリになっても利用できるのが助かります。海外格安航空券は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできます。急な出張や旅行の場合、このサイトが役に立ちます。

 

そして、海外での宿泊なら世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれます。この数は「日本最大級」のサイトと言えるでしょう。支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩なのも魅力的。

 

ホテルも一緒に予約でき、出発ギリギリまで利用できるメリットがあるため、人気No.2です。

 

公式ホームページ: DeNAトラベル

 

【国内編】格安航空券予約サイトおすすめランキング

人気No.1 国内航空券エアータウン

 

f:id:setsuyakufufu:20170124142348p:plain

 

ANAJALスカイマークなどの国内格安航空券を取り扱っているサイトです。 時期によっては、普通料金より最大82%オフになっている航空券もあります。

 

当日・前日の国内便でも格安航空券を購入することができます。

 

そして、このサイトの魅力は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、普通は料金が高くなる時期でも、他のサイトより安いことです。

 

航空券が高騰する時期でも格安であること、サイトが使いやすいこと、割引率が高いことなど、良い点が多いので人気No.1です。

 

公式ホームページ: www.airtown.jp

 

人気No.2 大黒屋トラベル

 

f:id:setsuyakufufu:20170124142927p:plain

 

このサイトは、全国に約200店舗あるチケット大黒屋の航空券販売サイトです。皆さんも街中で見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

国内航空会社13社の空席・料金を一括比較できるので便利です。その後、そのまま予約し、購入することができるので、とてもスムーズに格安航空券を購入できます。

 

ANAJALだけではなく、スカイマークPeach、Jetstar、バニラエアなどのLCC (格安航空会社)も比較できるので、格安航空券を見つけやすいです。

 

予約が取りやすいということで人気第2位にランクインしています。 

 

公式ホームページ: air.e-daikoku.com

 

人気No.3 国内格安航空券販売サイトJDA

 

f:id:setsuyakufufu:20170124143555p:plain

 

このサイトは、国内線・格安航空券サイトの中でも、とりわけ安さに定評のあるサイトです。

 

サラリーマン割引(最大3000円割引)という割引があります。出張するサラリーマンに人気があります。

 

また、リピーター割引(最大2000円割引)がありますので、何度も国内線を利用する可能性がある方には、おすすめです。

 

出発当日でも予約できること、格安航空券を探しやすことが評価され人気第3位です。ややサイトが使いにくいのが難点。 

 

公式ホームページ: www.jd-a.jp

 

海外パックツアー(航空券+ホテル)予約サイトおすすめランキング

人気No.1 イーツアー

 

f:id:setsuyakufufu:20170124145426p:plain

 

利用者60万人、20,000件の商品がある日本最大級のインターネット旅行会社のサイトです。日本全国発の格安航空券、格安航空券+ホテルの予約が24時間オンラインで可能です。

 

人気の理由の一つは、ポイントプログラムがあることです。会員登録が必要ですが、新規会員になると、もれなくイーツアーポイント390pがプ レゼントされます。このポイントを貯めれば、航空券などの次回購入時に利用でき、料金が割引される仕組みです。

 

ちなみに、イーツアーポイントはGポイントにも交換可能なので、Gポイントからマイルに交換することもできます 。

 

安さ、使いやすさ、ポイント制度があること、取り扱い商品の量が多いことなどから、人気第1位にランクインです。

 

公式ホームページ: www.etour.co.jp

 

人気No.2 DeNAトラベル

 

f:id:setsuyakufufu:20170124140419p:plain

 

世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれるこのサイトは、とにかく宿泊施設の量が多いのが魅力的です。また、海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約ができます。急な出張や旅行の場合、このサイトが役に立ちます。

 

支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩なのも魅力的。

 

検索できるホテルの量が多いこと、出発ギリギリまで利用できること、格安航空券とのセットで利用できることなどのメリットがあるため、人気No.2です。

 

公式ホームページ: DeNAトラベル

 

