読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【茨城の観光スポット】くれふしの里「古墳公園」の3つの魅力!「巨大はにわ」出現でビックリした話!

節約観光

にほんブログ村 節約料理

節約観光

こんにちは。「節約夫婦」です。わたしたちは、いろいろと観光に行ったり、テーマパークに行くのが大好きです。
 
ディズニー好きの「節約夫婦」なので、東京ディズニーランドやディズニーシーも魅力的なのですが、種々の事情により、しばらく行っていません。
 
というわけで、無料で楽しめる観光スポットに行ってきました。
 
といっても有名なところに行ったわけではなく、穴場スポットです。
 

くれふしの里 古墳公園

その名も、「くれふしの里 古墳公園」です。
 

f:id:setsuyakufufu:20151031125709j:plain

 

 ??
 
どこ、それ…って方も多いのではないでしょうか。
 
この公園、実は、茨城県水戸市にあるんです。
 
水戸観光協会のホームページを見ると、ちゃんと「観光施設」として、載っているんですよ。説明文は、かなり簡単なものですが…。
 
で、この公園の目玉が3つあります。
 

この公園の3つの魅力

前方後円墳

1つは、公園内に前方後円墳が6基もあるんです。他にも、帆立貝形前方後円墳というのが1基、円墳が9基あります。
 

f:id:setsuyakufufu:20151031125719j:plain

 

それほど、大きい公園ではないのですが、その中に、たくさんの前方後円墳があるので珍しいそうです。
 
そして、この前方後円墳に登ることもできるんですよ。
 

はに丸タワー

もう一つの目玉が、はに丸タワーです。
 

f:id:setsuyakufufu:20151031125623j:plain

 

超巨大なはにわです。巨大すぎてビックリです!!!
  

f:id:setsuyakufufu:20151031125637j:plain

 
このはにわ、ただのオブジェじゃないんです。
 
裏側に行くとその秘密が明らかに‼️
 
なんと…はにわの内部に階段があり、「顔」まで登れるようになっています。
 
正面からは分かりませんよね。
 
 

f:id:setsuyakufufu:20151031125652j:plain

 

すべてが無料

この公園の魅力の3番目は無料で入れることです。もちろん、はに丸タワーの前にもに料金所があったりもしません。どこもかしこも無料で楽しめるんです。
 
USJユニバーサルスタジオジャパン)みたいに長蛇の列に並ぶ必要もありません。登りたいときに、いつでも前方後円墳だろうが、巨大はにわのはに丸タワーであろうが登れます。時間の「節約」にもなりますね。
 
ってことで、「節約」観光には、もってこいの場所ですよ。
 
人混みの苦手な方には、おすすめです。のんびりできます。
 
歴女のみなさんも一度は来てみたいと思われるかもしれません。
 
小さな子どもたちが遊べる場所もあるので、親子ずれにもおすすめです。
 

春の時期は桜がきれい 

そして、桜の時期には、たくさんの桜が美しい花を咲かせる、知る人ぞ知る「超穴場スポット」でもあるんです。のんびりお花見ができます。
 

f:id:setsuyakufufu:20151031125737j:plain

 

場所は、「水戸市牛伏町201-2外」です。

 

大きな駐車場もありますよ。
 
みなさんも、「くれふしの里古墳公園」に行かれてみてはいかがでしょうか。
 

 ▼▼▼旅行に安く行きたい方にオススメの記事はこちら▼▼▼


▼▼▼旅行ガイドはこちらでチェック▼▼▼

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事


 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

▼▼▼▼▼▼▼▼