おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【レビュー】ロイヤル ケフィア プロで,おいしいヨーグルトを作ってみた!-Kefir Club-ロイヤル ユキ

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

 

f:id:setsuyakufufu:20181016163937p:plain

こんなお悩みありませんか

・便秘で悩んでいる…

・簡単にダイエットしたい!

・美容や健康が気になる…

・おいしいヨーグルトを簡単に作りたい!

この記事では,こんなお悩みを解決するヨーグルトをご紹介します。筆者が実際に試してみた感想をレビューしています。 

こんにちは。節約夫婦です。健康を維持するために,腸を整えるのは大切なようですね。

腸は免疫力と関係があるし,花粉症にも,日ごろから腸を強くしておくと良いと聞いたことがあります。

それで,今回は,お家で作れる「ロイヤル ケフィア プロ」というヨーグルトを作ってみました。

20年間の実績があるそうなので,安心かしらと思い,このヨーグルトにしました。

ロイヤル ケフィア プロとは?

健康寿命で知られるロシア・コーカサス地方伝統の発酵乳「ケフィア」は,複数の乳酸菌と酵母による複合発酵が特徴です。

「ロイヤルケフィアプロ」は,キレイとスッキリのために選び抜かれた5種類の乳酸菌に,酵母,さらにビフィズス菌をプラスしてフリーズドライパウダー化したものです。

市販の牛乳に加えて25℃で24時間置いておくだけで,新鮮でおいしいケフィアヨーグルトができあがります。

牛乳によって味や食感が変わるので自分好みのケフィアヨーグルトが作れるのも楽しみの一つです。

ケフィアヨーグルトのトライアルセットに付属している「発酵ヘルパーくるみちゃん」があれば季節を問わず1年中安定してケフィアヨーグルトを作ることができます。

ロイヤル ケフィア プロを注文してみた!

注文して,届いたのはこちらの箱です。

f:id:setsuyakufufu:20181016164021j:plain

軽いし,コンパクトですね。

開けてみるとこんな感じ。

f:id:setsuyakufufu:20181016164809j:plain

1. くるみちゃんポット

「くるみちゃんポット」という容器(専用の容器がなくても,牛乳パックで作れるそうです。)

f:id:setsuyakufufu:20181016164341j:plain

完成したヨーグルトをすくうための小さなオタマもセットでついています。

2. ウォーマー

容器を温めるためのウォーマー。

f:id:setsuyakufufu:20181016164126j:plain

その名も「発酵ヘルパー くるみちゃん」。

ケフィアヨーグルトの発酵に適した25℃に保つものです。夏場などの暑い時は,サーモスタットが働き,ヒーターが温かくならないようになっているみたいです。牛乳パックに巻きつけることもできます。

3. ロイヤル ケフィア プロ

「ロイヤルケフィアプロ」という,粉末状のヨーグルトのたね菌,5袋。

f:id:setsuyakufufu:20181016164312p:plain

以上がセット内容です。シンプルですね。

ロイヤル ケフィア プロの作り方とは?

では,早速,作ってみますよー!

他に用意するものは牛乳だけです。

f:id:setsuyakufufu:20181016164413j:plain

牛乳なら,どんな種類でも大丈夫ですよ。

ちなみに,牛乳を変えると,味も変わるから楽しいです。

ロイヤル ケフィア プロの作り方!

1:牛乳を「くるみちゃんポット」に500ml入れる。

f:id:setsuyakufufu:20181016164513j:plain

容器の1番上の目盛りに合わせればOK。

2:「ロイヤルケフィアプロ」を1袋入れる。

f:id:setsuyakufufu:20181016164532j:plain

袋は手で切れました。 混ぜなくてよいそうなので,牛乳の表面に浮いていますが,そのままフタを閉めます。

3:「くるみちゃんポット」に,「発酵ヘルパー くるみちゃん」を巻きつけます。

f:id:setsuyakufufu:20181016164545j:plain

マジックテープがついていますので,しっかりとまりました。

コンセントを入れたら勝手に適温にしてくれるということですね。

スイッチすらありません。

4:約24時間待つ…だけ。

5:完成~

f:id:setsuyakufufu:20181016164604j:plain

しっかり固まっていますね。

f:id:setsuyakufufu:20181016164631j:plain

24時間前は,牛乳に「ロイヤルケフィアプロ」の粉末が浮いていたのに,勝手に混ざったんですね。

菌って強いです。

ロイヤル ケフィア プロを実食!

f:id:setsuyakufufu:20181016164733j:plain

あっさり系のヨーグルトですが,味がしっかりしています。

もちろん,お砂糖は入っていないので甘いわけではありません。でも,酸味が少ないので何もつけなくても,おいしかったですよ。

甘くしたい時には,自分で加減してハチミツなり,ジャムなり,加えるのがいいですね。市販の甘いヨーグルトは,かなりお砂糖入れているでしょうから…。

牛乳500ml分作れば,5,6回分の食後のデザートになる量はあると思います。

ロイヤル ケフィア プロがおすすめな理由とは?

以前,生のヨーグルトの菌をいただいて,作っていた時期がありました。数ヶ月すると,だんだん酸味が出てきてちょっと味が落ちたかな…衛生的に大丈夫かな…と思うようになりました。そして,そろそろお腹を壊す前にやめておこうという気持ちになって,作らなくなりました。

その点,このロイヤル ケフィア プロなら,毎回,新しい粉末の菌を入れて作るので衛生的で安心ですね。味も安定するので,いつも美味しいヨーグルトが食べられます。

「発酵ヘルパー くるみちゃん」を使えば,気温が低く手作りヨーグルトがなかなか出来ずに,「まだ食べられない」ということはありませんね。

暑い季節には不要では?と思いましたが,冷えた牛乳を適温にするために,つけた方がいいみたいです。 ヨーグルトは同じ菌を食べ続けた方がいいみたいですね。

旅行先でも同じものを食べられるように,「発酵ヘルパー くるみちゃん」はコンパクトになっているので,持ち運びしやすいです。ロイヤル ケフィア プロは小さな袋ですので,問題ありません。そして,旅先で牛乳パックを買えば,いつものロイヤルケフィアが作れて,食べられるということです。

お値段,その他,詳細をお知りになりたい方は,楽天のお店をご覧くださいね。

普通のケフィアと何が違うの?

通常のケフィアビフィズス菌が配合されて強化されています。 「ロイヤル ケフィア プロ」は,シリーズ累計1億本突破の販売実績があるので安心です。

活きた乳酸菌が腸まで届くから実感までがスピーディーなのも特徴の一つ。実際に食べてみたら,お腹の調子がとても良くなりました。わたしは1回食べただけで実感できました。もちろん,個人差はあると思いますが,このスピードには,驚きました。(あくまで,わたし個人の感想ですが…。)

専用の発酵器がついているので,1年中,簡単に作れて失敗が少ないのも助かりますよね。

便秘で悩んでいる方,美容や健康が気になる方,ダイエットを心がけている方には特におすすめです!何より,とてもおいしいので,ぜひ味わってほしいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事 

 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。