おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

全国のおいしい物が味わえる!ニッポンセレクトで産直のお取り寄せをしてみた!口コミ|レビュー

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20190403180209p:plain<

 こんにちは。節約夫婦です。

 

地方から引っ越してきた友人の話を聞くと,今まで知らなかった食べ物に出会うことがありますよね。新しいわけではなく,「注目されていないだけ」という,もったいない話です。地元の人にしたら「食べ慣れた味」,「懐かしい味」という感覚ですよね。

 

だれでも,子どもの頃に食べたあれが食べたい!とか思い出すことがありますね。 また,あまり知られていない地域の「もの作り」もたくさんあります。家の近くにある会社が,何を作っているのか,わからないことは意外と多いものです。

 

「ニッポンセレクト」には,そんな,今まで知られていない「味」と「モノ」がたくさんありました。

 

ニッポンセレクトとは?

ニッポンセレクトは,全国商工会連合会の公式オンラインショップです。 グルメ・飲料・生活インテリア・服飾小物などの様々なジャンルの取り扱いがありますよ。 

f:id:setsuyakufufu:20190403165326p:plain

全国各地の地域物産品や工芸品が販売されています。 掲載商品数は,驚きの8,000商品以上です。しかも,今後,商品はますます増えてゆくとのことです。

 

公式ホームページ:https://www.nipponselect.com

 

ニッポンセレクトで飛騨牛の焼肉セットを注文してみた!

そんな選び放題の中から,すごくお得で,おいしそうなものを選んで注文してみました。今回は,飛騨牛の焼肉セットを注文してみました。(注文方法は,後述しますね)

 

届いた時の様子はこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20190403183553p:plain

冷凍で届きました。

 

焼肉セットの内容はこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20190403183612p:plain

右上は,飛騨牛 カルビ200g

右下は,みなと牛 赤身ロース200g

左上は,味付岐阜県産鶏モモ肉(けいちゃん)200g×2

左下は,味付飛騨牛(プルコギ風):200g

 

飛騨牛 カルビと,みなと牛 赤身ロースは,スライスされた肉がひとかたまりにならずに,一枚ずつバラバラに凍っています。

 

味付岐阜県産鶏モモ肉(けいちゃん),味付飛騨牛(プルコギ風)は,真空パックになって凍っています。

 

丸福商店の焼肉セットの調理の方法は?気になるお味は?

それでは,早速,1品ずつご紹介しますね。

 

味付飛騨牛(プルコギ風)の調理方法は?

まずは,味付飛騨牛(プルコギ風)です。

f:id:setsuyakufufu:20190403183706p:plain

ボウルに水を入れ,その中に真空パックを入れて,解凍しました。 電子レンジで半解凍することもできますが,別容器に移す必要がありますよね。水に浸ける解凍方法が手軽でした。

 

後は,フライパンに入れて焼くだけです。

f:id:setsuyakufufu:20190403184351p:plain

すでに味が付いているので味付け不要です。薄切り肉なので,火の通りも早いですね。

 

味付飛騨牛(プルコギ風)を実食

f:id:setsuyakufufu:20190403183914p:plain
良い香りで食欲がそそられます。やわらかくておいしいお肉です!プルコギ味だけあって,しょうゆベースですが,甘さの引き立つ味ですね。白米に合います~ ビールとの相性も最高ですね。

 

電子レンジでチンしただけの「もやし」を飛騨牛の下にしきましたが,お肉に味がしっかり付いているので,野菜と一緒に食べてちょうど良いバランスでした。

 

味付岐阜県産鶏モモ肉(けいちゃん)の調理方法は?

f:id:setsuyakufufu:20190403184013p:plain

やはり,ボウルに水を入れ,その中に真空パックを入れて,解凍しました。

 

こちらも,味付きということで,フライパンで炒めるだけでした。手軽ですね!  

f:id:setsuyakufufu:20190403184037j:plain

良い感じに焦げ目が付いておいしそうです。

味付岐阜県産鶏モモ肉(けいちゃん)を実食

f:id:setsuyakufufu:20190403184108p:plain
ぷりっとした鶏肉ですね~。歯ごたえがいいです。

 

そして,味付けは,甘塩っぱいミソ風味です。良い感じに焦げ目が付いたのはミソのおかげでしょうか。 日本酒でも,ビールでも合いますね!

