おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【簡単】モッツァレラチーズをお得に買って贅沢ランチオムライスの作り方

当ブログでは広告を利用しています。

こんにちは。「節約夫婦」です。今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

激安モッツァレラチーズ

いつもの激安スーパーで、賞味期限が近づいて破格の値段で売られているモッツアレラチーズがありました。普段350円近い値段で売られていますのでしょっちゅう食べられませんが、これは安い!!ので購入しました。

 

モッツアレラチーズは臭みが少なくお料理の味を引き立てるフレッシュチーズです。そのままサラダに添えても美味しいですね。とろけた時になんとも言えない幸せな気持ちになりますので加熱するのもオススメです。

 

贅沢にもランチにいただきました。

 

今日のメニューはオムライスです。とても満足な味に出来上がったのでご紹介します。

 

贅沢ランチオムライスの作り方

材料 (2人分)

ご飯 多めの2膳

卵 3個

鶏胸肉 150g

モッツアレラチーズ 1袋

ケチャップ 大さじ1と1/2

バーベキューソース 大さじ1と1/2

オリーブオイル

サラダ油

塩 少々

 

レシピ 

①大きめ一口大の鶏胸肉に塩を振りオリーブオイルで炒める (我が家のオリーブオイルはハーブが入っていますが、ノーマルでOKです)

f:id:setsuyakufufu:20160122120322j:plain

f:id:setsuyakufufu:20160122120328j:plain

 

②①にご飯を入れ炒める(今日はたまたま五穀米ですが、普通のご飯でOK)

f:id:setsuyakufufu:20160122120333j:plain

 

③②にケチャップバーベキューソースを入れ混ぜ炒める

f:id:setsuyakufufu:20160122120337j:plain

 

④ご飯をお皿に盛る 

f:id:setsuyakufufu:20160122120341j:plain

 

⑤フライパンをキッチンペーパーで簡単に拭き、サラダ油を適量入れる

 

⑥卵を割り、かき混ぜる

f:id:setsuyakufufu:20160122120345j:plain

 

⑦小さなサイコロ状に切ったモッツアレラチーズを半量、卵の中に入れる 

f:id:setsuyakufufu:20160122120350j:plain

f:id:setsuyakufufu:20160122120354j:plain

 

⑧⑤のフライパンで加熱する(モッツアレラチーズがとろけるまで)

f:id:setsuyakufufu:20160122120358j:plain

f:id:setsuyakufufu:20160122120403j:plain

 

⑨⑧の卵を④のご飯の上に乗せ、余っているモッツアレラチーズをトッピングする

f:id:setsuyakufufu:20160122120429j:plain

完成(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お好みでケチャップをかけてどうぞ。

 

実食

このバーベキューソースは少し酸味があってとっても美味しいんです。

 

どこかで食べた味…マクドナルドのチキンナゲットと一緒にもらえるバーベキューソースと似ています(^o^)笑 もしかして同じもの??と思うような味です。

 

五穀米は両親が送ってくれたもので、といだ白米に混ぜて炊くものです。

 

とても手軽におしゃれなご飯が炊けますよ。プチプチ歯ごたえが増すので白米よりよく噛んで食べています。栄養価も高くなりますし、噛む回数が増えて、食べ過ぎ防止になります。

 

とってもおいしいオムライスでしたよ。ぜひ、みなさんもお試しください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