おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

最新版|格安スマホ・格安SIM|おすすめ人気ランキング【徹底比較】

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20191101211227p:plain

 

こんなお悩みありませんか

スマホ代を節約したいけど、どうしたら良いかわからない

格安スマホを持ちたいけど、どれを選べば良いかわからない

スマホ本体は持っているから、格安SIMだけ購入したい

子どもにスマホを持たせたいけど、なるべく安く、安全に利用させたい

 

こんなお悩みを解決するために、さまざまな格安スマホ格安SIMを調べ尽くした筆者が、本当におすすめできる「おすすめの格安スマホ格安SIM」をご紹介します。

 

わたし自身,格安SIMに変更したら,使い勝手は変わらないのに,月3000円以上も節約できました。簡単に通信費を削減できるので,この節約術をお伝えしたいと思います。

 

格安SIMとは?

格安SIM(シム)とは、簡単に言うと、ドコモ・auソフトバンクといった大手のキャリアから通信設備を借りて提供される格安の通信サービスのことです。

 

色々な会社が格安SIMを販売しています。通信料や料金の設定も様々です。ただ、通信設備などを維持したり、サポートしたりするための費用がかからないので、大手のキャリアより、費用を安くできます。

 

よく「通信エリアはドコモと同じ」などと書かれている広告を見ますが、ドコモの通信設備をそのまま借りて利用しているためです。つまり、格安SIMの通信可能なエリアは大手のキャリアと全く同じということです。

 

格安スマホとは?

 

簡単に言えば、「格安SIM」を利用したスマホのことです。

 

例えば、すでにiPhoneなどを利用しているのであれば、その機種で「格安SIM」を利用すれば、「格安スマホ」となるわけです。

 

また、ガラケーを利用している方や初心者の方は、スマホと一緒に格安SIMを契約すれば、簡単に「格安スマホ」デビューができます。

 

格安SIMのメリットとは?

 

格安SIMの良いところは、何と言っても、毎月のスマホ料金が安くなることです。それに加えて、自分には必要のないオプションを削除することにより、より一層安くスマホを維持できるのもメリットです。

 

そのためには、まず、たくさんの会社が出している色々な料金プランを知ることが必要です。そして、自分にあった、ピッタリのプランを選ぶなら、無駄なくスマホを持てるのです。プランをよく調べると、毎月の携帯料金をかなり安く済ませることができます。

 

もう一つのメリットは、「2年しばり」がないことです。大手のキャリアは、この「しばり」があるため、契約更新月以外で解約すると、違約金が取られてしまいます。しかし、格安SIMには「しばり」がありません。ですから、料金プランや通信速度に不満があっても、他社へ乗り換えやすいのが良いところです。 

 

基本的に、いつでも解約できるので、格安SIMがどんなものか試したい方にもオススメできます。

 

格安SIMのデメリットとは?

 

デメリットの一つは、毎月の支払いがクレジットカードに限定されることが多いということです。口座振替に対応したプランは少ないです。つまり、クレジットカードを持っていない人は契約したくてもできない可能性があることを覚えておきましょう。

 

まだ、クレジットカードを持っていない方は、この記事をご覧ください。

 

また、「通話し放題」、「家族割」などのサービスもない場合があります。さらに、「LINEのID検索ができない」、「iPhoneなど一部端末でテザリングができない」プランもあります。

 

ですから、ご自分が加入しようとしている格安SIMに、希望する機能がついているか、事前によく確認しましょう。いずれも、公式サイトを確認すると、はっきりと記されていることがほとんどです。

 

どうやって選んだらいいの?

 

上記のメリットとデメリットを理解した上で、色々な会社のプランを見比べる必要があります。でも、全部のプランを確認するのはとっても大変です。

 

それで、わたしが利用方法に応じたオススメのSIMカードと格安スマホをランキング形式でご紹介します。

 

格安スマホおすすめ人気ランキング 

スマホ格安SIMをセットで購入することを考えている方におすすめのランキングです。

1位 UQモバイル

f:id:setsuyakufufu:20180326153918p:plain

 ここがポイント! 

・月額1,980円(1年間・税別)で使える格安スマートフォン

・格安スマホ通信速度満足度No.1に選ばれるほど、回線品質がよく高速!

UQ家族割が使える!

・初期費用無料キャンペーン中!

・キャッシュバックキャンペーン中!

 

ショップで申し込むとSIMパッケージ料金3000円と送料などの初期費用がかかりますが、 この公式ホームページから申し込むと無料で届けてくれます。

 

家族でUQモバイルを利用する、2回線目以降の月額基本料を毎月500円割引されます。

 

端末セットで、プランSを申し込むと11000円キャッシュバック。プランMだと12000円のキャッシュバック。プランLだと13000円のキャッシュバックがもらえます。

 

 有料オプションへの加入も必要ないので安心して、キャッシュバックがもらえます!

 

 また、「5分以内の通話無料プラン」か、「最大180分通話無料プラン」を選ぶことができます。ちなみに、月額に変わりはありませんので、自分にぴったりのプランを選ぶとお得でしょう。

  

キャッシュバックの金額が大きいので、実質の月額がかなり安く抑えられます。格安、高速通信で、スマホを持ちたい方におすすめです。

 

公式ホームページ:UQモバイル

 

2位 BIGLOBEモバイル

f:id:setsuyakufufu:20180326154612p:plain

 ここがポイント! 

・音声通話SIMのみで、10,800円のキャッシュバックがある

・端末セットだと15,600円のキャッシュバック!

・クリアな音声が好評!

・総合満足度No.1の実績があり安心!

 

業界大手のBIGLOBEスマホなので安心感があります。定期的にキャッシュバックキャンペーンを開催しています。

 

この記事を書いている時点では、15,600円のキャッシュバックがあるので、実質1年目の月額は720円からとお得です。

 

また、データ量も3ギガまで利用できるので、外出先でもインターネットを利用したりSNSを利用される方にはおすすめです。

 

すでにドコモのスマホSIMフリーの端末を持っている方はSIMだけ購入すれば利用できます。

 

ドコモ回線のSIMに定評があるため、BIGLOBEスマホを購入するならドコモ回線を選ぶべきです。安定した通話を希望しているなら、おすすめです。

 

公式ホームページ:BIGLOBEモバイル

おすすめのポケットWi-Fiモバイルルーターは?

格安スマホを持つか、ポケットワイファイを持つか悩んでいる方も多いかもしれません。そもそも、ポケットワイファイって何?という方もおられるかもしれません。

 

そんな方は、この記事をご覧ください。わかりやすくまとめていますよ! 

 

まとめ

キャッシュバックをもらって、格安、高速通信で、スマホを持ちたい方は、UQモバイルがおすすめ!

 

・ドコモ回線で、安定した通話を希望しているなら、BIGLOBEモバイルがおすすめ!

 

それでは、お得な格安スマホライフをお楽しみください!

 

ちなみに,わたしのおすすめスマホケースはこちら。

 実際に使っていますので,レビュー記事をご覧ください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。