おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【激安】 1人分25円のレトルトグリーンカレーが超本格的で美味しい‼︎

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

こんにちは「節約夫婦」です。わたしたちのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

激安レトルトグリーンカレー

先日、激安スーパーで怪しげな(笑)レトルトグリーンカレーを見つけました。何が怪しいかと言いますと、まずパッケージ。「カレー」と「彼」をかけてみたんですね^^;

f:id:setsuyakufufu:20160412154905j:plain

そして次に怪しいのは「50円」という値段です。1袋で2人前とのこと。1人25円で食べれるってことですので…安すぎ!怪しすぎます。

 

わたしは怪しいの買っちゃう方なんですよね^o^ もちろん、期待せず購入しました。

 

数日たったある日、冷蔵庫には目立った食材はなく、あの怪しすぎるレトルトグリーンカレーを食べることにしました。パッケージには具材を足した方が良いとのことですが、その具材が今冷蔵庫には入っていないのよ(´・_・`)

 

それでわたしなりに精一杯の工夫をしました!それが思いのほか、夫に喜ばれたのでレシピをご紹介します。

 

バター香るオムライス グリーンカレー添え

材料(2人分)

レトルトグリーンカレー 2人前

ご飯 3膳

ベーコン 200g(お好みで調整可能)

卵3個

バター 大さじ1

小ネギ 細かく刻み大さじ3程度

 

レシピ

①レトルトグリーンカレーを湯せんしておく

②温めたフライパンにバターを入れ溶かす

f:id:setsuyakufufu:20160412154911j:plain

 

③②にごはんを入れ炒める

f:id:setsuyakufufu:20160412154912j:plain

 

④③にベーコンを入れ炒める

f:id:setsuyakufufu:20160412154916j:plain

 

⑤④に細かく刻んだ小ネギを入れ炒める

f:id:setsuyakufufu:20160412154920j:plain

 

⑥⑤をお皿に盛り付ける

f:id:setsuyakufufu:20160412154928j:plain

 

⑦卵をとき、温めたフライパンに流し入れる。空気を入るように混ぜながら2つのかたまりに分けておく

f:id:setsuyakufufu:20160412154932j:plain

f:id:setsuyakufufu:20160412154935j:plain

 

⑧⑦を半熟で取り出し、⑤のお皿のバターライスの上に盛る

f:id:setsuyakufufu:20160412154940j:plain

f:id:setsuyakufufu:20160412154944j:plain

⑨①の温まったレトルトグリーンカレーをかける

⑩ 小ネギを細く刻んで⑧の上からかける 

f:id:setsuyakufufu:20160412154948j:plain

完成(o^^o) 

実食

ココナッツミルクのエスニックな香りがしています。カレーにはけっこう大きい鶏肉とタケノコがすでに入っています!具を足さなくてもOKですね🌟

 

辛みもしっかりついています。味はビックリするほど本格的です。ベーコンと炒めたバターライスに味をつけず正解でした。ふんわり焼けた卵が辛さをマイルドにしてくれるし、小ネギがアクセントでサッパリ味わえました(^O^)

 

これで2人分50円はかなりお買い得です。また買いたいです!

 

ちなみに、このグルーンカレーを販売している光商さんは、グリーンカレーペーストや普通の美味しいレトルトカレーも出していますよ。

 

レトルト カレー 5パック まとめ買い 業務用にも

レトルト カレー 5パック まとめ買い 業務用にも

 

 

会社は違いますが、こちらも美味しいと人気のグリーンカレーの素です。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

合わせて読みたい‼︎ おすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