 

夫は1番気に入ったようで,パクパク食べていました。 

飛騨牛 カルビ,みなと牛 赤身ロースの調理方法は?

こちらは,食品トレイに並んだお肉に,ラップが掛けられています。水では解凍できないので,電子レンジで半解凍しました。

 

そして,熱したフライパンにのせて焼きます。

f:id:setsuyakufufu:20190403184141p:plain

赤身が,「みなと牛 赤身ロース」,脂の多いのが,「飛騨牛 カルビ」です。

 

飛騨牛カルビ,みなと牛 赤身ロースを実食

f:id:setsuyakufufu:20190403184204p:plain
この,流れ出る肉汁!!おいしくないわけがありません!レタスに巻いて食べてみました。

 

まず,みなと牛 赤身ロースを焼肉のタレに付けていただきます。

f:id:setsuyakufufu:20190403184234p:plain

うーん!ジューシーです。肉汁がすごいですね。肉の旨みがあります!タレを付けた時に脂が少し落ちるのでしょうか。タレとの相性が良いと思います。

 

次に,飛騨牛カルビを,塩コショウでいただきます。

f:id:setsuyakufufu:20190403184251p:plain

すごくさっぱりしておいしいです。赤身ですが,お肉がやわらかいですね。肉と脂のバランスがちょうど良い赤身肉ですね。

 

飛騨牛を食べた感想は?

とにかく,手早く作ることの出来る,助かる焼肉セットでした。おいしいご飯を炊いて,あとはお肉を焼くだけなので,時短で主婦の味方です!この味付けも,プロの味でした。真似して作れたらいいですけどねー。

 

ニッポンセレクトで扱っている商品とは?

ニッポンセレクトでは,飛騨牛以外にも,色々なジャンルのものが売られていました。

 

ニッポンセレクトでは,食品,飲料,生活・インテリア,服飾・小物,その他と,ジャンルが分かれています。探したいものがすぐに見つかる,わかりやすいサイトです。

 

8,000商品も取り扱っていますので,すべてをご紹介することはできませんが,わたしが気になった商品を,ジャンルごとにご紹介しますね。

 

食品

食品のジャンルでは,野菜,米,パン,お菓子など,全国のおいしいものが色々掲載されています。

 

わたしが,おいしそうだなぁと思ったのは,「宮崎名物 七輪手焼き 鶏の炭火焼」!

f:id:setsuyakufufu:20190403170426j:plain

値段が安く,おいしいので,人気のようです。

 

食べたーい。 

 

他にもわたしが気になったのが「玉ひで8代目山田耕之亮監修 玉五ぷりん」。

f:id:setsuyakufufu:20190403170034j:plain

厳選した素材を用いているプリンだそう。ほろ苦くて香ばしいカラメルソースとバニラビーンズが,絶妙なアクセント。人気のあるプリンです。

 

ニッポンセレクトには,他にも,全国のおいしいものがたくさん掲載されていますよ!珍しい食品も多いので,見ているだけで楽しいですよ。

 

飲料

飲料のジャンルでは,コーヒー,紅茶,日本茶,アルコールなど,色々な飲み物があります。

 

わたしが気になったのは,澤井珈琲の「香り高きカフェタイムセット」。

f:id:setsuyakufufu:20190403170621j:plain

澤井珈琲は,知る人ぞ知る,コーヒー豆の品質にこだわり続けるメーカー。11年連続で,楽天市場ショップオブザイヤーを受賞していますし,様々なメディアにも取り上げられているので,ご存知の方も多いはず。

f:id:setsuyakufufu:20190403170759j:plain

そのこだわりのコーヒーのお供には,ジャージー牛乳の香りひろがるバウムクーヘンがよく合います。このセットは,プレゼントにも良さそうですね。

ニッポンセレクトでは,普段お目にかかれない,珍しいものも売られていますよ。例えば,こちらの「宮城県 ストレートストロベリー果汁100%ジュース」。

f:id:setsuyakufufu:20190403171055j:plain

いちごのジュースって珍しいですよね。いちごジュース1本の中に,生のいちごが約1キログラム入っているそうです。ぜいたくですね!!

