読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【節約ネタ】茨城県大洗水族館に半額で入る方法!【アクアワールド・大洗】

こんにちは。「節約夫婦」です。いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。

水族館に半額で入れる日 

今日は、アクアワールド・大洗という水族館に半額で入れる日を発見しましたので、皆さんにもお話したいと思います。知らないともったいない情報ですよ。

 

f:id:setsuyakufufu:20151111175024j:plain

 

昨年、この水族館に行ってきました。その時の記事がこちらです。 

 

実は、このアクアワールド(茨城県大洗水族館)に、大人でも半額で入れる日があるんです。ちなみに、幼児(3歳以下)は無料になります。

 

それは、11月13日です。今年は、日曜日ですね。この日は、「茨城県民の日」なんです。

 

じゃあ、茨城県民だけが半額なのか…

 

と思ったら、そうではありません。

 

茨城県民ではなくても、だれでも半額または無料になるんです!

 

アクアワールドさん、太っ腹ですね。

 

 

大人は通常1,850円のところ、半額の930円になります。 

小学生と中学生は、通常930円のところ半額の460円に。

幼児(3歳以下)は、通常310円が、なんと無料になるんです。

 

 他にも割引になる日

そして、11月13日以外にも、割引になる日がありました。

 

毎週土曜日は、中学生以下は半額になります。(ただし、春休み、夏休み、冬休みは除外期間のようですので、注意してくださいね。)

 

そして、2017年3月31日(木曜日)までの期間限定で、「茨城空港開港 特別割引」というキャンペーンもやっています。茨城空港を利用してアクアワールドに行く方は、搭乗後3か月以内の航空券の半券を提示すると入場料が半額になります。(ただし、「半券1枚で1名様1回限り」だそうです)。茨城空港発着便すべてが対象ですから、遠方から来られる方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

条件が合えば、このような割引がある日に行くほうがお得ですよね。皆さんも、ぜひ、この機会に、アクアワールドに行ってみてはいかがでしょうか。

 

水族館の公式ホームページ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)

 

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事


 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