おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【夏休み】旅行に1円でも安く行くために利用している良質便利サイトをまとめてみた!

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20170104172004j:plain

旅行に1円でも安く旅行に行く方法

わたしたちは、旅行が大好きです。といっても、できる限り安く旅行するために色々と工夫しています。その1つは、インターネットを上手に使い、可能な限り、安く旅行に行くことを夫婦共通のポリシーにしています。

 

確かに、旅行代理店や窓口で直接交渉することもできるのですが、そこに”人”がいる以上、どうしても価格は高くなってしまいます。それで、わたしたちは信頼できるサイトを使って、安く、質の高いホテルや航空券を取るようにしています。

 

同じホテルの同じ部屋に泊まるなら、安いほうが良いですよね。また、同じ航空会社の同じ便、同じクラスの航空券なら、やはり安いほうがよいですよね。まったく同じサービスでも、予約するサイトによって価格は大きく異なります。

 

それで、今回は、わたしたちが利用してきた無料の旅行サイトをご紹介します。

 

今のところ旅行する予定がない方も、将来の必要のために参考にしていただければうれしいです。

 

人気ホテル予約サイトランキング

人気NO.3 Yahoo!トラベル 

Yahoo!トラベル は確認しておくと良いサイトです。このサイトの良いところは、一般的な国内宿泊はもちろん、ビジネス向けにプランを集めた 「Yahoo!ビジネストラベル」があるところです。他のサイトにはないビジネス向けのホテルも多数掲載されていますので参考になります。 

 

 

公式サイト: travel.yahoo.co.jp

 

人気No.2 DeNAトラベル

f:id:setsuyakufufu:20171215215137p:plain

 

世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれるこのサイトは、とにかく宿泊施設の量が多いのが魅力的です。海外旅行でも重宝しますが、国内のパック旅行でも、とても使いやすいサイトです。特に、出発まで時間がない時には、このサイトが役に立ちます。

 

支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイeLIOなど多彩なのも魅力的。

 

検索できる国内ホテルの量が多いこと、出発ギリギリまで利用できること、格安航空券とのセットで利用できることなどのメリットがあるため、人気No.2です。

 

公式ホームページ: DeNAトラベル

 

人気No.1  Booking.com

f:id:setsuyakufufu:20180121204815p:plain

 Booking.com は 世界最大級の宿泊予約サイトです。 新しいセールを毎日追加し、様々な予算に合わせたお部屋が用意されています! 予約手数料無料、最安値保証なので賢く節約できます!

 

世界各地のホテルを対象とし、39万軒のバケーション施設を含む 世界223ヶ国、8万の目的地別で検索が可能です! 予約のキャンセルや 変更、宿泊施設へのリクエスト送信も オンラインで簡単です。

 

実際の宿泊者からのクチコミ数は7,770万件を超えています。 また、24時間年中無休で日本語の他41ヶ国語で対応しているので サポート体制も万全です!Booking.com の予約はおトク・早い・簡単の3拍子そろっています! キャンセル無料の客室もあるから安心です!人気No.1のサイトです。

 

公式サイト: Booking.com

 

予約する

上記のような格安ホテルを予約できるサイトで予約します。価格を徹底的に比較して相場が分かっていますので安心して予約できます。

 

予約した後は、予約完了画面を保存しておくか、印刷しておくと後々便利ですよ。

 

旅行に1円でも安く行くために格安航空券を探す

格安航空券を購入するなら、一括で航空券を探せるサイトを利用すると便利です。人気のサイトをご紹介します。

【国内編】格安航空券予約サイトおすすめランキング

人気No.3 大黒屋トラベル

 

f:id:setsuyakufufu:20171215215236p:plain

 

このサイトは、全国に約200店舗あるチケット大黒屋の航空券販売サイトです。皆さんも街中で見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

国内航空会社13社の空席・料金を一括比較できるので便利です。その後、そのまま予約し、購入することができるので、とてもスムーズに格安航空券を購入できます。

 

ANAJALだけではなく、スカイマークPeach、Jetstar、バニラエアなどのLCC (格安航空会社)も比較できるので、格安航空券を見つけやすいです。

 

予約が取りやすいということで人気第3位にランクインしています。 

 

公式ホームページ: air.e-daikoku.com

 

人気No.2 airticket-mall.com(スカイ・シー)

f:id:setsuyakufufu:20180104164418p:plain

 

このサイトでは、ANAJALスカイマークジェットスターなど、国内線14社の航空会社のチケットを取り扱っています。

 

