おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

アフィリエイトに特化したWING(AFFINGER5)を購入!徹底レビュー!

にほんブログ村 節約料理

アフィリエイトでの収入がかなり安定してきたので、本格的にサイトを作ることを決意しました。そこで、ネット上の評判を徹底調査し、ワードプレステーマのWING(別名:AFFINGER5)を購入しました。利用してみた感想をご覧ください。

f:id:setsuyakufufu:20180415224843p:plain

 

WING(AFFINGER5)って何?

わたしは、このはてなブログ以外に、3つのサイトを運営しています。最近、そのうちの一つのサイトに、WINGというテーマを利用することにしました。

 

 

 

このWINGは、SEOに強く、収益が発生しやすいワードプレスのテーマです。Googleyahoo!などの検索エンジンで上位表示を狙うための細かな仕組みが内蔵されています。とても使いやすいです。

 

ブログやアフィリエイトで効果的に収益を上げる為の機能が豊富に備わっているので、アフィリエイトで稼ぎたい方に向いています。

 

わたしは、WING(AFFINGER5)の公式サイトに書いてあった以下の説明に心がひかれました。

 

WINGでは、サイト作成中に生まれる「アレをしたい」「こんな機能があればいいのに」を最初から詰め込んでおり、通常はサイト毎にカスタマイズしなければならない収益化UPの機能を管理画面で簡単に設定が可能です。

 

サイト毎に異なるテンプレートを用意する必要はなく、たった1つのオリジナリティ溢れるサイトはもちろん、タイプの異なる複数のサイトもこれ1つで作れるのでカスタマイズに余計な時間を奪われることが激減し、今までの何倍もの効率でサイト作成を可能にする機能が備わっています。

 

引用:WING(AFFINGER5版)公式サイト

 

わたしは、複数のサイトを運営しているので、カスタマイズにとても時間がかかっていました。でも、WINGを導入したところ、とてもスムーズにカスタマイズができ、記事を書くことに集中できているので、とても助かっています。

 

さらに、WINGは、一度購入すれば、複数のサイトで使用しても問題ありませんので、長期的に見てもコスパが良いです。

 

WING(AFFINGER5)にはどんな機能があるの?

わたしが気に入っているWINGの特徴を少しだけご紹介します。

デザインがすごい!

 

普通は、CSSやら、HTMLやらをいじらないとできないデザインが、ボタン一つでできます。

 

例えば、「クリップメモ」というボタンを押して、

f:id:setsuyakufufu:20180415173804p:plain

 

メモに書きたいことだけ入力すると…

f:id:setsuyakufufu:20180415174118p:plain

 

↓こんな感じで、「クリップメモ」が作成できます。

f:id:setsuyakufufu:20180415173835p:plain

簡単すぎます。

 

他にも、

 

「こんな方におすすめ」というボタンをクリックして、

f:id:setsuyakufufu:20180415173948p:plain

コメントを書くだけで、

f:id:setsuyakufufu:20180415174241p:plain

 

↓こんな感じで、「こんな方におすすめ」というボックスが作成できます。 

f:id:setsuyakufufu:20180415174020p:plain

 

さらに、こんなボックスもボタン一つで作れます。

f:id:setsuyakufufu:20180415174625p:plain

 

他にも便利な機能が満載です。

 

機能が多いのですが、わかりやすい説明もあるので、使い方で迷うことはありませんでした。

 

タグ管理がすごい! 

