おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

沖縄|格安航空券とホテルで格安旅行!おすすめのお土産は?

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

▼▼▼格安航空券を手に入れる方法は、こちらの記事をご覧ください▼▼▼

沖縄行きの格安航空券で格安旅行!

最近は、LCCの航空券が容易に手に入るようになってきましたね。たとえば、東京から沖縄まで1,990円という航空券もあります。このような格安航空券を利用するのが、沖縄に安く行くひとつの方法です。

f:id:setsuyakufufu:20160128135907j:plain

たとえば、期間限定でしたが、バニラエアでは、こんなキャンペーンがありました。

f:id:setsuyakufufu:20160128135354p:plain

このようなキャンペーンを利用すると激安で航空券を手に入れることができます。

この時のキャンペーンは、東京=沖縄・奄美大島がなんと1,990円〜という驚きの価格でした。

でも、このようなキャンペーンは、いつも行なっているわけではありません。ですから、最安値の航空会社を探すのは、とても大変です。

それで、このようなキャンペーンをやっていないか、一括で探す方法があります。こちらの記事を参考にしてみてください。確実にお得な航空券をゲットできますよ。おすすめ順にご紹介しますね。

【沖縄】格安航空券予約サイトおすすめランキング 

筆者が国内旅行に行くときに利用している人気サイトランキングです。料金の安さ、サイトの使いやすさ、取り扱っている航空券の種類などを総合してランキングしています。

 

人気No.2 ソラハピ

このサイトでは、JALやANAなど主要航空会社10社の中から、カンタンに5分で予約できます。もちろんJetstarやSKYMARKなどのLCCも取り扱っています。

国内航空会社10社の空席・料金を一括比較できるのでとても便利です。その後、そのまま予約し、購入することができるので、とてもスムーズに格安航空券を購入できます。

そして,最大の特徴は,業界最安値保証があることです。ソラハピで国内航空券を購入した後、同一の航空券をより安い料金で購入できるサイトを見つけたなら、20,000円を上限として差額を返金してくれます。 価格に自信がある証拠ですよね。

スマホでも使いやすいサイトです。サイトの使いやすさ,格安で予約が取りやすいということで人気ランキングにランクインしています。 

公式ホームページ: www.sorahapi.jp

 

人気No.1 エアトリ

エアトリは、日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができるサイトです。最大83パーセントオフになる航空券もあります。

f:id:setsuyakufufu:20181114201928p:plain

国内航空券をお得な価格でお気軽に購入できます。同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイトです。

取り扱いのある航空会社は以下の通りです。

f:id:setsuyakufufu:20180530183331p:plain

会員になると購入額の2%がポイントとして加算されます。 (もちろん、会員登録しなくても航空券を購入することは可能です。)貯めたポイントは次回の購入時に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用することも可能です。

分かりやすいサイトなので、迷わず格安航空券を購入することができます。比較できる航空会社の多く、手数料も安いです。検索時間も早く、人気があるサイトです。

このサイトは、国内航空券の安さがバツグンですので、国内航空券の購入を検討しておられるなら、まず公式ホームページをチェックすることをおすすめします。

公式ホームページ: www.airtrip.jp

 

エアトリのアプリを入れておくと限定クーポンをもらえますよ!すぐに予約しない方も,アプリを入れておくと便利ですよ!お得に航空券を探したい方は,とりあえず入れておきましょう!

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ
航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ
開発元:AirTrip Corp.
無料

【沖縄】パックツアー(航空券+ホテル)予約サイトおすすめランキング

人気No.2 スカイツアーズ 

f:id:setsuyakufufu:20200207112402p:plain

スカイツアーズは、ANAの関連会社なのなので,ANAグループ便にとても強いです。ANAグループ便だけを専門に取り扱っているので,快適なツアーが豊富です。

とても使いやすく,大手が運営する安心感のあるサイトなので第2位です。

スカイツアーズ公式ホームページ: www.e-myholiday.com

 

人気No.1 エアトリ(旧DeNAトラベル)

f:id:setsuyakufufu:20180904105959p:plain

世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれるこのサイトは、とにかく宿泊施設の量が多いのが魅力的です。海外旅行でも重宝しますが、国内のパック旅行でも、とても使いやすいサイトです。特に、出発まで時間がない時には、このサイトが役に立ちます。

支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩なのも魅力的。

検索できる国内ホテルの量が多いこと、出発ギリギリまで利用できること、格安航空券とのセットで利用できることなどのメリットがあるため、人気No.2です。

公式ホームページ: エアトリ(旧DeNAトラベル)

エアトリのアプリを入れておくと限定クーポンをもらえますよ!すぐに予約しない方も,アプリを入れておくと便利ですよ!お得に航空券を探したい方は,とりあえず入れておきましょう!

