読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

【無料ブログの限界】オススメのレンタルサーバーとは?

節約術 番外編

にほんブログ村 節約料理

このブログを書き始めて、ちょうど1年が経過しました。読者の皆さん、いつもありがとうございます。今日は、最近、考慮しているのレンタルサーバーについてのお話です。

 

f:id:setsuyakufufu:20161031155706j:plain

無料ブログの限界

現在、はてなブログ(無料)を利用させていただいています。しかし、無料ブログには、色々と制約があります

カスタマイズ

例えば、無料ブログはある程度カスタムできますが、すべてを思い通りにするのは不可能です。このはてなブログもそうですが、ほとんどの無料ブログサービスでは、広告を消すために有料プランへの切り替えが必要です。

 

例えば、はてなブログは、2年コースを申し込んでも月々600円かかります。

f:id:setsuyakufufu:20161031151119p:plain

 

削除される危険 

無料ブログではルールに違反すると削除される可能性があります。 お小遣い稼ぎ禁止のブログでは、副業収入などを公開するとページを削除するようメールが来たり、ブログが削除されることもあります。

 

有料ブログという選択肢

上述のように無料ブログでは限界があるため、幾らかの費用を払ってブログを運用することを考慮する方は多いです。その場合、一般的にレンタルサーバー独自ドメインを取得することになります。

 

レンタルサーバー

レンタルサーバーと一言で言ってもいろいろと種類があります。「エックスサーバー」や「さくらサーバー」などが有名です。

 

独自ドメイン

独自ドメインの取得は、ほとんどの方がお名前.comというサイトを利用しています。サーバーは、「エックスサーバー」や「さくらサーバー」を利用し、ドメインお名前.comから取得して運営するという方も多いようです。しかしお名前.comを活用するという選択肢もあります。

 

http://www.onamae.com(公式ホームページ)

 

お名前.comレンタルサーバー (共用サーバー)の特長

3つのプラン

お名前.comレンタルサーバーはSD-11、SD-12という2プランが基本になります。加えてSD-11+SEOツール賢威の「賢威パッケージプラン」というプランの合計3つのプランがあります。

 

【SD-11・SD-12共通の特長】

・マルチドメイン無制限

サブドメイン無制限

・メールアカウント無制限

・3週間分の自動バックアップ

WordPressをはじめとしたCMSの簡単インストール(PukiWikiXOOPS cubeなど)

・WAF(Web Application Firewall)によるハッキング対策。

 

【SD-11の主なスペック】

・容量200GB

・DB数50個まで

 

【SD-12の主なスペック】

・容量400GB

・DB数無制限 ・独自SSL無料

 

さらに詳しい説明は、公式ホームページをご覧ください。

https://www.onamae-server.com(公式ホームページ)

 

サポートが充実している

お名前.comレンタルサーバーの特徴の一つはサポートが充実していることです。24時間365日電話で話すことができます。ビジネスや副業で利用している方は、深夜にトラブルが起きても安心ですね。

 

ちなみに2016年8月の時点で、稼働率99.99%です。そして、サーバーのトラブルに備え、24時間有人監視が行なわれているのも特徴ですね。

 

表示速度が速い

なかなか読み込まないサイトを閲覧しているとイライラしてしまいますよね。最近、お名前.comレンタルサーバー が「mod_deflate」「mod_expires」に対応し、ページの表示速度アップが可能になりましたので、イライラ解消に期待大です。

 

●mod_deflate: データを圧縮することで転送量を削減し、表示速度を早くするモジュール

●mod_expires: ブラウザのキャッシュを利用する設定を行うことで、表示速度を早くするモジュール

 

お名前.com のサイトによると、モジュール設定前後の速度比較で、116%の速度になりました。Webサイトの表示速度は、SEOにの観点でも大切です。Googleもページ表示速度がランキング要因の一つ であることを公表しています。

 

SEOの観点だけでなく、Webサイトの速度向上は、Webサイトに訪れた方の利便性アップやコンバージョン率の改善につながります。

 

詳しい説明は、公式ホームページをご覧ください。

https://www.onamae-server.com

 

レンタルサーバーを探しているなら......

上述のようにお名前.comレンタルサーバー は、今回の「mod_deflate」「mod_expires」という2つのモジュールに対応したことにより、ページの表示速度が格段にアップしました。

 

ドメイン取得が印象的だった、お名前.comが、レンタルサーバーにさらに力を入れ始めてきたことは明白です。サーバーを利用し始めるには、かなりチャンスですね。

 

そして、サーバーとドメインをどちらも同じところで取ることで管理が楽になるのもありがたいですね。今レンタルサーバーをどこにしようかとお悩みの方は、コストパフォーマンス抜群のお名前.comレンタルサーバー をお借りすることをおすすめします。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

 

ただいま、ブログ初心者の「節約夫婦」は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最近のおすすめ記事


 

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