おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【期間固定ポイント】「洋服の青山」で1,000円の新品商品を80円で買ってきた!!

にほんブログ村 節約料理

【合わせて読みたい人気記事】

自動車保険の一括見積もりで5万円節約し、1,000円以上のプレゼントを手に入れる方法!!

【読むだけで差がつく】文章力が劇的に向上する良質記事・良書をまとめてみた‼

旅行に1円でも安く行くために利用している便利サイトをまとめてみた

【見るだけでも楽しい】センス抜群な人気アイデアグッズをまとめてみた!!

 

 

みなさん。こんにちは。「節約夫婦」です。いつもご覧くださり、ありがとうございます。今回の記事は、Tカード、Tポイントをお持ちの方は特に必見です。

 

昨日、「洋服の青山」に行ってきました。「節約夫婦」は、もちろん定価では商品を買いません。では、80円を支払って、1,000円の商品を買った方法をお話しますね。

 メールが届く 

数日前に「Tクーポンメール」というメールを受信しました。そこには、次のように書かれていました。

f:id:setsuyakufufu:20151118224604j:plain

 

 

洋服の青山だけで使える期間固定Tポイントの有効期限のお知らせです。有効期限を過ぎてしまうと、ポイントは失効してしまい、その後の利用は出来ません。期間固定Tポイントとは、決まったお店でだけ使える、有効期限のあるポイントです。ポイントの有効期限は、2015年11月23日(月)まで洋服の青山でのお買い物で、1ポイント1円でご利用いただけます。この機会に、ぜひ洋服の青山にお立ち寄り下さい。」

 

???

 

節約夫婦」にとって、まったく身に覚えのないメールです。

 

事実を確認する

 

最近、「洋服の青山」で買い物した記憶がありませんでしたし、なぜ「節約夫婦」に1,000ポイントも付いたのか分かりませんでした。

 

もしかすると、新手の詐欺なのではないか…とも疑いました。

 

半信半疑で、Tポイントの公式サイトにアクセスし、ログインすると…。

 

なんということでしょう。

 

確かに1,000ポイントが付いているではありませんか。

 

Tポイントの「巧み」が付けてくれたのでしょうか。

(「劇的ビフォーアフター」をご覧になっておられない読者には伝わらなかったかもしれません。すみません。)

 

何はともあれ、ありがたいことです。何もしていないのに、1,000円分の商品券をいただいたようなものだからです。

 

ちなみに、公式サイトには、通常の「Tポイント」と「期間固定ポイント」の説明が詳しく載っていました。

 

f:id:setsuyakufufu:20151118220123p:plain

 

使ってみる

公式サイトで1,000ポイントが入ったことは確認しましたが、疑い深い「節約夫婦」は、まだ信じられませんでした。

 

お店に行ったら、「このポイントは使えませんね。」などと言われてしまうのではないか…とも思っていました。

 

それなら、行ってみるしかないでしょう。早速、「洋服の青山」に行って検証してみました。

 

節約夫婦」は、「1,000円分使えるから、この際スーツでも買おう」などという考えは毛頭ありません。それでは、お店の思惑通りです。

 

なんとか、少ない金額で商品をゲットする、しかも必要なものを手に入れる、ということしか頭にないのです。

 

ということで、500円の商品を2点手に取り、合計1,000円の商品を買うことにしました。

 

ドキドキ…。

 

この”ドキドキ”は、「1,000円分しか買わないわたしたちを店員さんはどう思うだろう」、「なんてせこい買い方だ、などと思われないだろうか」といった種類の”ドキドキ”ではありません。

 

ただただ、「Tポイントが使えるか」、それが不安だっただけです。

 

レジにカードを通すと、「期間固定ポイント1,000ポイントが付いていますね。ご利用なさったほうがお得ですよ」と店員さん。

 

「ヤッター、使えた!!」。心の中で、叫びながらも、冷静に「じゃあ、使ってください」と、わたしたち。

 

お会計80円になります。

 

というわけで、1,000円(税別)の商品の消費税分80円だけ支払って、1,000円の商品を購入できました。

 

f:id:setsuyakufufu:20151118224629j:plain

 

皆さんもご確認を

ちなみに、わたしたちは、「Tクーポンメール」からメールが届くまでは、ポイントが付いていることに全く気づきませんでした。

 

Tカード、Tポイントをお持ちの読者の皆さん。皆さんのメールに、「Tクーポンメール」から、「Tポイント情報]Tポイント失効まであと日」という件名のメールが届いていませんか?迷惑メールフォルダーに紛れ込んでいませんか?

 

それは、新手の詐欺メールなどではなく、本当に「洋服の青山」で使用できる1,000ポイントの有効期限が迫っているこを知らせるものですよ。

 

ぜひ、確認なさってみてくださいね。

 

公式サイトにログインして、ご自分の保有ポイントを確認することもできますよ。

 

おすすめのTポイント関連情報

月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】

Tポイントの研究と攻略-消費税増税分をポイントで取り戻す-

ファミマTカードのお得な作り方

成功するポイントサービス

「手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。」

まとめ

今回は、「節約夫婦」が、Tカードを使ってお得なお買い物をした方法をご紹介しました。ポイントだけで買い物をすることを恐れてはいけません。恥ずかしいことでもありません。せっかくもらえたポイントは、お得に使いたいものですね。

 

みなさんも、期限が切れる前に、お得にポイントを使ってみてくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

お得情報:ただいま、Amazonで無料体験に申し込むと2,000ポイントもらえるキャンペーンをやっていますよ。無料体験後に解約すれば費用は一切かかりませんので、とてもお得です。オススメです。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