おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

レビュー |うちるで出会うほっこり小鉢 | おうちで楽しむ陶器市

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20180206210745p:plain

・ 家で陶器市を楽しむ方法はないかしら?

・ 色々な作家さんの陶器を見てみたいけど,どうしたらいい?

・ Web陶器市っていいの?

こんにちは。毎日の食事の時,お気に入りの食器におかずを乗せて気分を上げている方,けっこう多いと思います。

私もその一人。

食器は見ているだけで癒される,雑貨のような感覚もあります。

今回は,「おうちで楽しむ陶器市 うちる」というサイトで,食器を購入したので,ご紹介したいと思います。

おうちで楽しむ陶器市 うちる

公式サイト:https://uchill.jp

おうちで楽しむ陶器市うちるとは?web陶器市の良さとは?

私は食器が好きなので,陶器市に行くのも大好きです。実際何度か行ったことがありますが,行きたかったけど行けなかったことの方が多いのです。

やっぱり遠い所で開催されると足を運ぶのが難しいのが現実ですね。

購入する食器よりも高い足代がかかってしまいます。

そこで,webで陶器市を楽しめる,「おうちで楽しむ陶器市 うちる」を体験してみました。

通常の陶器市は,足を運び,ブースごとにどんな器かしら?とワクワクしながら見ていくのがメリットであり,中には自分の好みではないものも多いというのがデメリットでもあります。

「うちる」はwebで自分の好みのものを検索することができます。

ホームページの上部には,「さがす」という虫眼鏡のマークがあり,文字を入力して検索することができます。

また,皿,鉢・ボウル,カトラリー・スープカップなど「アイテム」から選んでの絞り込みや,常滑焼,やちむん,美濃焼などの「産地」から探すことも可能です。

「作風から探す」ということもできますよ。

「ほっこりかわいいうつわ」や,「土のぬくもりを感じるうつわ」とか雰囲気から絞り込むことも。

お箸や,手と比較した写真が載っているので,大きさがよくわかります。そのアイテムがどんなお料理に合うか,実際に使っている写真も載っていたので,イメージもつきやすいです。

電子レンジに使用できるか?食洗機は?など気になる情報がしっかり書いてあることや,「窯元さんおすすめメンテナンス」も掲載されていて,陶器市で作り手の方とお話しして教えてもらっているみたいです。

「おうちで楽しむ陶器市 うちる」で小鉢を購入

私は,小鉢が欲しいと思っていたので,検索してお気に入りを発見しました。 深さもあり,電子レンジも使えるものです。見た目の雰囲気も私の好きな感じです。「ボウル S ダークグレー 磁器 ウスラ 美濃焼」という商品です。

わたしが購入したお皿はこちら(公式サイト):https://uchill.jp

「おうちで楽しむ陶器市 うちる」の小鉢が到着!

届いた時の様子をご紹介しますね。

段ボールを開けると,大きなプチプチがお出迎えしてくれました。

中にはさらに梱包された,器が。

包みを開くと,やっと現れました!

無事でよかった〜。しっかりした丁寧な梱包で安心できます。

たくさんの情報からじっくり考えて,購入を決めたので,イメージ通りの器です。

これは,かなり かわいい〜 

味があります。

「おうちで楽しむ陶器市 うちる」の小鉢を実際使ってみた

早速,使ってみますね。

まずは,黄色いズッキーニをオリーブオイルで焼いて,ハーブ塩とコショウでシンプルに味つけました。

おつまみに枝豆を盛るとこんな感じです。

なすの煮浸し

チョコレートシリアル

おかずに,おつまみ,朝食にも!

これはなかなか使えるアイテムをゲットしました。

「おうちで楽しむ陶器市 うちる」を利用した感想

実際にどんなお料理をのせるか?までイメージして買えるので,本当に良いお買い物ができました。

衝動買いではなく,じっくり考えられたのが良かったんだと思います。

遠方の陶器市に行けなくても,webでかなり楽しめました!

わたしが購入したお皿はこちら(公式サイト):https://uchill.jp

 

かわいい食器が多くて,悩んじゃいますが,お家で楽しい陶器市めぐりができますよ。

おうちで楽しむ陶器市 うちる

公式サイト:https://uchill.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。なお,この記事にはPRが含まれます。

 

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

おうちで楽しむ陶器市 うちる