国内パックツアー(航空券+ホテル)予約サイトおすすめランキング

人気No.1 DeNAトラベル

 

f:id:setsuyakufufu:20170124140419p:plain

 

世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれるこのサイトは、とにかく宿泊施設の量が多いのが魅力的です。海外旅行でも重宝しますが、国内のパック旅行でも、とても使いやすいサイトです。特に、出発まで時間がない時には、このサイトが役に立ちます。

 

支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩なのも魅力的。

 

検索できる国内ホテルの量が多いこと、出発ギリギリまで利用できること、格安航空券とのセットで利用できることなどのメリットがあるため、人気No.2です。

 

公式ホームページ: DeNAトラベル

 

人気No.2 スカイパックツアーズ

 

f:id:setsuyakufufu:20170124151612p:plain

 

スカイマーク往復航空券とホテル宿泊をセットにしたお得なツアー商品を探せます。

 

スカイマークの就航する国内全路線対象です。旅行出発6日前まで受付でき、事前座席指定も可能です。旅行期間は14日間まで延長することができます。

 

とても使いやすいサイトなのですが、スカイマークが就航している都市でしかパックを予約できないため、第3位です。

 

公式ホームページ: www.skypaktours.co.jp

 

高品質な格安ホテルの相場を知る

ホテルを予約する際、筆者は4つのサイトをリサーチしています。

その1 一休.com

相場を知るために、まず確認するのが国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』です。

 

f:id:setsuyakufufu:20170124153406p:plain

 

一休.comは、ホテルの予約に特化したサイトです。全国にある約1,400の高級ホテルや旅館、そして、全国約1,000以上のワンランク上のビジネスホテルを 「タイムセール」や「一休限定」などのプランでお得に予約できるサイトです。

 

公式ホームページ: 一休.com

 

その2 『トリバゴ』 

次に確認しているのは、ホテル検索サイト『トリバゴ』 です。世界中で8000万人が利用しています。

 

f:id:setsuyakufufu:20170124153515p:plain

 

このサイトの良いところは、るるぶトラベルなどの国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較できるところです。その中の最安値の宿泊プランをサクッと検索できます。

  

公式ホームページ: www.trivago.jp

 

その3 楽天トラベル 

そして、楽天トラベルも確認するようにしています。一括で相場を確認できるのが便利です。

 

f:id:setsuyakufufu:20170124153249p:plain

 

皆さんご存知の楽天が運営しているサイトですので大手で安心感があります。

 

公式ホームページ: travel.rakuten.co.jp

 

その4 Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルも確認しておくと良いです。

 

このサイトの良いところは、一般的な国内宿泊はもちろん、ビジネス向けにプランを集めた 「Yahoo!ビジネストラベル」があるところです。他のサイトにはないビジネス向けのホテルも多数掲載されていますので参考になります。

 

また、毎月25日から翌月5日は「GO!GO!タイムセール」 というお得なセールを行なっています。時期が合えば、お得に購入できます。こちらも相場を調べるために使っているサイトです。

 

公式ホームページ: travel.yahoo.co.jp

 

その5 じゃらんnet

このサイトでは、日本国内の宿とホテルの予約ができます。自分好みの宿を検索・予約できるので便利です。 また、エリア内の「食べる」「見る」「遊ぶ」「買う」に関する情報や、モデルコース案内などの情報が満載なのも特徴です。

 

個々の宿には、過去の旅行者の口コミ情報があるので、安心して満足のゆく宿を選ぶことができます。

 

公式ホームページ: jalan.net

 

予約する

上記のサイトを確認し、同じホテルでも最安値のサイトで予約します。価格を徹底的に比較して相場が分かっていますので安心して予約できますよ。

 

予約した後は、予約完了画面を保存しておくか、印刷しておくと後々便利ですよ。 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。すでにご存知のサイトもあれば、初めて知ったサイトもあったかもしれません。用途に合わせて上手に使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。