 

わたしはAFFINGER5EXというセットを購入しました。

(購入するときは「AFFINGER PACK3(WING対応)」という表記でした。中身は同じです。)

 

それには、「タグ管理マネージャー」というものがセットになっています。

 

簡単に言うと、この「タグ管理マネージャー」には2つの機能があります。

 

1つ目は、コンテンツをテンプレート化してくれるという機能です。一度、「タグ管理マネージャー」に入力しておくと、次回からは、ID番号を打ち込むだけで、情報を呼び出してくれます。

 

2つ目は、テンプレートにあるリンクが何回クリックされたかを計測してくれるという機能です。

 

この2つの機能があるので、クリック数(CTR)が一目でわかります。とても見やすいグラフなので、素人でも直感的に理解できました。

 

どのテンプレートで、どれほどクリックされているかが一目でわかるので、効果のある広告やキャッチコピーが直感的にわかります。よくクリックされているテンプレートをたくさん利用すれば、それだけ売上も伸びるということです。

 

そうすると、記事のクリック率がどんどん高まるので、結果としてクリック率の高いサイトを作る事ができるというわけです。

 

↓このスライドで簡単に説明されています。タッチするとページが進みます。

 

さらに詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

限定特典の「もくじ」プラグインがすごい

 

2018年5月15日までの限定特典で、「SUGOIMOKUJI(すごいもくじ)」というプラグインが無料でついてきます。

 

この「もくじ」、名前の通り、すごいです。

f:id:setsuyakufufu:20180415180003p:plain

 どの見出しが一番クリックされているかを一目で確認することができます。

 

一番クリックされている見出しを充実させて、記事の上部に移動することにより、記事の滞在時間を伸ばしたり、クリック率を上げたりすることが可能です。

 

この無料特典は5月15日までの限定です。

 

無料のアップデートがすごい!

 

定期的に、無料アップデートがあるのですが、無料とは思えないほどの更新があります。

 

アップデートのたびに、ますます使いやすくなっています。もともと、非常に使いやすいのに、さらに改善してくれるのが助かります。

 

 

購入後のアフターケアがしっかりしているので、安心感があります。

 

 

WING(AFFINGER5)の導入方法は?

わたしは、今回、レンタルサーバーを借りて、WING(AFFINGER5)を導入しました。すでにレンタルサーバーを利用している方はステップ2は飛ばせます。

 

ステップ1:WING(AFFINGER5)を購入する 

 

ワードプレステーマのWING単体で購入する場合はこちら

 

 

 

わたしと同じように、WINGと専用プラグインの入ったセットで購入する場合はこちら

 

 

 ちなみにわたしは、長い目で見て、セットの方がお得だと思い、「PACK3」を購入しました。

 

購入すると、ファイルがダウンロードできますので、パソコンなどに保存しましょう。 

 

ステップ2:レンタルサーバーを借りる

 

わたしは、色々調べて、エックスサーバーで契約しました。X10(スタンダード)プランという一番安いプランにしました。

  

公式サイトにある手順に従ってワードプレスをインストールしましょう。

 

丁寧な説明があるので、わたしは、特に難しいと感じませんでした。 

 

エックスサーバーを実際に利用してみると、とても安定していて、サイトの表示スピードが早いです。わたしは12ヶ月分まとめて払ったので月に1,000円ほどでした。

 

公式サイト: https://www.xserver.ne.jp/

 

ステップ3:ドメインを取る

 

わたしはお名前.comドメインを取りました。ドメインとは「〇〇.com」のようなものです。

 

わたしは安いドメインを取りました。SEO的にも、値段の差は関係ないようです。

 

年100円という激安ドメインです。月10円以下です。

 

公式サイト:お名前.com

 

 

ステップ4:WING(AFFINGER5)をインストールする

 

最後のステップは、ワードプレスにWING(AFFINGER5)をインストールするということです。

 

これは、とっても簡単でした。

 

WING(AFFINGER5)を購入すると、詳しすぎる説明書が見れるようになりますので、何も心配はいりません。

 

WING(AFFINGER5)ユーザー専用のサイトにアクセスできるようになり、そこでゼロから分かりやすく解説してくれています。

 

まとめ

わたしのように、本気でアフィリエイトをして、稼ぎたい方にはおすすめのテーマです。

 

今なら、限定特典がついていますので、特におすすめです。

 

気になる方は、公式サイトをご覧ください。

 

単品はこちら

 

お得なセットはこちら

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。