読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【中毒性あり】 しみてる〜 お豆腐。念願の「とう飯定食」を食べてきた。

こんにちは。「節約夫婦」です。

毎日お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

先日、東京で用事がありまして…せっかくだから美味しいランチを食べようと考えていました(o^^o)

 

もう数年前のことですが、「Sma STATION!!」で、東京の人気ランチランキングを見た時に…いつか行ってみたいと思っていたお店がありました。「お多幸」さんの"とう飯定食" ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

「お多幸」さんは東京駅 八重洲北口から徒歩5分という好立地な場所にあります。

f:id:setsuyakufufu:20151210143621j:plain

開店は11時30分ということで、時間ちょうどにお店に着くと、列んでいたお客さんの第一陣が続々と入って行くところでした。

 

わたしたちが並び始めるとすぐに後ろに行列ができました。隣の店舗の前まで列んでしまって、歩いているビジネスマンが「今日は無理だ…」と言って通り過ぎます。

 

待つこと5分、食べ終わったお客さんが2.3人出てきました。と、同時に店内のカウンター席に案内されます。

f:id:setsuyakufufu:20151210142949j:plain

f:id:setsuyakufufu:20151210142924j:plain

「とう飯」定食を注文すると「待ってました」とばかりにすぐ、目の前にどど〜んと「とう飯定食」が運ばれてきました。

f:id:setsuyakufufu:20151210143237j:plain

茶飯の上にのったお豆腐がふるふると震えています。しっかりお醤油色に色づいて、見るからに「しみてる〜」という感じです。口に入れるとお豆腐はふわふわでとろけます。見た目以上にしっかり味がしみています。茶飯にもタレがたくさんかかっていますが、かために炊いてあるので”べちゃ”っとなりません。

f:id:setsuyakufufu:20151210142855j:plain

定食についている「おでん」は、大根、たまご、こんにゃく、牛すじでした。

f:id:setsuyakufufu:20151210142859j:plain

こんにゃく、牛すじはたまたま混入してきたというラッキーなものです。牛すじの美味しい〜ダシが大根にもしみています。たまごなんてこの色です。そしてサラダ、しじみのお味噌汁、刻んだネギがついていました。

 

このクオリティーと、他にないオリジナリティーあふれる茶飯とお豆腐のコラボ。お値段670円でした!!! すごくお得です。

f:id:setsuyakufufu:20151210142943j:plain

おでんの種類もたくさんありますよ。

f:id:setsuyakufufu:20151210143151j:plain

たまには美味しいランチを食べるのもいいですね〜

 

ちなみにプラス50円でご飯大盛にできます。日本昔話の大盛りご飯のようです。

f:id:setsuyakufufu:20151210142955j:plain 

とってもおいしかったので、病み付きになりそうです。皆さんも一度食してみてはいかがでしょうか。あまりのおいしさに驚かれることでしょう。中毒性がありますので、注意してくださいね(笑)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

最近のおすすめ記事

 

 

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