読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【超簡単】100円で作る! おいしい広島風お好み焼きの作り方!!

節約料理 節約術 簡単

みなさん。こんにちは。今日も「節約夫婦」のブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。 

  広島風お好み焼き 5枚セット 手作り焼きたて 冷凍便 (ソバ入2枚うどん入3枚)

島風お好み焼きの作り方

今日は、”節約夫婦流”「広島風お好み焼き」の作り方をご紹介します。とは言っても、夫婦で関東出身ですので、本場の広島風のお好み焼きとは少し違うかもしれません。ご了承ください(笑)

材料

小麦粉

キャベツ(1/4)

揚げ玉

さきいか

ベーコン(3切れ)

焼きそば(一人前)

卵(小2個)

みりん

かつお節

ソース

マヨネーズ

 

ソースは、色々と好みがあると思いますが、「節約夫婦」はオタフクソースを愛用しています。このオタフクソースをかけるだけで、一気に本場の味になります。

 

レシピ

1)キャベツ4分の1玉を千切りにする。

2)小麦粉、水、みりん(大さじ1)を混ぜる。しゃばしゃばで大丈夫です。この生地をフライパンでクレープのように薄く焼く。

3)焼いた生地に(1)のキャベツ、揚げ玉、さきいかをのせ、(2)の余った生地をつなぎに少量かける。

4)ベーコンを(3)にのせる。

5)生地を裏返す。これで蒸し焼き状態にします。3分ぐらい待つ。

6)この間に、焼きそばを用意します。まず電子レンジで温め、もう1つのフライパンで軽く火を通し、添付のソースで味付けをする。

7)(6)のフライパンに(5)を乗せ、1分ほど中火で加熱する。

8) 空いたフライパンに卵を入れ、軽くかき混ぜる。

9)(7)をひっくり返して皿に乗せる。(焼きそばが上にくるようにする)

10) (9)に (8)の卵を乗せて完成!!

11) お好みでソース、マヨネーズ、かつお節をかけていただきます。

 

出来上がり!!

f:id:setsuyakufufu:20151027151031j:plain

 

実食

全行程15分ほどでできました。簡単にできて、とっても美味しかったです。

 

キャベツがふんわりしていて、たまごもいい感じでした。焼きそばもかた焼きそばっぽくておいしいです。

f:id:setsuyakufufu:20151027145118j:plain

 

材料費

材料費は、全部で100円です。キャベツは一玉98円。ベーコンは100g79円。卵は1パック98円。あとは家にある常備品なのでほとんどお金はかかっていません。 

今回、使用したベーコンは100グラム79円でした。安くておいしいベーコンです。

f:id:setsuyakufufu:20160208114832j:plain

 

まとめ

みなさんも、ぜひ、簡単広島風お好み焼きを作ってみてくださいね。材料をそろえるのが面倒な方は、セットで購入するという手もありますよ。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