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ
航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ
開発元:AirTrip Corp.
無料

沖縄のホテルの相場を知る

ホテルを予約する際、筆者は2つのサイトをリサーチしています。人気順にご紹介しますね!

人気NO.2 楽天トラベル 

まず楽天トラベルを確認するようにしています。一括で相場を確認できるのが便利です。

f:id:setsuyakufufu:20170124153249p:plain

皆さんご存知の楽天が運営しているサイトですので大手で安心感があります。

公式ホームページ: travel.rakuten.co.jp

 

 

人気NO.1 Booking.com

 Booking.comは、世界最大級の宿泊予約サイトです。 このサイトが一番安くホテルを予約できます。筆者は、ほぼこのサイトを利用して予約します。

f:id:setsuyakufufu:20180109191849p:plain

新しいセールが毎日追加され、様々なご予算に合わせたお部屋が用意されています! 予約手数料無料、最安値保証で賢く節約できますよ!

世界各地のホテルを対象とし、39万軒のバケーション施設を含む、世界223ヶ国、8万の目的地別で検索が可能です! 予約のキャンセルや変更、宿泊施設へのリクエスト送信も オンラインで簡単です。

実際の宿泊者からのクチコミ数は7,770万件を超えています。 また、24時間年中無休日本語の他41ヶ国語で対応しているので サポート体制も万全です!

公式ホームページ: Booking.com

 

ホテルの予約をする

上記のサイトを確認し、同じホテルでも最安値のサイトで予約します。価格を徹底的に比較して相場が分かっていますので安心して予約できますよ。

予約した後は、予約完了画面を保存しておくか、印刷しておくと後々便利ですよ。 

ネットで予約できる航空券比較サイトまとめ

この記事で紹介したサイト以外にも、インターネットで格安航空券を購入できるサイトは他にもあります。これまで、筆者が利用してきたサイトをご紹介します。

沖縄往復航空券予約サイト

国内線予約サイト コメント 評価

エアトリ

日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができ、お得なチケットを気軽に購入できます。同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイトです。他サイトと比べて手数料が安いのもうれしいポイント!

人気サイト

★★★★★

スカイツアーズ

 

ANAグループ便のみを専門に取り扱っているサイト。ANA便を予約するなら,おすすめ! ★★★★☆

ソラハピ

国内航空券に特化したサイト。最安値保証があるので,安心して利用できます。10社を一括見積もりしてくれる。スマホでも利用しやすいのも、おすすめの理由。

人気サイト

★★★★★

  

格安航空券を買うなら?

いかがだったでしょうか。すでにご存知のサイトもあれば、初めて知ったサイトもあったかもしれません。用途に合わせて上手に使い分けてみてはいかがでしょうか。

色々なサイトを利用してみて、沖縄行きの航空券で一番おすすめできるのはエアトリですね。

f:id:setsuyakufufu:20181114201928p:plain

何と言っても、日本国内のすべての航空会社一括で比較検索ができるので、検索漏れがありません。

割引率が最大83パーセントでダントツで安いです。同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけることができるサイトです。

公式ホームページ: www.airtrip.jp

 

エアトリのアプリを入れておくと限定クーポンをもらえますよ!すぐに予約しない方も,アプリを入れておくと便利ですよ!お得に航空券を探したい方は,とりあえず入れておきましょう!

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ
航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ
開発元:AirTrip Corp.
無料

沖縄のおすすめお土産ランキング

第1位  ゴーヤーDRY

 

ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY 350ml×24本

沖縄県産のゴーヤーを使用した新感覚のクラフトビールです。ホップ独特の苦味が引いた後からくる爽やかな苦味がクセになります。沖縄に行ったらお土産に買いたいお酒です。

 

第2位 くら(古酒 25度) 

5年連続モンドセレクション最高金賞受賞!樽熟成のクースならではの華やかな芳香と深い味わいが人気の秘密です。

 

第3位 合わせ塩

宮古島の「雪塩」とこだわりの素材がブレンドされたオリジナル塩です。イタリアンにぴったりの「ジェノバ塩」などが人気です。

 

お取り寄せしたい場合は、インターネットでも購入できます。色々調べると楽天のこのお店が一番安かったです。 

第4位 雪塩ふわわ

ふんわ~り甘くてしょっぱい。空をふく雲のようなやさしい口どけのメレンゲ菓子です。

 

第5位 芳醇浪漫 守禮 35度

 芳しい香りが特徴のこの泡盛は、新酒なのに古酒のようなまろやかで後味がよいです。泡盛初心者にもおすすめのお酒です。

 

まとめ 

格安航空券を予約する方法はこの記事で書いています。合わせてご覧ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。