おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【主婦必見】安くておいしい野菜は〇〇で買うべし!!

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は「節約夫婦」が楽しく節約生活を送るためにたいへん助けになっている近所の八百屋さんのお話をさせていただきます。

八百屋さん、お魚屋さん、など…小さな個人商店は少なくなってきましたね。スーパーなど大型店に行けば何でも揃って便利ですものね。


でも、お野菜やお魚を専門に扱っているお店の良いところは、品物が新鮮掘り出しものがあることです*\(^o^)/*


節約夫婦」はお野菜大好きです💕 栄養いっぱいで、体に良いし、たくさん食べても胃もたれなんてしません。


ただ…お野菜は天候によって値段が大きく変わりますよね💦「節約夫婦」だけでなく、皆さんも「いかにお野菜を安く買うか」というのは、お買い物をする時の重要ポイントではないでしょうか?

先日、近所の八百屋さんに行き、大好きなコーナーの写真を撮らせていただきました。
このコーナー✨1ザル100円✨なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:setsuyakufufu:20151116194109j:plain

 

毎回、何が手に入るかはわかりませんが、”キャベツが2個で100円”とか”葉物野菜が山ほど盛られている”時は、「やったぁ^ ^」 って気分になります。テンションがあがりますね。

 

傷んでるのかな??と思ってチェックしますが、あまり傷んでいません。

というか、ほとんど傷んでいません。

新しいお野菜が入ってくると前のものはザルへと流れていくみたいです。ありがたいシステムですm(__)m


この日はバナナも特売をしていました。1カット50円だけど、3カット買うと100円なんだそうです(笑)

 

f:id:setsuyakufufu:20151116194117j:plain

 

じゃあ3カット買いますよ!

 

このバナナけっこうロングで食べ応えありました。ご覧ください。携帯電話と比べてこの大きさです。夫婦で1本を半分にしていただきましたが、かなりのボリュームでした。

f:id:setsuyakufufu:20151116194207j:plain

 

八百屋さんのお兄さんに「100円ショップにバナナフックが売ってるから吊るしておくと日持ちしますよ」とオススメされました。

 

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー不二貿易 ワイヤー&木製 バナナツリー CK6186 キッチンシリーズ 75713

 

しかし、「節約夫婦」としては「いくら100円でも必要か??」と考えてしまい、結局フックは購入せずに出来るだけバナナのお尻が圧迫されないように”立て掛けて”保存しました。10日間で食べきりましたが最後まで傷まず、完熟して皮がうすーくなり甘くて美味しいバナナでした🍌

近所の友人いわく、この八百屋さん夕方にはさらに安くなるんだそうです。今度は夕方には行こうと思います(^。^)

 

やっぱり、野菜は専門店の八百屋さんで買うのが一番ですね。

 

これからも「節約」記事をバンバン書いてゆきたいと思います。気に入ってくださった方は、この記事をブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。