おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

話題の生姜ドリンク!アルポカのヒートスムージーを飲んでみた!口コミ・レビュー

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20190327105105p:plain

 

体の中から温まりたい!

みなさん,こんにちは。節約夫婦です。

 

わたしたち夫婦は,寒いのが大の苦手です。冬は暖かくするために大きいストーブをつけてポカポカにして過ごします。

f:id:setsuyakufufu:20190327113700j:plain

夏はというと,熱中症対策にクーラーをつけていることが多いので,意外に冷えを感じます。暑いのは嫌だけど,冷えも嫌…。なかなか難しいですね。

 

そんな時,見つけたのが,体の中から温まる?と噂の「アルポカ ヒートスムージー ジンジャー&レモン」です。

f:id:setsuyakufufu:20190327114044j:plain

注文してみましたので,どんな商品か,どんな味なのか,みなさんにご紹介したいと思います。

 

わたしが,注文したのは,アルポカのヒートスムージーです。

公式サイトはこちら

公式ホームページ:https://alpoca.jp

 

アルポカ ヒートスムージー ジンジャー&レモンとは?

 多くの女性たちを悩ませる「冷え」は体に不調をきたすことばかり。

 

わたしは,冷えて辛いと感じるだけでなく,生理痛が重くなったり,肩こりがひどくなったり,足先が冷たすぎてなかなか寝付けなかったりするんです。

 

それで,血のめぐりを良くしたいと思って足湯をしたり,カイロを貼ったりと気をつけています。それでもなかなか冷えが改善されないのはなぜだろう?と思っていました。

 

いろいろ調べてみました。個人差はあるでしょうが,女性は毎月の生理で年間1キロ以上の血を失うらしいのです。

 

そこで,ピンときました!

 

そもそも血が足りていないと,血をめぐらせることはできないのではないでしょうか??

 

色々と調べていたら,アルポカのヒートスムージーは,そんな女性の悩みを根本から考えているドリンクだと思いました。

 

説明を読むと,1日分の鉄分が配合されていて,有機生姜・高麗人参,今話題のハーブの一種のホーリーバジル・シャタバリなどをベースに,10種類の植物抽出エキスを配合してあるそう。

 

(1)血をつくり

 (2)体を温め

(3)血を巡らせて

(4)心身ともに整える

 

という,4つの効果で冷えの改善をサポートするという流れみたいですね。

 

そう,これはわたしが求めていた流れなんです!

 

アルポカ ヒートスムージーが安心な理由とは?

 わたしが,アルポカのヒートスムージーを選んだ理由の一つは,安心感があったからです。そのいくつかをご紹介しますね。

 

【1】長期間返金保証制度がすごい!

120日間の全額返金保証があること!

 

満足できなかった場合は,どんな理由でも全額返金してくれます。

しかも,使用済みでもOK。上限は4箱分までです。

 

これなら,効果を体験してから続けるか考えられそうですね。

 

【2】NHK文化センターにてセミナー開催の温活研究家が開発!

管理栄養士,メディカルハーブコーディネーター,ビタミンアドバイザーと多彩な資格を持ち,NHK文化センターでセミナー開催実績のある温活研究家の『武井香織さん(株)レッドビジョン社員』が開発に従事しているそう。

 

温活研究家さんという存在がいらっしゃるとは知りませんでした。体を温めることの専門家ですね。

 

【3】「マイナチュレ」ブランドから誕生した『アルポカ』なので安心!

「マイナチュレ」とは,無添加にこだわった育毛剤を2011年から,シリーズ累計100万本以上販売し,効果と安心の両立に定評があるブランドです。

 

ヒートスムージーは,その「マイナチュレ」から生まれた新ブランド,『アルポカ』の製品ということです。

 

自然派の商品を作るのは,何かと難しいと思います。しかし,ノウハウをしっかりもっているブランドということで,安心要素が多いと感じられますね。

公式ホームページ:https://alpoca.jp

 

アルポカ ヒートスムージー開封

こんな感じに届きました!

f:id:setsuyakufufu:20190327103758j:plain

 

かわいいアルパカのイラストのパッケージです。

f:id:setsuyakufufu:20190327103818j:plain

f:id:setsuyakufufu:20190327103831j:plain

 

アルポカヒートスムージーの作り方

作るも何も,直接飲んでもOKだそうです。

 

勧められている飲み方は,ヒートスムージーカップに入れて,お湯を注ぐだけ。

f:id:setsuyakufufu:20190327103928j:plain

お湯は約45cc(大さじ3杯)で解くようですが,お好みの濃さに薄めても良いそうです。

f:id:setsuyakufufu:20190327103951j:plain

 

アルポカ ヒートスムージーを実食!

最初に感じる味は,ほんのり甘いレモネードのような味です。

 

次にジンジャーの風味がします。

 

純粋に美味しいですね!

 

スムージーと言うと,とろみのある飲み物を想像しましたが,お湯で割ったものはさらっとしています。

 

最後に,ほのかに鉄っぽい味を感じました。鉄分はいっているんだなぁと感じられてうれしいです。

 

最初は健康目的のために飲むと思いますが,1回飲んだ人は美味しいからまた飲みたいと感じると思いますよ!

 

アルポカヒートスムージーをアレンジしてみた!

夫は,炭酸水で割って飲んでいました。

f:id:setsuyakufufu:20190327104047j:plain

これがけっこういけるんです。体を温めようとしているのに,冷たいものを飲んでるって矛盾(むじゅん)しているように感じられるかもしれませんね。

 

でも,暑い時には飲みやすくていいかもしれません。冷たくしたからといって成分が変わるわけではありませんもんね。コップ1杯の炭酸水で割っているので,味は薄めで,ジンジャー&レモンフレーバーの炭酸水というイメージでした。

 

そして,もう一つ。

 

これもまた矛盾(むじゅん)シリーズになってしまいますが,バニラアイスにアルポカヒートスムージーを直接かけて食べるのはいかがでしょうか?

f:id:setsuyakufufu:20190327104237j:plain

これ,合うと思うんですよね!

 

まとめ

健康な生活に,冷えは大敵ですね。体温が1度下がると,免疫力が下がるそうです。免疫力が低ければ,何かと体調を崩します。

 

(1)血をつくり → (2)体を温め → (3)血を巡らせて → (4)心身ともに整える

 

これが実現するように,続けてみたいと思います。おいしいので,積極的に続けられる気がします。

 

全額返金保があるので,ひとまず飲んでみると良いと思います。気に入らなかったり,効果がなければ,120日以内なら返金してくれますよ!

 

詳しくは,公式サイトをご覧くださいね。 

公式サイトはこちら

公式ホームページ:https://alpoca.jp

 

最後まで読んでくださり,ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。