おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【激安】沖縄に2,000円以下で行く方法! 格安航空券と良質ホテルの予約の取り方!

にほんブログ村 節約料理

▼▼▼格安航空券を手に入れる方法は、こちらの記事をご覧ください▼▼▼


激安航空券

最近は、LCCの航空券が容易に手に入るようになってきましたね。たとえば、東京から沖縄まで1,990円という航空券もあります。このような格安航空券を利用するのが、沖縄に安く行くひとつの方法です。

f:id:setsuyakufufu:20160128135907j:plain

 

たとえば、期間限定でしたが、バニラエアでは、こんなキャンペーンがありました。

f:id:setsuyakufufu:20160128135354p:plain

 

このようなキャンペーンを利用すると激安で航空券を手に入れることができます。

 

この時のキャンペーンは、東京=沖縄・奄美大島がなんと1,990円〜という驚きの価格でした。

 

でも、このようなキャンペーンは、いつも行なっているわけではありません。ですから、最安値の航空会社を探すのは、とても大変です。

 

それで、このようなキャンペーンをやっていないか、一括で探す方法があります。こちらの記事を参考にしてみてください。確実にお得な航空券をゲットできますよ。おすすめ順にご紹介しますね。

 

【沖縄】格安航空券予約サイトおすすめランキング

人気No.1 travelist.jp(トラベリスト)

f:id:setsuyakufufu:20171215213002p:plain

 

ANAJALスカイマークなどの国内格安航空券を取り扱っているサイトです。 時期によっては、普通料金より最大82%オフになっている航空券もあります。

 

当日・前日の国内便でも格安航空券を購入することができます。

 

そして、このサイトの魅力は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、普通は料金が高くなる時期でも、他のサイトより安いことです。

 

航空券が高騰する時期でも格安であること、サイトが使いやすいこと、割引率が高いことなど、良い点が多いので人気No.1です。

 

公式ホームページ: travelist.jp

 

人気No.2 airticket-mall.com(スカイ・シー)

f:id:setsuyakufufu:20180104164418p:plain

 

このサイトでは、ANAJALスカイマークジェットスターなど、国内線14社の航空会社のチケットを取り扱っています。

 

航空会社の検索では見つからない横断検索で、最安値の航空会社を探すことができる便利なサイトです。この記事を書いている時点で、最大約83%OFFの航空券も販売されていましたいました。ちなみに、航空券購入時には、領収証も発行されます。

 

取り扱い航空会社が多く、割引率が高いので人気第2位にランクインしています。 

 

公式ホームページ: airticket-mall.com(スカイ・シー)

 

 

人気No.3 大黒屋トラベル

 

f:id:setsuyakufufu:20171215215236p:plain

 

このサイトは、全国に約200店舗あるチケット大黒屋の航空券販売サイトです。皆さんも街中で見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

国内航空会社13社の空席・料金を一括比較できるので便利です。その後、そのまま予約し、購入することができるので、とてもスムーズに格安航空券を購入できます。

 

ANAJALだけではなく、スカイマークPeach、Jetstar、バニラエアなどのLCC (格安航空会社)も比較できるので、格安航空券を見つけやすいです。

 

予約が取りやすいということで人気第3位にランクインしています。 

 

公式ホームページ: air.e-daikoku.com

 

【沖縄】パックツアー(航空券+ホテル)予約サイトおすすめランキング

人気No.1 DeNAトラベル

f:id:setsuyakufufu:20171215215137p:plain

 

世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれるこのサイトは、とにかく宿泊施設の量が多いのが魅力的です。海外旅行でも重宝しますが、国内のパック旅行でも、とても使いやすいサイトです。特に、出発まで時間がない時には、このサイトが役に立ちます。

 

支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩なのも魅力的。

 

検索できる国内ホテルの量が多いこと、出発ギリギリまで利用できること、格安航空券とのセットで利用できることなどのメリットがあるため、人気No.2です。

 

公式ホームページ: DeNAトラベル

 

人気No.2 スカイパックツアーズ

f:id:setsuyakufufu:20171215215559p:plain

 

スカイマーク往復航空券とホテル宿泊をセットにしたお得なツアー商品を探せます。

 

スカイマークの就航する国内全路線対象です。旅行出発6日前まで受付でき、事前座席指定も可能です。旅行期間は14日間まで延長することができます。

 

とても使いやすいサイトなのですが、スカイマークが就航している都市でしかパックを予約できないため、第3位です。

 

公式ホームページ: www.skypaktours.co.jp

 

 

沖縄の人気お土産ランキング

第1位  ゴーヤーDRY

 

ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY 350ml×24本

沖縄県産のゴーヤーを使用した新感覚のクラフトビールです。ホップ独特の苦味が引いた後からくる爽やかな苦味がクセになります。沖縄に行ったらお土産に買いたいお酒です。

 

第2位 くら(古酒 25度) 

5年連続モンドセレクション最高金賞受賞!樽熟成のクースならではの華やかな芳香と深い味わいが人気の秘密です。

 

第3位 合わせ塩

宮古島の「雪塩」とこだわりの素材がブレンドされたオリジナル塩です。イタリアンにぴったりの「ジェノバ塩」などが人気です。

 

お取り寄せしたい場合は、インターネットでも購入できます。色々調べると楽天のこのお店が一番安かったです。 

第4位 雪塩ふわわ

ふんわ~り甘くてしょっぱい。空をふく雲のようなやさしい口どけのメレンゲ菓子です。

 

第5位 芳醇浪漫 守禮 35度

 芳しい香りが特徴のこの泡盛は、新酒なのに古酒のようなまろやかで後味がよいです。泡盛初心者にもおすすめのお酒です。

 

まとめ 

格安航空券を予約する方法はこの記事で書いています。合わせてご覧ください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  

 

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