おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【おすすめ】マンマのハンバーグをお取り寄せしてみた!|徹底レビュー

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20190318161831p:plain

 

みなさんこんにちは。節約夫婦です。最近,お家で簡単に食べられる,おいしいハンバーグをお取り寄せしましたので,ご紹介しますね。

 

今回,お取り寄せしたのは,「マンマ」のハンバーグです。楽天の公式店舗はこちら。

マンマのハンバーグ

公式ホームページ:https://www.rakuten.co.jp/butz/

 

マンマのハンバーグがおすすめな理由は?

数あるレトルトハンバーグの中で,マンマのハンバーグがおすすめな理由とは?

 

   ・本場ドイツの食肉加工の国家資格所有職人が作る,本物の味のハンバーグが味わえる。

   ・広報活動をあまり行なっていなかったので,認知度が低いにもかかわらず,愛知万博のドイツパビリオンのレストランなど,ドイツ関連イベントへの納品実績が多数ある。

 

わたし的には,これがかなりの高ポイントでした!

 

ただ知名度が高いというだけでなく,本当に味がおいしくて,認められているということですよね!!

   ・ドイツ大使館でも採用された,ドイツ人を納得させる味。

   ・和牛,国産豚肉,国産玉ねぎを使用しているというこだわり

 

マンマのハンバーグをお取り寄せしてみた!

ハンバーグが実際に届いた様子!

f:id:setsuyakufufu:20190318114319j:plain

冷蔵で届きました。

開けるとこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20190318114345j:plain


今回は,5種類のハンバーグを注文してみました!

f:id:setsuyakufufu:20190318114416j:plain

食べ比べるのが楽しみです!

  

マンマのハンバーグ(楽天公式ホームページ)https://www.rakuten.co.jp/butz/

  

お取り寄せハンバーグの湯煎方法とは?

ハンバーグは湯煎することが勧められています。

f:id:setsuyakufufu:20190318114505j:plain

 

お鍋にお湯を沸かして,パウチになっているハンバーグを10分入れておきます。お湯に入れておくだけだから,とっても簡単

f:id:setsuyakufufu:20190318114522j:plain

付け合わせの野菜はこの時間に準備できます。

 

10分経ったら,お皿にあけます。わー!良い香り!

 

別包装のソースも,一緒に温まる仕組みになっています。f:id:setsuyakufufu:20190318114615j:plain

ヤケドに気をつけてかけていきます。

f:id:setsuyakufufu:20190318114643j:plain

けっこうソースがたっぷり入っていてうれしいです。想像どおり,本当に簡単でした。

f:id:setsuyakufufu:20190318114703j:plain

 

マンマのハンバーグを実食!

さあ,このチーズの乗っかったハンバーグを熱々のうちにいただきます。チースがトロ~っと,とろけていますね。切った感じは,柔らかいです。

f:id:setsuyakufufu:20190318114746j:plain

一口,噛むと,ジュワッとおいしい肉汁が出てきます。もちろん肉臭さは無いものの,しっかりお肉本来の旨味を感じられます。つなぎの多いハンバーグって時々ありますが,これはお肉感がしっかりしています。玉ねぎの食感も残っていてバランスがいいですね。

 

別の日には,「自慢の肉団子」をいただきました。

 

f:id:setsuyakufufu:20190318114812j:plain

 一口で食べられるかわいいサイズです。こちらはすでに,タレがからまっていて美味しそう!これはお弁当に入っていたら,テンション上がりますね~。

f:id:setsuyakufufu:20190318114834j:plain

ハンバーグとは違う,ちょっと和風な感じの肉団子です。おいしい~!ご飯が進みますね。

 

まとめ

マンマのハンバーグは,家族が喜ぶレトルト食品でした。

 

これだけ,本格的な味を家で味わえるなら,外食しなくても良いですね!

 

急な来客にも,さっとお出しできて,100点満点の対応ができちゃいます。

 

またぜひ,食べたいハンバーグです。リピ決定です!

 

マンマのハンバーグはこんな方におすすめ!

・ビール・ワインなどお酒にあうお料理が食べたい!

・ドイツ料理をお手軽に食べたい!

・パーティーで簡単でおいしい食事を提供したい!

・喜ばれる贈り物をしたい!

・お手軽においしいものを食べたい!

ちなみに,楽天の公式店舗では,ハンバーグ以外にも,ハムやソーセージなど,おいしいものがたくさん掲載されていますよ!見てるだけで幸せ〜!

f:id:setsuyakufufu:20190318114416j:plain

気になる方は,ぜひ楽天の公式店舗をチェックしてみてくださいね!

 

公式ホームページ:https://www.rakuten.co.jp/butz/

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。