おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

非対面で完了!宅配クリーニングの「クリーニングモンスター」ダウンの仕上がりと口コミレビュー!Cleaning Monster

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20210611094616p:plain

 

f:id:setsuyakufufu:20180206210745p:plain

・ 宅配クリーニングとは?

・ どうやって自宅からドライクリーニングを注文するの?

・ クリーニング後の仕上がりは?

 

  

宅配クリーニングに初挑戦!

こんにちは。季節の移り変わりは意外とあっという間にやってきますね。私は,衣替えの時には,できるだけお家クリーニングをするようにしています。

 

でもスーツなど,高価で失敗できない服や,家ではもう無理かも…と思うような汚れが取れない服は,プロのクリーニング店にお願いします。

 

今回,はじめて利用したのは,完全非対面の宅配クリーニングです。非対面ですので,どのような流れで,洋服を受け渡すのか?クリーニング後の仕上がりはどうか?感じたことをお伝えしたいと思います。

 

私が今回利用したのは,Cleaning Monster(クリーニングモンスター)という会社です。

公式サイト:https://cleaningmonster.jp

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)会社の口コミは?

私がクリーニング店を選ぶ基準は,ズバリ「仕上がりの綺麗さ」です。せっかくプロにお願いするのだから,キレイにしてほしい!仕上がりは,職人さんの腕次第だろうと思います。

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)は,創業65年の実績と信頼のある老舗クリーニング店が運営しています。社長が自ら現場の先頭に立ち,数々の資格を保有している社員や,業歴30年以上の職人,社員だけでチームを構成しているそう。腕には自信がありそうですね。

 

評判が良さそうなので,試してみることにしました。

f:id:setsuyakufufu:20210611094925p:plain

お得な,無料オプションは以下の通りです。

 ・不入流(いらずりゅう)直伝の特殊シミ抜き

   注記: 不入流(いらずりゅう)とは,染み抜きの流派のことです。

 ・特殊ウェット加工

 ・汗抜き加工

 ・リンス艶出し加工

 ・毛玉取り

 ・往復送料 ※初回限定商品除く

これらが,全部無料なのは,うれしいですよね。

 

万が一の時の安心安全補償は,以下の通りです。

 ・再洗い・再仕上げ・再シミ抜き無料

 ・クリーニング代金全額返金保

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)注文の流れ

注文した後,Cleaning Monster(クリーニングモンスター)運営局から,とても丁寧なメールが来たので,安心できました。以下のような流れでしたよ。

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)公式サイトで注文

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)でクリーニングを注文!

 

こちらのサイトから,注文しました。

公式サイト:https://cleaningmonster.jp

 

注文直後,「【Cleaning Monster】ご注文を承りました」という件名のメールが届きました。

 

その後「【Cleaning Monster】◆集荷キット発送のお知らせ◆」という件名のメールが届きました。

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)の集荷キットが到着

注文後,集荷キットが自宅に届きました。

f:id:setsuyakufufu:20210611100319j:plain
箱を開けると,不織布の大きな集荷バッグが入っていました。

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)への発送準備&発送

申込書に必要な情報を記入して,クリーニングしたい服と一緒に入れます。

 

私は,ダウンのジャンパーも含め全部で10着入れたので,ちょっと,ぎゅうぎゅうでした。でも無事にファスナーを閉めることができたので,集荷キットの結束バンドで固定しました。

f:id:setsuyakufufu:20210611100339j:plain

集荷キットに入っていた着払い伝票に記入後,集荷バッグの透明ポケットに貼り付けます。私は,ヤマト運輸に依頼して,集荷に来てもらいました。(集荷は無料です。)

 

ヤマト運輸や,提携しているコンビニに持ち込んでも良いそうです。

  

クリーニングモンスターから進捗(しんちょく)状況のメールがまめに来る

その後「Cleaning Monster ◆受取完了のお知らせ◆」という件名のメールが届きました。

集荷バッグが届いたという連絡です。

 

