読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【大掃除で大活躍】節約主婦が選ぶ!安くて便利な掃除グッズ11選を紹介するよ!

まとめ記事 節約生活

にほんブログ村 節約料理

f:id:setsuyakufufu:20161217205111j:plain

オススメの掃除グッズをご紹介

節約生活を心がけているわたしが、おすすめの掃除グッズをご紹介します。 

1. スコッチブライト おふろスポンジ(特殊研磨粒子付き)

抗菌剤を練り込んだスポンジです。水切れが良い形状で、ラックやタオルバーに引っ掛けられるので、とても便利です。特殊な研磨粒子で、しつこい湯あかもすっきりきれいになります。抗菌加工なのでヌメリもなく、いつも清潔な状態を保つことができて、おすすめです。

 

実店舗で買うよりも、Amazonなどで購入する方が安いので、節約主婦としては助かっています。 

 

 

2. スコッチブライト おふろブラシ ハンディブラシ S バスシャイン

力が入れやすいラバーグリップのブラシです。目地の汚れもスッキリ落とせます。ブラシヘッドが汚れたり、毛先がひらいたら、簡単に取りかえることができます。取りかえ可能なブラシなので、用途に合わせて使い分けが可能です!

f:id:setsuyakufufu:20161217195706p:plain f:id:setsuyakufufu:20161217195735p:plain

お風呂場のしぶとい汚れをゴシゴシこすってきれいにできますよ。リーズナブルです。 

 

 

3. 毛づまりごっそりパイプ職人

洗面台やキッチンの配水管に溜まるゴミを簡単に取り除くことができる便利グッズです。これを定期的に使用するとパイプの詰まりを防ぐことができます。

 

自由にワイヤーの形状が曲げられるため、普段は取りにくいしつこい汚れも、しっかり取れますよ!

 

▼▼▼Amazonでごっそりゴミを取っている動画を見ることができますよ▼▼▼

毛づまりごっそりパイプ職人(Amazon公式動画)(音が出るので注意が必要です。)

 

 

4. レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

洗剤を使わずに汚れを落とすことができる高機能なお掃除用クロスです。カラ拭き、水拭きのどちらでも使用できます。汚れが落ちにくい場合は少量の洗剤を併用すると、より効果的です。洗って何度も使用でき、耐久力もあるので、経済的です。

 

 

5. テラモト プロワイパー

こちらのワイパーは、滑りにくく握りしやすい形状のグリップなので、使いやすいです。窓掃除の時に、このワイパーがあると、作業効率が驚くほど向上します。とっても便利です。グリップを握った時に、人差し指を伸ばして使用すると、きれいに水が切れますよ。

 

以前、100円均一で同じようなワイパーを購入したのですが、やはりしっかりした商品にはかないませんでした。こちらがおすすめです。

 

 

6. あみ戸びっクリーン

網戸を片面から軽く拭くだけで驚くほど汚れが取れる便利グッズです。これ、とっても優れものなんです!特殊繊維が網戸の反対側の汚れも絡め取るので、外側に出て掃除をする必要もなくなりますよ。

f:id:setsuyakufufu:20161217193810p:plain

付いた汚れは水洗いすることで取ることが出来ます。網戸が簡単にきれいになるのでオススメです。これだけの機能で、この価格は助かります。

 

 

7. 汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

ハイホームは天然の珪酸の華(湯の花)に、ヤシ油使用の高品質石鹸を配合した、自然派のクレンザーです。使用している方も多いですよね。

 

昭和38年に発売されて以来、有害性が心配されるものを一切使用していないことで有名です。(高級アルコール・リン酸塩・合成界面活性剤・蛍光剤・着色料・脱色剤・香料などを一切使用していないので安心です。)人や環境にやさしい洗剤です。

 

なお、漆器・革製品・紙製品などには適しませんので、ご注意ください。また、光沢のあるものやデリケートなもの、大切なものには、目立たないところで試してから使用することをおすすめします。

 

 

 

8.  レック 激コロ スゴ技カット

我が家で長年愛用しているお掃除グッズです。指の爪を傷めず、ワンタッチで簡単にロールの取り替えができるので便利です。自立型ケースが付いているので、スッキリ収納できるのも魅力の一つです。

 

各社のカーペットクリーナースペアに対応しているので、100円均一で売っている交換テープも使用できます。質を考えると純正がおすすめですが。

 

 

9. イーリス ひも結束グッズ ひもくるりん

こちらのアイディア商品もオススメです。新聞紙をまとめるのに苦労したことはありませんか?そんな時に、この便利グッズが役立ちます。

 

ひもにフックを掛け、ひっぱりながらくるくる回すと、 ひも同士のねじれ現象の相乗作用で、固い結束状態のかたまりができます。かたまりができたらあとはフックを外すだけ。

f:id:setsuyakufufu:20161217195047p:plain

 

面倒な新聞や雑誌等をくるくる回すだけで簡単に縛ることができるので、女性やお年寄りの方でもひもを簡単に結ぶことができます。普段、手で縛ってひもがゆるくなってしまう方にもおすすめです。あのイライラとおさらばです。安いのも魅力的。

 

 

10.  楽ちんパワフルキャリー

こちらは、掃除グッズではないのですが、掃除をする時に役立つアイディアグッズです。これを利用すると、重い荷物や家具をぐいっと持ち上げて、らくらく移動できます。300kgまでの重たい家具を簡単に持ち上げて移動することができるんです。普段、掃除できない家具の裏や下を、楽々掃除できますよ。 

 

 

11. 高圧洗浄機(ハンディスチームクリーナー)

洗剤だけでは落としきれなかった頑固な汚れも蒸気の力で浮かして落としてくれる、ハンディクリーナーです。これ1台で家中まるごとピッカピカになりますよ。

 

この価格で、長く使用できることを考えると、一家に一台あると便利ですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?すでに使用しておられるグッズもあったかもしれません。この記事で紹介した以外にも、安くて便利なグッズってたくさんあるんですよね。この機会に、いろいろ調べてみてはいかがでしょうか。

▼▼▼Amazonなども参考になりますよ▼▼▼

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事

 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