航空会社の検索では見つからない横断検索で、最安値の航空会社を探すことができる便利なサイトです。この記事を書いている時点で、最大約83%OFFの航空券も販売されていましたいました。ちなみに、航空券購入時には、領収証も発行されます。

 

取り扱い航空会社が多く、割引率が高いので人気第2位にランクインしています。 

 

公式ホームページ: airticket-mall.com(スカイ・シー)

 

人気No.1 travelist.jp(トラベリスト)

f:id:setsuyakufufu:20171215213002p:plain

 

ANAJALスカイマークなどの国内格安航空券を取り扱っているサイトです。 時期によっては、普通料金より最大82%オフになっている航空券もあります。

 

当日・前日の国内便でも格安航空券を購入することができます。

 

そして、このサイトの魅力は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、普通は料金が高くなる時期でも、他のサイトより安いことです。

 

航空券が高騰する時期でも格安であること、サイトが使いやすいこと、割引率が高いことなど、良い点が多いので人気No.1です。

 

公式ホームページ: travelist.jp

※トラベリストの公式サイトの使い方がわからない方は、格安航空券をトラべリストを利用して安く買う方法というこちらの記事をご覧ください。

 

【海外編】格安航空券予約サイトおすすめランキング

人気No.3 イーツアー  

f:id:setsuyakufufu:20171215215428p:plain

 

利用者60万人、20,000件の商品がある日本最大級のインターネット旅行会社のサイトです。日本全国発の格安航空券、格安航空券+ホテルの予約が24時間オンラインで可能です。

 

人気の理由の一つは、ポイントプログラムがあることです。会員登録が必要ですが、新規会員になると、もれなくイーツアーポイント390pがプ レゼントされます。このポイントを貯めれば、航空券などの次回購入時に利用でき、料金が割引される仕組みです。

 

ちなみに、イーツアーポイントはGポイントにも交換可能なので、Gポイントからマイルに交換することもできます 。

 

安さ、使いやすさ、ポイント制度があること、取り扱い商品の量が多いことなどから、人気第2位にランクインです。

 

ちなみに、イーツアーは、パックツアー(ホテル+航空券)の取り扱いも多いので、航空券と一緒にホテルを予約したい方に、かなりおすすめです。

 

公式ホームページ: www.etour.co.jp

 

人気No.2 DeNAトラベル

f:id:setsuyakufufu:20171215215137p:plain

 

海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約ができます。出発ギリギリになっても利用できるのが助かります。海外格安航空券は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできます。急な出張や旅行の場合、このサイトが役に立ちます。

 

そして、海外での宿泊なら世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれます。この数は「日本最大級」のサイトと言えるでしょう。支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイeLIOなど多彩なのも魅力的。

 

ホテルも一緒に予約でき、出発ギリギリまで利用できるメリットがあるため、人気No.2です。

 

比較できる航空会社の多さ、安さ、使いやすさのバランスがとても良く、ランキング2位です。海外の格安航空券を探すなら、このサイトが良いでしょう。

 

公式ホームページ: DeNAトラベル

 

人気No.1 travelist.jp(トラベリスト)

f:id:setsuyakufufu:20180119173519p:plain

 

海外航空券を買うなら、このサイトが間違いないと言えるでしょう。ANAJALはもちろん、以下のような航空会社を取り扱っています。

f:id:setsuyakufufu:20180119173653p:plain

 

他社より圧倒的に安い航空券を取り扱っているサイトです。 時期によっては、普通料金より最大82%オフになっている航空券もあります。そして、出発ギリギリでも格安航空券を購入することができます。

 

海外発・日本行きや、海外発・海外行きのチケットが取れる珍しいサイトです。

 

そして、このサイトの魅力は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、普通は料金が高くなる時期でも、他のサイトより安いことです。

 

航空券が高騰する時期でも格安であること、サイトが使いやすいこと、割引率が高いことなど、良い点が多いので人気No.1です。

 

公式ホームページ: travelist.jp

※トラベリストの公式サイトの使い方がわからない方は、格安航空券をトラべリストを利用して安く買う方法というこちらの記事をご覧ください。

 

まとめ

同じホテルの同じ部屋に泊まるとしても、予約サイトによって価格が違います。また、また、同じ航空会社、同じ便、同じクラスの航空券でも、予約サイトによって価格が大きく異なることがあります。

 

まったく同じサービスでも、予約するサイトによって価格は大きく異なりますので、賢く節約するために上記のようなサイトがお役に立つことを希望します。

 

こちらの記事も参考にしていただければ幸いです。

 

海外旅行に行くのに、まだクレジットカード を持っていない方はこの記事を参考になさってください。 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

           

 

最近のおすすめ記事 

  

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。