おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

「大地を守る会」をお試ししてみた!口コミとレビュー!大地宅配の評判は?

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20190221181325p:plain

みなさん,こんにちは。節約夫婦です。

 

引越しの多いわたしたち夫婦は,買い物に便利な場所や,決して便利とは言えない場所にも住んだことがあります。

 

読者の方の中にも近くのスーパーに行くまでに,車で20から30分かかるという方も,意外といらっしゃるかもしれません。買い物に便利な所に住んだ経験があると,なんて不便なんだろうと感じてしまいます。

 

それで,今回は,お試し企画として,食材を配達してくれる「大地を守る会」で,食材を頼んでみました。

 

「大地を守る会」の公式ホームページ:http://trial.daichi-m.co.jp

 

大地を守る会を選んだ理由とは?

食材配達をしてくれる会社は他にいくつもあります。その中で「大地を守る会」を選んだ理由をいくつかあげてみますね。

 

『野菜宅配を始めて40年以上』という実績

業界では先駆者(せんくしゃ)的存在の老舗と言えるのではないでしょうか。

 

実際に買い続ける人がいたから,40年も続いたのでしょうね。もし,おいしくなかったり,鮮度が悪くなっていたら,お客さんとしては1度でやめるでしょう。実績を買われているという印象を受けました。

 

『作る人(生産者)との太いパイプ』が魅力

消費者が「有機栽培」,「オーガニック」に注目する前から,同じ思いを持った生産者と共に,安心安全な生産方法を思考錯誤(しこうさくご)してきたそうです。

 

こちらも,先駆者的存在と言えますよね。

 

『厳しい生産基準』で評判も良い

安心安全に強い思いを持った生産者と共に作り上げた基準があるそうです。 野菜のプロが目利きをし,消費者の声も生産者へ伝わるような取り組みがされているそうです。

 

とっても安心できますね。評判も良さそうです!

 

実際に届いたお試しセットの内容

配達は,クール宅急便で届きました。

f:id:setsuyakufufu:20190221175055j:plain

冷蔵なので,箱もひんやりしています。

 

箱を開けるとこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20190221175126j:plain

 

中が気になります〜。

 

お待たせしました!

 

我が家に届いたお試しセットの全ぼうをご紹介しますね。

 

こんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20190221175203j:plain

・フルーツトマト

・ほうれんそう

・北海道のキタアカリ

・長ネギ

・れんこん

・川端グループのはっさく

・プロバイオティクスヨーグルト

・大地うまみこい豚スライス

・国産大豆の小粒納豆

・豆腐のからあげ

・釜あげしらすツインパック

 

さらに,期間限定で,プレゼントとして入っていたのは「濃厚豆乳プリン」でした。

f:id:setsuyakufufu:20190221175408j:plain

デザートをプレゼントで入れてくれたなんてうれしいです!

 

気になる鮮度をチェック!

1番気になるのは鮮度です。痛みやすい葉物野菜は,かなり厳しい目で見てしまいますが,届いたほうれんそうは新鮮ですね〜!

 

潰れて傷んでしまっているところもありませんし,ピンと張りがあって新鮮そうです。

 

これはなかなか見られない高い品質ではないでしょうか。

 

さらに,お肉はスーパーで買うときに,ドリップ(肉から出る汁)があるかどうか確認しますよね。ドリップが全然ありませんでした。スライスしてから時間が経っていない証拠ですね。

 

実食

せっかく鮮度の良い食材が届いたのですから,さっそく,いただきましたよ。

 

完成した料理はこちら。

f:id:setsuyakufufu:20190221175242j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190221175305j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190221175436j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190221175455j:plain

どれもおいしくいただきましたよ!

 

わたしたち夫婦が気に入ったのは「豆腐のからあげ」です。

f:id:setsuyakufufu:20190221175335j:plain

これは新しいおかずですね。

 

豆腐にすでに味が付いているので,トースターで温めるだけで,おいしく食べられる1品です。

 

わたしは新鮮な「ほうれんそう」とバター炒めにしました。これはまたぜひ食べたいと思いました!

 

今回,届いた食材を使った料理の簡単レシピは,また今度ご紹介したいと思いますので,お楽しみに!

 

まとめ

家にいて,これだけ新鮮な食材を届けてもらえるなら,魅力的だと思います。

 

買い物に行くと,かなり時間が取られます。仕事の後に急いでご飯を作らないといけないという人や,近くにスーパーがない人には,とても便利なサービスですね。

 

届けてもらえるので,重い荷物を運ばなくてもよいというメリットもあります。まとめ買いは,重くて腰にきますからね。

 

「大地を守る会」が気になる方は,こちらの公式ホームページを見てみてくださいね。

 

「大地を守る会」の公式ホームページ:http://trial.daichi-m.co.jp

 

わたしは,色々な食材配達を試しています。こちらの記事も,どうぞ,ご覧ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。