おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

やめられない! 絶品おしゃれホットドリンクは◯◯円で作れる

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

みなさんこんにちは。「節約夫婦」です。

 

絶品ホットドリンクを格安で作る

今日は絶品ホットドリンクを格安で作る方法をお伝えしたいと思います☕️

「節約夫婦」はオシャレな雑貨屋さんやカフェが大好きです。オシャレな空間で美味しいドリンクを飲んでゆっくりおしゃべり(^.^)……昔はしていました。そう、「節約夫婦」ではなかった頃、お互い独身だった頃の話です(笑)


特に好きなのは、小さい店構えながらもこだわって、一点物の多い雑貨屋さん。本当に雑貨を愛していて海外にも買い付けに行かれていたり。併設されたカフェで美味し〜こだわりのホットチョコレート🍫なんか出しておられる…そんな雑貨屋&カフェです。もちろん雑貨屋さん併設ですからカフェで使っている食器にもこだわっていますよ✨

そんなステキなカフェでドリンクを頼んだら安くても1杯300〜600円台はするものですね。

「節約夫婦」としては考えてしまう出費です。。

でも!ストレスを溜めてまでずーっとガマンしなきゃいけないのでしょうか?!

 

そんなことはありません!!

 

幸せに暮らすための「節約」なんですから、ストレスを溜めてはいけません。


ということで時間をとってお家で絶品ホットドリンクを作ってゆーったり過ごすことが至福のひと時になっています🌱 今日はココアwithクリームを作りました😋

 

おいしいココアwithクリームの作り方

①生クリームを泡立てる。しっかり泡立てなくてもok。(お好みでお砂糖を入れてから泡立ててください)


② 牛乳を温める


カップに②の牛乳とココアの粉を分量どおりに入れ、混ぜる。カップの上の方2センチくらいは空けておいてくださいね


④③のカップにそーっと①の生クリームを乗せる(カップの大きさにもよりますが、大さじ4,5杯くらい入れてリッチなドリンクを目指します)


⑤④のカップの生クリームの上にシナモンパウダーをふりかける

*\(^o^)/*完成です☕️

 

f:id:setsuyakufufu:20151118121245j:plain


全ての材料しめて50円です。

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g

  • メディア: 食品&飲料
 

 「節約夫婦」は、お気に入りのカップにこのココアを入れていただきます。

 

皆さんもお気に入りのカップでおしゃれなホットドリンクを作ってみてはいかがでしょうか(^-^)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマーク、ツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。