おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

トラべリストの口コミと評判は?座席指定はできるの?飛行機航空券のtravelist

にほんブログ村 節約料理

 

この記事では、様々な航空会社の格安チケットを購入できるトラべリストというサイトを利用して、航空券を安く買う方法を詳しくご説明しています。 

f:id:setsuyakufufu:20180125082119p:plain

 

トラベリスト公式ホームページ: travelist.jp

 

f:id:setsuyakufufu:20180125084010p:plain

トラべリストの評判は?口コミは?

詳しく説明していきますよ!!

トラベリストってどんなサイト?

インターネット上で、航空券を安く買えるサイトです。様々な航空会社の最安値の航空券を比較できるサイトのため、とても便利です。

 

トラベリストの評判はどうなの? 

このサイトでは、ANAJALスカイマークなどの格安航空券を取り扱っています。 時期によっては、普通料金より最大82%オフになっている航空券もあります。

 

国内線はもちろん、海外発・日本行きや、海外発・海外行きのチケットも取れる珍しいサイトです。 そして、このサイトの魅力は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、普通は料金が高くなる時期でも、他のサイトより安いことです。

 

航空券が高騰する時期でも格安であること、サイトが使いやすいこと、割引率が高いことなど、利点が多いので、今、一番人気がある航空券予約サイトです。とても評判の良いサイトです。

 

トラベリストの口コミ情報は? 

このサイトの口コミも良い評判です。以下のようなコメントがあります。

”トラべリストの良さは、24時間、手軽にいつでも航空チケットが買えること”

 

”有人の旅行代理店のように店員さんとのやり取りがなく申し込みが非常にスピーディーで助かった”

 

時間のない人忙しいビジネスマンにぴったり!”

 

キャンセル料が無料なので、安いチケットを見つけたら、とりあえず予約できるので便利”

  

公式ホームページ: travelist.jp

 

トラベリストで飛行機の航空券が安く買える秘密は?

トラべリストでは、すべてがインターネット上で完結しますので、人件費や店舗維持費などの無駄な経費が削減されています。ですから、実店舗よりもかなり安く航空チケットが購入できます。

 

インターネット上には、無数の旅行代理店があります。Googleなどで検索すると、たくさんのサイトが出てきて迷ってしまいますよね。その中から最安値の航空チケットを素早く見つけるには、膨大な時間がかかります。でも、トラベリストを利用すると無数にある航空会社の中で一番安いチケットの価格をすぐに見つけ、その場で予約することができます。

 

トラベリストで座席指定はできるの? 

トラベリストでは、格安に航空券を手配するため、座席指定できないことが多いです。しかし、搭乗当日にチェックインする時に、「家族(夫婦)なので、一緒に座りたい」とか、「通路側の席が良い」と伝えると、席を案内してくれることが多いです。

 

チェックインするときは、同じ飛行機に乗るご家族や友人が一緒にいらっしゃいますよね。ご一緒にチェックインカウンターに行き手続きをすれば、大抵の場合、こちらから何も言わなくても並び席をとってくれますので、ご安心を!

 

travelistのお得な利用方法とは?

お得な利用法を徹底解説します!

旅行まで、まだ時間がある場合

ズバリ、早めに予約することがコツです。安いと思った航空券を見つけたなら、すぐに予約しましょう。その理由をご説明します。

 

航空券を早めに買う一つのメリットは、座席の確保が確実に出来ることです。「もう少し安くなるかも」と考えて予約をためらっていると、「あっという間に満席になっていてチケットが取れなかった」ということがよくあります。

 

また、航空券を早めに買うもう一つのメリットは、事前割引という制度を活用できることです。通常の搭乗料金より、かなり安く航空券を購入できます。

 

トラベリストでは、事前予約をするとかなりの割引になります。例えば、下の画像は、成田空港から関西空港までのチケットですが、当日までに購入すると割引がないので6,360円かかりますが、3日前までに購入すると2,370円で購入できることが分かります。

f:id:setsuyakufufu:20180124141412p:plain

大手の航空会社ですと、JALなら「先得」、ANAなら「旅割」と呼ばれる早割チケットがあります。搭乗の2か月前から3週間前に購入すると受けられる割引制度です。これらの割引も適用されていますので、格安でチケットが購入できるのです。

 

どの航空会社についても言えることですが、購入日が早ければ早いほど割引率が高いです。このように、まだ旅行までに日にちがある場合、安い航空券を見つけたなら、早めに購入することが最安値で購入する重要ポイントです。 

 

当日、前日の航空券が必要という場合

トラベリストでは、当日・前日の便でも格安航空券を購入可能です。それで、出発日、到着日、航空券を必要とする日付を選択して検索してください。

 

例えば、下の画像のように選択します。

f:id:setsuyakufufu:20180124201936p:plain

これだけで、特定の航空会社だけではなく、たくさんの航空会社を一括で比較してくれますから、当日や前日などの出発ギリギリでも、安い航空券を購入できます。

 

トラベリストで最安値の航空券の探す4つのステップ

次のステップを抑えておきましょう!

