おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

塩分カロリー調整食を試してみた!正直に口コミレビュー|スギサポdeli

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20190807180255p:plain

 

こんにちは。今日は,初めてお試しした,宅配のお弁当をご紹介します。

 

スギサポdeliというサイトで「健康美膳 肉のおかずセット」を注文してみました。武蔵野フーズから直送される,お弁当の7食セットです。

 

スギサポdeli(公式サイト):https://sugisapo.ws

 

スギサポdeliとは?

有名な「スギ薬局」のお食事提供サービスです。

 

「スギサポdeli」では,自宅で栄養管理が必要な方や,やわらかいお食事が必要な方のために, 冷凍食品を届けてくれます。

 

管理栄養士が監修した食事を,ご自宅まで届けてくれるサービスなんですよ。

 

「スギサポdeli」では以下の3種類の食事を注文できます。

1.塩分カロリー調整食(塩分・カロリーの摂りすぎに配慮)

2.たんぱく調整食(たんぱく質・塩分・カリウム・リンの摂りすぎに配慮)

3.やわらか食(箸やスプーンで切れる,はぐきでつぶせるやわらかさ)

 

スギサポdeliのこだわりは?

一番のこだわりは「美味しさ」。

食材はなるべく加工品ではなく生の食材を使用し, 自社でとった出汁や調味料をメニューによって使い分け,一品ずつ手作りで調理しています。 どなたでも毎日のお食事を楽しんでいただけるよう,工夫を重ねています。

また,管理栄養士・医師・薬剤師へのチャット形式でのご相談も可能です。

引用:https://sugisapo.ws

 

加工品ではなく,生の食材を使用しているので安心ですし,おいしいですよ!

 

スギサポdeliのお弁当が届いた!

届いた時の様子をご紹介しますね。

f:id:setsuyakufufu:20190807174556j:plain

このように冷凍されて届きます。

 

7食セットということですが,異なる7種類のお弁当が届きました。武蔵野フーズから直送されてきましたよ。

 

種類はこちらです。

f:id:setsuyakufufu:20190807174647j:plain
ホイコーロー(271kcal)

 

f:id:setsuyakufufu:20190807174702j:plain

みそかつ(257kcal)

 

f:id:setsuyakufufu:20190807174721j:plain

牛肉の赤ワイン煮(286kcal)

 

f:id:setsuyakufufu:20190807174735j:plain

チキン南蛮(299kcal)

 

f:id:setsuyakufufu:20190807174749j:plain

鶏肉のから揚げ彩り塩だれ(260kcal)

 

f:id:setsuyakufufu:20190807174802j:plain

トマトデミソースハンバーグ(261kcal)

 

f:id:setsuyakufufu:20190807174814j:plain

鶏肉のトマトソース(256kcal)

 

肉のおかずセットということだけあって,メインにお肉料理が並んでいますが,カロリーコントロールがしてあるって,すばらしいですよね。

 

ちなみに,おかずセットにはご飯は入っていません。

 

スギサポdeliのお弁当の食べ方は?

武蔵野フーズのお弁当の食べ方は,いたって簡単です。

 

外装フィルムをはがして,蓋(ふた)をしたまま電子レンジでチンします。電子レンジで加熱する時間は,おかずの種類によって違います。

 

トマトデミソースハンバーグは,こんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20190807175215j:plain

 

電子レンジに入れる前は,冷凍されているのでカチカチです。

f:id:setsuyakufufu:20190807175234j:plain

 

電子レンジで温めれば,ご覧のとおり!!おいしそうですよね。

f:id:setsuyakufufu:20190807175309j:plain

 

 

ちなみに,「ホイコーロー」は,電子レンジ,600wで3分40秒 or 500wで4分40秒でした。

 

加熱してもまだ冷たい場合は,20秒ずつ追加加熱するように,と書いてありました。

 

電子レンジに入れる前のお弁当の様子はこんな感じです。カチカチに冷凍されていますね

f:id:setsuyakufufu:20190807174850j:plain

 

わたしは,600wで3分40秒加熱しました。

 

お弁当は十分温まっていましたよ。

f:id:setsuyakufufu:20190807174906j:plain

持つときは容器が熱くなり,少し柔らかくなっていますので,両手に鍋つかみ等をして持ち上げることをおすすめします。

 

スギサポdeliのお弁当を実食!

それでは,「ホイコーロー」のお弁当をいただいてみます。

f:id:setsuyakufufu:20190807174927j:plain

ホイコーロー」だけでなく,「春雨と筍(たけのこ)のオイスターソース炒め」,「さつまいものごま風味」,「チンゲン菜の黄金和え」も入っています。

 

中華のお弁当ですね!

 

まずは,「ホイコーロー」から一口。

 

おいしいですね~!

 

味は濃すぎず,家庭の味っていう感じです。

赤いのは唐辛子かと思ったら,赤いパプリカでしょうか。辛くないので,おいしくいただけました。

ちょうど良い一口サイズにカットされているので,食べやすいです。

 

次に,「春雨と筍(たけのこ)のオイスターソース炒め」です。

 

春雨の食感がいいですね。

つるつるして,筍(たけのこ)のコリコリした歯ごたえと合わさって,食感を楽しめます。

 

そして,「さつまいものごま風味」ですね。

 

これは,大学芋のような味付けでした。

でも,飴っぽくないのでヘルシーな感じですね。

カリカリというよりは,ホクホクした感じで,歯に付かないのも良かったです。

デザート的な立ち位置でしょうかね。

 

最後に「チンゲン菜の黄金和え」です。

 

黄金和えの黄金とは,スクランブルエッグです。

日本人が食べ慣れている中華風の味付けでした。

 

チンゲン菜とたまごの相性はバッチリです。

 

スギサポdeliのお弁当のまとめ

本当に手軽で助かるおかずのお弁当ですね。

 

お惣菜って,濃い味付けになりがちですが,全体的にとても優しい味です。家庭の味に近いと思いますよ。

 

食べやすい味付けに加えて,塩分の取りすぎに注意出来るということで,プラスポイントしかありません!

 

忙しくてご飯が作れない時,家にあったら助かるお弁当だなぁ!いいなぁ!と思いました。

 

他にも色々なお弁当があるので,詳しくは,公式サイトをご覧くださいね。

 

公式サイト:https://sugisapo.ws

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事

  

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。