おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

節約系メディアのchokottoがすごい!節約家におすすめのサイトをご紹介!

当ブログでは広告を利用しています。

にほんブログ村 節約料理f:id:setsuyakufufu:20180402174721p:plain

みなさん、こんにちは。「節約夫婦」です。いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。

 

最近、クラウドワークスが運営するchokottoという節約系メディアの「編集長」 から連絡がありました。そして、chokottoというメディアに寄稿記事を掲載させていただくことになりましたので、ご紹介しますね。

 

今回、chokottoに寄稿させていただいたのは、みんなが大好きな「コストコ」についての記事です。

cktt.jp

 

意外に知られていない!?コストコで使えないクレジットカードがあるってご存知ですか?コストコでさらに節約して買い物する方法とは?そんな疑問に答える記事です。かなり充実した内容になっていますので、ぜひご覧ください!!

 

コストコで利用できないクレジットカードがあるってホント?コストコでお得に買い物する方法とは? | chokotto[ちょこっと]

 

 

chokottoってどんなサイト?

クラウドワークスという大手の会社が運営している「節約系メディア」、それがchokottoというサイトです。

f:id:setsuyakufufu:20180402174740p:plain

このサイトは、節約志向の読者の皆さんに、ぴったりの情報があふれています。

 

「節約を中心としたお金に関する情報」は、このサイトを見れば分かるといった感じです。

 

例えば、クレジットカードの情報がハンパじゃありません。後述しますが、めちゃくちゃ詳しく載っています。

 

さらに、光回線、格安スマホの情報も満載です。そして、税金の種類や還付金の情報などもあります。また、日常で使えるいろいろな節約術も充実しています。わたしも記事を読んで、とても勉強になりました。

 

そして、今後、さらに節約関連の記事が増えるそうです。楽しみですね。

 

chokottoのイチオシ記事は?

 

そんなchokottoのおすすめ記事をご紹介しましょう。

 

総合的におすすめのクレジットカードを選びたい方におすすめの記事はこちら。

cktt.jp

 

かなりの長文で、情報量がすごいです! この記事では、目的別にクレジットカードを選ぶ上でのポイントが詳しく載せられています。例えば、学生や主婦、女性向けのカードなど、いろいろなパターンで、役立つカードが分かりやすく説明されています。

 

さらに、こちらの記事もおすすめ!

cktt.jp

 

還元率に絞って、おすすめカードが紹介されています。ステータス別に説明されているので、還元率をもとに、どのカードを持つかを判断したい方におすすめの記事です。こちらも情報量がすごい!

 

他にも、節約志向の皆さんに役立つ記事が満載です。

 

わたしがchokotto寄稿した記事はこちら

記事の冒頭でも、少し触れましたが、わたしがchokottoに寄稿した記事は、こちらです。

cktt.jp

 

読者の皆さんの中にもコストコでお買い物しておられる方も多いのではないでしょうか。わたしもコストコ大好きです。

 

この記事を読んでくださった方も多いはず!

setsuyakufufu.hatenadiary.jp

 

そんなコストコで、利用できるクレジットカードの種類が変わったことをご存知ですか?知らないと、コストコに行ったときに困ったことになってしまいますよ!

 

さらに、コストコで賢く買い物する方法も書いています。その方法とは…?

 

どうぞ、記事をご覧ください。

cktt.jp

 

まとめ

この記事では、節約志向の皆さんにオススメのchokottoというサイトをご紹介しました。今後も、chokottoを、ぜひチェックしてみてくださいね!

cktt.jp

 

chokotto公式サイト:https://cktt.jp

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

最近のおすすめ記事 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。