国内線編

ステップ1

画像のように出発地と到着地を選びます。

国内線なら以下の画像のように選びます。

f:id:setsuyakufufu:20180124142022p:plain

 

ステップ2

出発日を選択します。カレンダーの赤字の部分が最安値を示しています。大体の旅程が決まっているものの、予定をある程度、調整できるようでしたら、 最安値の赤字の日程で予定を組むと格安でチケットを購入できます。

f:id:setsuyakufufu:20180124142150p:plain

 

ちなみに、日付を検索するときに「翌月以降」を探す方法がわからないという問い合わせがありますが、下のようにカレンダーの右上をクリックすると翌月以降に進むことができます。

f:id:setsuyakufufu:20180123220342p:plain

 

ステップ3

出発日の下にある「最安値を検索する」というボタンをクリックすると、該当する出発日の最安値の航空券が表示されます。

f:id:setsuyakufufu:20180124142415p:plain

 

クリックすると、いくつかの候補が表示されますので、ご都合の良い時間やお好みの航空会社を選択します。

 

ステップ4

搭乗者情報や支払い方法を選択すれば、予約完了です。

 

公式ホームページ: travelist.jp

 

国際線編

ステップ1

ホームページの一番上にある「海外航空券」を選択します。

f:id:setsuyakufufu:20180124143048p:plain

 

ステップ2

出発地、目的地、往路出発日、復路出発日を選択します。搭乗人数もお忘れなく。

f:id:setsuyakufufu:20180124143201p:plain

 

ステップ3

出発日の下にある「最安値を検索する」というボタンをクリックすると、該当する出発日の最安値の航空券が表示されます。

f:id:setsuyakufufu:20180124143328p:plain

 

クリックすると、いくつかの候補が表示されますので、ご都合の良い時間やお好みの航空会社を選択します。

 

ステップ4

搭乗者情報や支払い方法を選択すれば、予約完了です。

 

公式ホームページ: travelist.jp

 

トラベリストで航空券が取れなかった場合は?

ほとんどの場合は、トラベリストで航空券を購入できます。しかし、まれに売り切れていたり、日程が合わないということがあります。そのような場合は、以下のサイトで購入できます。

 

人気の海外航空券予約サイト

筆者が海外に行くときに利用している人気サイトランキングです。料金の安さ、サイトの使いやすさ、取り扱っている航空券の種類などを総合してランキングしています。

 

人気No.2 イーツアー  

 

利用者60万人、20,000件の商品がある日本最大級のインターネット旅行会社のサイトです。

f:id:setsuyakufufu:20171215215428p:plain

 人気の理由の一つは、ポイントプログラムがあることです。会員登録が必要ですが、新規会員になると、もれなくイーツアーポイント390pがプ レゼントされます。このポイントを貯めれば、航空券などの次回購入時に利用でき、料金が割引される仕組みです。

 

ちなみに、イーツアーポイントはGポイントにも交換可能なので、Gポイントからマイルに交換することもできます 。

 

安さ、使いやすさ、ポイント制度があること、取り扱い商品の量が多いことなどから、人気第2位にランクインです。

 

ちなみに、イーツアーは、パックツアー(ホテル+航空券)の取り扱いも多いので、航空券と一緒にホテルを予約したい方に、かなりおすすめです。

 

公式ホームページ: www.etour.co.jp

  

人気No.1 エアトリ(旧DeNAトラベル)

 

ダントツ人気NO.1のサイトです。海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約ができるので,とても便利です。

f:id:setsuyakufufu:20181114202138p:plain

 出発ギリギリになっても利用できるのが助かります。海外格安航空券は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできます。急な出張や旅行の場合、このサイトが役に立ちます。

 

そして、海外での宿泊なら世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれます。この数は「日本最大級」のサイトと言えるでしょう。支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイeLIOなど多彩なのも魅力的。

 

ホテルも一緒に予約でき、出発ギリギリまで利用できるメリットがあるため、人気No.1です。

 

比較できる航空会社の多さ、安さ、使いやすさのバランスがとても良く、ランキング1位です。(なお、2018年6月1日よりDeNAトラベルはエアトリに名称が変更されています。)

 

公式ホームページ: エアトリ(旧DeNAトラベル)

 

人気の国内航空券予約サイト

筆者が国内旅行に行くときに利用している人気サイトランキングです。料金の安さ、サイトの使いやすさ、取り扱っている航空券の種類などを総合してランキングしています。

 

 

人気No.2 大黒屋トラベル

 

このサイトは、全国に約200店舗あるチケット大黒屋の航空券販売サイトです。皆さんも街中で見かけたことがあるのではないでしょうか。

f:id:setsuyakufufu:20171215215236p:plain

  国内航空会社13社の空席・料金を一括比較できるので便利です。その後、そのまま予約し、購入することができるので、とてもスムーズに格安航空券を購入できます。

 

ANAJALだけではなく、スカイマークPeach、Jetstar、バニラエアなどのLCC (格安航空会社)も比較できるので、格安航空券を見つけやすいです。

 

格安で予約が取りやすいということで人気ランキングにランクインしています。 

 

