おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

ワイヤレスイヤホンsudio Ettのレビュー!口コミは?北欧好き&大人向けのワケとは?

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

f:id:setsuyakufufu:20210429172105p:plain

 

最近,家で色々なことにチャレンジするようになりました。

在宅ワークでオンライン会議,外出しない分,楽しい動画を見る時間も増えました。

私としては,仕事の合間に家事ができてありがたいと思っています。

 

でも,ちょっと工夫しないといけない問題も出てきました。家族が一生懸命に仕事をしている時間でも,私はちょっと休憩時間ということがあります。

音楽を流したい時とか,動画を見たい時もありますし,オンラインでおしゃべりしたい時もあるものです。

 

今までは,スマホやタブレットに有線で繋ぐタイプのイヤホンを使用していたのですが,最近やっと新しいアイテムを使うようになりました。「今までのイヤホンでもやれないことはない」と思っていたのですが…いよいよ欲しくなってしまいました。今,私が使っているのは,「sudio(スーディオ)」の「 Ett(エット)」というワイヤレスイヤホンです。

f:id:setsuyakufufu:20210419135824j:plain
まず目を引くのがこの大人っぽい感じです。マットな質感とスッキリしたデザインが気に入りました。sudioは北欧スウェーデンのメーカーです。

 

Amazon(sudio 公式サイト):https://www.amazon.co.jp

 

この記事では,開封した時の様子から,ご紹介したいと思います。

 

sudio Ett ワイヤレスイヤホンを開封!

手のひらサイズの箱です。右側面についているヒモを引っ張ると,横にスライドして箱が開きます。開封するときが1番ドキドキして楽しいですね。

f:id:setsuyakufufu:20210419135853j:plain

 

中身はこんな感じです。

f:id:setsuyakufufu:20210419135914j:plain

 

マットな質感が大人おしゃれですね。sudioの下の部分が銅のような色でワンポイントがいいアクセントになっています。位置がちょうど耳につけるピアスのような感じです。

f:id:setsuyakufufu:20210419135948j:plain

こちらがイヤホンケースで,この中にイヤホンが入っています。

 

最初は表面にフィルムが貼ってあります。ケースのヒモに「使う前に充電してください」というシールがついていました。充電するには,ケーブルが必要ですが…下の白い箱に入っていました。

f:id:setsuyakufufu:20210419140041j:plain

 

白い箱の中は,3つの物が入っています。

f:id:setsuyakufufu:20210419140111j:plain

簡単な説明書,充電ケーブル,イヤホンキャップです。

 

イヤホンケースの左側面の下の部分に,充電ケーブルを入れるところがあります。いつも使っているスマホの充電機に繋いだら,充電ができます。

f:id:setsuyakufufu:20210419144956j:plain

ケースの正面に充電具合を教えてくれるランプがついています。

 

sudio Ett ワイヤレスイヤホンの使い方

まず,耳にはめてみました。私は耳が小さいので,ちょっとサイズが合わない気がします。今まで使っていたイヤホンもしょっちゅう外れてしまっていたので,これは予想通りです。

でも,sudioには,イヤホンキャップがたくさんついていたので,さっそく交換してみました。

f:id:setsuyakufufu:20210419140158j:plain
サイズがXSからXLまであって,色々試せるのがうれしいですね。自分にぴったりのサイズを選ぶことができます。

 

sudioのイヤホンキャップの外し方&取り付け方

直感的にわかる方も多いと思います。2ステップで,とても簡単でした。

 

ステップ1)イヤホンキャップを裏返して,軽く引っ張る!

f:id:setsuyakufufu:20210419140229j:plain

簡単に外れました。

f:id:setsuyakufufu:20210419140337j:plain

 

ステップ2)イヤホンキャプを押し込む

取り付け方は,イヤホンキャプをはめるところにギュギュっと押し込むだけです。

こんな感じにできました。

f:id:setsuyakufufu:20210419140354j:plain

 

Amazon(sudio 公式サイト):https://www.amazon.co.jp

 

sudioのつけ心地は?

私は,Sがちょうど良い感じです。標準的な大きさのイヤホンが合わないのも納得ですね。小さいので,とても軽いです。ヘッドホンのような重みはありませんし,耳の穴にしっかり入っているので,ズレることもなくて快適です。

 

耳の穴にギュギュっと入れる感じで,真空状態のような感覚になりました。イヤホンをつけると,周りの音が聞こえにくくなりました。しっかりノイズキャンセリングされています!

 

sudioをペアリングする方法は?

スマホやタブレットには,Bluetoothで繋がります。

 

スマホや、タブレットのBluetoothをオンにすると,「Sudio Ett」という表示が出ますのでタップすると,接続されました。接続されると,英語で接続できたことのアナウンスがあります。逆に,接続が切れた時にも,英語でアナウンスがあります。

 

とっても簡単ですね。

 

sudioの音質は?ノイズキャンセリングの感想は?

こんなに小さいイヤホンなのに,しっかりした音を伝えてくれます。右と左から流れる音を選んでいるんですね。オーケストラも十分楽しめました。どこでピアノを弾いていて,どこでバイオリンを弾いているのか,映像がイメージできます。奥の方で何か打楽器が聴こえる…という感じで臨場感がありました。本格的なところが大人向けです。

 

イヤホン外の音は聞こえにくくなるノイズキャンセリング機能があるので,音楽だけが聴こえてきて集中できました。

 

私は、料理など家事をしながら音楽を聴いたり、動画を流したりするのが好きなんです。動きながらでも安定した音量、音質が楽しめるのはとても良いですね!

 

sudioでの通話の仕方は?

スマホで再生した音楽を聴いている途中に,着信があった場合は,このsudioをつけたまま通話もできます。つまり,マイクの機能もついているということですね!

 

sudioの左耳についているボタンを押すと,着信に対応できます。通話を切りたい時は同じように左耳のボタンをもう一度します。シンプルでわかりやすいですね。

 

sudioはお菓子を食べても外れない?

どこかで落としてしまったらショックですよね。どれくらい外れにくいのでしょうか。これは当たり前ですが,体を動かしてもびくともしません。

 

ちょっと意地悪して…耳自体が動いたらどうでしょうか?試しにザクザク食感のクッキーを食べて耳を動かしてみましたが,外れませんでしたよ!sudioなかなかやりますね。

 

でも,クッキーを噛むザクザクという音がかなり響きました…。これは仕方ないですよね。

 

sudio Ettの口コミと評判まとめ

私は今まで,イヤホンのサイズが合うものがなくて,しょっちゅう外れるので,付け直さないといけませんでした。でも,sudioはイヤホンキャップのサイズが豊富で,耳の小さい私でもぴったりでした。簡単に外れないのでとても快適で,わずらわしさから解放されました。

 

最初はマットな質感のおしゃれ北欧っぽい、デザインにひかれていました。顔周りに着ける物なので、目立ちますし、アクセサリー感覚で選ぶ方も多いのでしょうね。ただそれだけではなく、音質も予想以上に本格的でした。

 

ネット上の評判も上々でしたし,実際に使ってみて,わたしもとても使いやすかったです。

 

おしゃれなサイトなので,見るだけでも楽しいですよ!私は,sudioのEtt(エット)というワイヤレスイヤホンを使用しています。

ただいまセール中!
Amazon(sudio 公式サイト):https://www.amazon.co.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

お知らせ:クーポンの配布は終了しました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事 

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。