数日後に「Cleaning Monster ◆検品完了・ご確認事項のお知らせ◆」という件名のメールが届きました。送った品物の検品が終わったという連絡です。

 

そして「Cleaning Monster ◆出荷予定日のお知らせ◆」という件名のメールが届きました。クリーニングが完了したことと,出荷の予定日を知らせてくれました。

 

その後「Cleaning Monster クリーニング品発送のお知らせ」という件名のメールが届きました。

 

こんなに,まめに進捗(しんちょく)状況を伝えてくれるとは思ってもいませんでした。非対面だと,どのように服が扱われるのか?ちゃんとやってくれているのか?と不安になるかと思いましたが,大切な服を預けても安心できました。

 

クリーニングモンスターからクリーニングが終わった服が到着!

無事にクリーニングが終わった服が帰ってきました!

f:id:setsuyakufufu:20210611100426j:plain
たて45㎝,横55㎝,高さ39㎝の大きな段ボールです。

 

中身より2回りほど大きな段ボールに入って届いたのは,クリーニング後の服が潰れないように,という気遣いでしょう。

f:id:setsuyakufufu:20210611100442j:plain
一般的なクリーニング店と同じで,1着ずつ袋に入っています。

f:id:setsuyakufufu:20210611100507j:plain

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)の気になる仕上がりは?

私が特に注目していたところは,ワイシャツの襟(えり)汚れと,スーツのズボンのセンタープレス,ダウンの仕上がりです。

 

クリーニングのビフォーアフターを比較してみますね。

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)ワイシャツの仕上がりは?

まずは,ワイシャツです。生地の質も良く,全体のデザインもステキなのですが,襟(えり)汚れが黄ばんでしまい,数種類の襟(えり)汚れ専用の洗剤で,何度洗っても落ちませんでした。

 

「汚れが落ちなければ処分しようか」と思いながら,ダメ元でクリーニングに出しましたが,汚れがキレイに落ちたので,あきらめて捨てないでよかったです。

f:id:setsuyakufufu:20210611100534j:plain

黒ずみと黄ばみが気になっていましたが,スッキリ真っ白になっていました。
 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)スーツの仕上がりは?

スーツのズボンです。こちらの生地の特性上,シワができにくくなっています。それはこのズボンの長所なのですが,その分ズボンのセンタープレスがつきにくく,ぼやっとした感じでした。

f:id:setsuyakufufu:20210611100626j:plain

アフター写真でおわかりだと思いますが,センタープレスがしっかりして,パリッと,きちんとした印象になりました。

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)ダウンの仕上がりは?

自宅では洗いにくいダウンのジャンパーです。前回お家クリーニングをした時は,生地が水を弾いて中まで洗うのが大変でした。「結局,中途半端に洗剤を染み込ませただけだったのでは…」と後悔しました。また,ファスナー上部近くにいつ付けたかわからない汚れがありました。

f:id:setsuyakufufu:20210611100654j:plain

戻ってきたダウンジャンパーは,以前あった汚れがキレイに落とされていました。ふわふわしていてすごく気持ちがいいです。ダウン独特の匂いも無く,ダウンのかたまりなども無く,均一になっていました。

 

Cleaning Monster(クリーニングモンスター)を使用した感想とまとめ

完全非対面で完結したCleaning Monster(クリーニングモンスター)には,たくさんのメリットがありました。店舗に行く必要がなく,服の受け渡しは全て宅配にお任せでした。お店に行かなくていいので,本当に楽でした。

 

さすがプロだなぁと思ったのは,私は諦めていたワイシャツの襟(えり)汚れがきれいに消えていたところです。

 

デメリットは,配送中,ダンボールに入れられて届くので,少し服にしわができることですが,自宅に到着後しばらく吊るしておくと,しわは多少伸びるそうです。

 

家ですべてが完結し,非対面でクリーニングができるので,とても便利でした。今後も利用してゆきたいと思います。

 

サービスの詳細は,公式サイトをご覧ください。 

CleaningMonster(クリーニングモンスター)

公式サイト:https://cleaningmonster.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。