公式ホームページ: air.e-daikoku.com

   

人気No.1 エアトリ

 

エアトリは、日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができるサイトです。最大83パーセントオフになる航空券もあります。

f:id:setsuyakufufu:20181114201928p:plain

 

国内航空券をお得な価格でお気軽に購入できます。同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイトです。

 

取り扱いのある航空会社は以下の通りです。

f:id:setsuyakufufu:20180530183331p:plain

 

会員になると購入額の2%がポイントとして加算されます。 (もちろん、会員登録しなくても航空券を購入することは可能です。)貯めたポイントは次回の購入時に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用することも可能です。

 

分かりやすいサイトなので、迷わず格安航空券を購入することができます。比較できる航空会社の多く、手数料も安いです。検索時間も早く、人気があるサイトです。

 

このサイトは、国内航空券の安さがバツグンですので、国内航空券の購入を検討しておられるなら、まず公式ホームページをチェックすることをおすすめします。

 

 

公式ホームページ: www.airtrip.jp

 

 

海外パックツアー予約サイトおすすめランキング

パックツアーとは、航空券とホテルを一緒に予約するチケットの取り方です。まとめてとれるので手間が省けて便利です。

 

ちなみに、筆者は、航空券とホテルは別々に取ることが多いです。その理由は単純で、その方が安いからです。でも、時間がない時などは、こうしたサイトを利用し、一度に航空券とホテルを予約します。

 

ここでは、筆者が海外旅行に行くときに利用している人気サイトランキングをご紹介します。料金の安さ、サイトの使いやすさ、取り扱っている航空券の種類などを総合してランキングしています。

 

人気No.2 イーツアー  

 

利用者60万人、20,000件の商品がある日本最大級のインターネット旅行会社のサイトです。

f:id:setsuyakufufu:20171215215428p:plain

 

人気の理由の一つは、ポイントプログラムがあることです。会員登録が必要ですが、新規会員になると、もれなくイーツアーポイント390pがプ レゼントされます。このポイントを貯めれば、航空券などの次回購入時に利用でき、料金が割引される仕組みです。

 

ちなみに、イーツアーポイントはGポイントにも交換可能なので、Gポイントからマイルに交換することもできます 。

 

安さ、使いやすさ、ポイント制度があること、取り扱い商品の量が多いことなどから、人気第1位にランクインです。

 

公式ホームページ: www.etour.co.jp

 

人気No.1 エアトリ(旧DeNAトラベル)  

 

世界中の3万軒の宿泊施設から検索してくれるこのサイトは、とにかく宿泊施設の量が多いのが魅力的です。

f:id:setsuyakufufu:20181114202259p:plain

 

また、海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約ができます。急な出張や旅行の場合、このサイトが役に立ちます。

 

支払方法がカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイeLIOなど多彩なのも魅力的。

 

検索できるホテルの量が多いこと、出発ギリギリまで利用できること、格安航空券とのセットで利用できることなどのメリットがあるため、とても人気があります。(なお、2018年6月1日よりDeNAトラベルはエアトリに名称が変更されています。)

 

公式ホームページ: エアトリ(旧DeNAトラベル)

 

国内パックツアー予約サイトおすすめランキング

パックツアーとは、国内航空券とホテルを一緒に予約するチケットの取り方です。まとめてとれるので手間が省けて便利です。

 

ちなみに、筆者は、航空券とホテルは別々に取ることが多いです。その理由は単純で、その方が安いからです。でも、時間がない時などは、こうしたサイトを利用し、一度に航空券とホテルを予約します。

 

ここでは、筆者が国内で旅行に行くときに利用している人気サイトランキングをご紹介します。料金の安さ、サイトの使いやすさ、取り扱っている航空券の種類などを総合してランキングしています。

 

人気No.2 スカイパックツアーズ

 

スカイマーク往復航空券とホテル宿泊をセットにしたお得なツアー商品を探せます。

f:id:setsuyakufufu:20171215215559p:plain

 

スカイマークの就航する国内全路線対象です。旅行出発6日前まで受付でき、事前座席指定も可能です。旅行期間は14日間まで延長することができます。

 

とても使いやすいサイトなのですが、スカイマークが就航している都市でしかパックを予約できないため、第2位です。

 

公式ホームページ: www.skypaktours.co.jp

 

人気No.1日本旅行

 

旅行をする方なら、知らない人はいない大手の旅行会社です。

f:id:setsuyakufufu:20180326140340p:plain

 定期的にセールを行なっており、公式サイトでクーポンも配布しています。

 

まずは、このサイトを確認すれば、国内のパック旅行を見つけることができるでしょう。

 

取り扱い量が多いこと、JRのパック旅行も予約できるので人気があります。

 

公式ホームページ:日本旅行

 

まとめ

いかがでしたか。ぜひ、お得に格安航空券をゲットして、楽しい空の旅をお楽しみください。

 

海外旅行に持っていきたいクレジットカードは?

海外には現金だけでなく、クレジットカード を持って行く必要があります。オススメのクレジットカード をまとめた記事をご覧ください。 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

一緒に読みたいおすすめ記事は?

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。