 

他にも,全国のおいしい飲み物が,たくさん掲載されていますよ。
 

生活・インテリア

生活・インテリアのジャンルでは,工芸品,食器,キッチン用品,家電など,色々なものが売られています。

 

店舗では見かけない,珍しいお鍋も売っていますよ。

 

例えば,こちら。「ステンレス製卓上鍋 肴七味」

f:id:setsuyakufufu:20190403171409j:plain

金物の町,新潟県燕市で,職人たちの想いと技術を受け継いだお鍋です。コンセプトが,「日本人の食に欠かせない鍋調理を最もおいしく食べることのできる鍋」だそう。理想の鍋を求めて試行錯誤した末に作りあげた“煮え際を食す,鍋好きのための鍋”に仕上がっているそうです。おいしい鍋料理を食べる至福のひとときを,この鍋で味わいたいですね。

 

インテリアのジャンルから,もう一つ,気になった物を紹介しますね。

 

それが,こちら!

 

「A4サイズも入る卓上整理棚 国産天然木製 卓上チェスト」

f:id:setsuyakufufu:20190403171820j:plain

明治25年創業の大久保木工が制作している卓上チェストです。オシャレですよね。国産の杉材を豊富につかったシンプルなデザインです。

 

コンパクトな3段引き出しでA4サイズが入るので書類の整理に役立ちそう。お部屋のインテリアになじみやすいナチュラルな雰囲気ですね。

 

生活・インテリアのジャンルでは,この他にも,日本全国の職人さんたちが作った製品がたくさん並べられています。見ているだけでも,とても楽しいですよ。

 

服飾・小物

服飾・小物のジャンルは,ウィメンズ(女性物),メンズ(男性物),ベビー・子供用品などを取り扱っています。

 

ウィメンズコーナーでは,「さくら染めシルクスカーフ」がめずらしいと思いました。桜の枝をじっくり煮出した「桜100%」の貴重な染料で手染めしたスカーフです。

f:id:setsuyakufufu:20190403172301j:plain

やわらかい風合いがとってもステキですね。

 

他にも,日本全国の服飾や小物が,たくさん掲載されていますよ!

 

公式ホームページ:https://www.nipponselect.com

 

ニッポンセレクトの注文方法は?

それでは,注文方法をご一緒に確認してゆきましょう。サンプルとして,今回わたしが注文した「飛騨牛」の焼肉セットを例にとってご説明しますね。

 

ステップ1 公式サイトにアクセス

まずは,ニッポンセレクトの公式サイトにアクセスしましょう。

 

公式ホームページ:https://www.nipponselect.com

 

ステップ2 商品を選ぶ

上述したように,商品は,ジャンルごとに分かれています。食品,飲料,生活・インテリア,服飾・小物,その他の中から,自分の欲しい商品を探します。

f:id:setsuyakufufu:20190403172927p:plain

わたしは食品が欲しかったので,「食品」ジャンルを選びました。

 

「食品」をクリックすると,さらに細かくジャンルが分かれています。好きなジャンルを選びましょう。

f:id:setsuyakufufu:20190403173226p:plain f:id:setsuyakufufu:20190403173333p:plain

わたしは,お肉が欲しかったので「精肉・ハム・ソーセージ・加工品」を選びました。

 

そして,「牛肉」をチョイスし,欲しい商品を決めました!

ステップ3 購入する

商品を決めたら,「カートに入れる」をクリック!

f:id:setsuyakufufu:20190403173744p:plain

 

クリックすると,次のような画面になります。

f:id:setsuyakufufu:20190403173832p:plain

 

間違いなければ,「ご購入手続きへ進む」をクリック。

f:id:setsuyakufufu:20190403173938p:plain

すでに会員になっているなら,メールアドレスとパスワードを入力します。

 

初めての利用なら,「新規会員登録」か,「ゲスト購入」のどちらかを選びます。

・「新規会員登録」をすると,ポイントがもらえるのでお得です。

・「ゲスト購入」だと,メールアドレスとパスワードを登録しないで購入できるので,まずはお試しで利用したい方におすすめ。

 

ステップ4 決済する

住所や名前などの必要事項を入力し,支払いを済ませれば,完了です。

 

ちなみに,支払い方法は,クレジットカードや銀行振込に対応していました。

 

お疲れ様でした。

 

あとは,商品が届くのを待ちましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?わたしも初めて利用してみて,日本全国のステキな商品をたくさん見れて,とても楽しかったです。

 

贈り物にも良さそうなものがたくさんありましたので,また利用したいです。何かの記念日や,ちょっとぜいたくをしたい時にも活用したいですね。

 

見るだけでも楽しいサイトなので,ぜひご覧ください。

 

ニッポンセレクト 公式ホームページ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。