おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【超おすすめ】手作り生ハムがおいし過ぎたので紹介するよ!|土井ハム|ふるさと納税

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

こんにちは。「節約夫婦」です。わたしたちのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

衝撃の生ハム

世の中には、まだまだわたしたちが知らない美味しいものがあるものです。珍味と言われるようなものは、なかなか手に入らないですしね(^_^;)

 

でも、「ハム」なら幼い時から身近な食べ物で、サラダと一緒にパクパク食べていました。何十年もハムを食べてきて…つい最近、衝撃を受けたハムがありました。

 

スモーク香る極上生ハム

それが、この土井ハムの生ハムです。

f:id:setsuyakufufu:20160118210450j:plain

 

パウチになっている包装を切った瞬間にスモークの香りがフワっとしました。例えるなら、スモークチーズのあの香りに近い感じです。これはハムでは経験したことのない香りです。

 

そして、キレイな透き通ったピンク色をしており、脂身の部分がとても少ないです。これはヘルシー志向の女性にもってこいですね。

 

冷蔵庫にアボカドがあったので、一緒に食べることにしました^o^

 

まずは一口生ハムを食べよう~と思い、口に運ぶと程よい歯ごたえがありました。生ハム独特の臭みはまったく感じません。スモークのおかげでしょうか(^.^) ずっと口の中で噛んで味わっていたい気分です。口に残っている間、ずーっとうまみを感じていました。

 

薄味に仕上げてありますが、うまみがしっかりしていて、まったく物足りなさがありません。たっぷり満足感が得られました。

 

次にアボカドと一緒にいただきました。うーん。。もちろん美味しいんだけどハムが美味しすぎちゃってアボカドと食べるのちょっともったいないような気が…笑

 

ということでハムは単独でいただきました。

 

こだわって作られたハムがいつもスーパーで買うハムとこんなに違うとは思いませんでした。ぜひまた食べたいと思う一品でした。リピ決定です。

 

 

 

土井ハムさん

ネットの口コミで高評価だったので、生ハム(ラックスハム)を試しに注文してみました。このようなダンボール(要冷蔵)で届きますよ。

f:id:setsuyakufufu:20160118210505j:plain

 

今まで食べたことのないおいしさにビックリしました。土井ハムさんは、ハム以外にも、ベーコン、ソーセージ、焼豚なども取り扱っているようですので、次回は別の種類も頼みたいと思います。

f:id:setsuyakufufu:20160118210512j:plain

 

 

 

まとめ

おいしいハムを食べて幸せでした。また、別の種類のベーコンやソーセージなども実食しましたら、記事を書きますね。

 

ちなみに,ふるさと納税にも利用できますよ!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

 

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。